みんなと同じは安心じゃない?

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

 

現役生の多くの人に共通するのが、

なんとなく自分は大丈夫だろうという感覚です。

 

なぜ大丈夫と感じるかというと、

自分の周囲の友だちも似たような成績で、

似たような取り組みをしているからだと思います。

 

あの子も自分とたいして変わらない、

あの人よりは勉強しているから自分はセーフだ

と安心する材料を見つけていないでしょうか?

 

試しに、自分の学校の昨年度の進学実績を確認してみてください。

それと自分の学年順位を比べてみて、上の順位から上位校へ人数を割り振っていくと、自分がどれくらいの学校へ進学できるかを推測できます。

 

ニュース記事などで知っている人もいるかもしれませんが、

私立大学の入学難易度がとても高まっています。

国の政策で、大学の合格者数が年々しぼられていっているからです。

狙っていた私立大学に入れなかった人は、国立大学の入試へ流れこんできます。

その結果、国公立の難易度もあがっています。

今年度は前年の合格実績よりも、さらに厳しくなるはずです。

 

大丈夫だと思っていてもいなくても、あと9か月後には結果がでます。

対策を考えたいと思った方は、お気軽に無料受験相談へお申込みください。

これから入試まで、どのように勉強を進めていけば間に合うかをお伝えします。

 

 

=============================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中。
1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

=============================================

  • 武田塾の無料受験相談