塾生の声

【合格体験記】苦手な日本史を克服して学習院大学、日本女子大学合格!

こんにちは、武田塾福島校です。

今回は、学習院大学文学部に合格した先輩の合格体験記をお伝えします。

 

この1年、どんな風に勉強に取り組んでいたのか、

先輩の合格体験記を参考にしてみてください!

 

89514704_522759982000281_4205265989195005952_n

名前:M. A. さん

高校:安積高校卒

合格大学:  学習院大学文学部

     学習院女子大学国際文化交流学部

     日本女子大学文学部

入塾時期:2019年5月

 

Q. 武田塾に入る前の成績は?

A. 全統模試では偏差値58くらいでした。

 

Q. 武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A. 母からすすめられたのがきっかけで、

授業をしないで自分で指定された所を勉強していくというスタイルが私とあっているなと思ったからです。

 

Q. 武田塾にはいってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A. 私は日本史が苦手でしたが、武田塾の毎週の確認テストでどこの分野ができないのかを正しく理解できました。

  またそのテストで8割を超えないと再テストがあるので、苦手なままで終わらせず、理解するまで何回もやるので自然と学力は上がっていきました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A.毎週面談をするのですが、私の成績から、もっと頑張った方がいいところをアドバイスしてくださったり、

必ず何か困ったことはないかと確認してくださる所がとても面倒見のいい先生だと思いました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください!

A. 私は浪人中ほとんど武田塾で自習をして過ごしていました。気が抜けそうになった時も、まわりの仲間を見て気を引き締め直しました。

毎日同じような日々を繰り返していくうちに、「本当にこれでうまくいくんだろうか」と不安になることが多くありました。

しかし、受験を終えた今は「あの時毎日コツコツ勉強してて良かったな」と思います。

 

Q. 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答

コメント:とても細かく単語が出てきてたいへんでしたがやりがいがあります

第2位:日本史スピードマスター

コメント:基礎を学べておすすめです

第3位:システム英単語

コメント:英単語はこれだけでカバーできました

 

Q. 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

A. 年々大学に入りづらい状況になっていますが、めげずに頑張ってほしいと思います。

 

校舎長からひとこと

日本史だけが最後まで心配でしたが、見事に第一志望合格を勝ち取ってくれました!

大学では哲学を存分に楽しんでください。

幅広い見識を持った社会人になってくれることを期待しています。

Aさん、合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談実施中!

女鹿くん

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる