【高1向け】高校受験は5月まで??

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

 

4月になりました。

心機一転、新しい生活をスタートした方も多いと思います。

今回は、新高校1年生へ向けてのアドバイスです。

新学期が始まって覚えていて欲しいのは、

学校に入って最初に受けるテストがすごく重要だということです。

 

最初に勉強してテストの点数で点数をとる習慣をつけないと、

勉強がわからない状態が「普通」になってしまいます。

自分にとっての「普通」が決まるのが、最初のテストを受ける5月くらいまでです。

 

また、最初のテストでの学年順位近辺で固定されてしまうことも多いです。

そのため、やっと受験が終わった!と遊びたい気持ちを少しだけ抑えて、

5月まで受験のつもりで勉強することがおススメです。

 

最初のテストで本気で学年上位を狙って勉強してみてください。

それができるかどうかで、その後の3年間が決まります。

 

学校の教材だけではわかりづらい場合には、

武田塾のルートの参考書を使ってみてください。

自学自習に使いやすい参考書なので、授業の予習にも使うことができます。

自分だけで計画的にテスト勉強をすすめることが不安な方は、

ぜひ一度受験相談にお越しください。

 

最初のテストで成績上位をとる作戦を考えていきましょう。

 

=============================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中。
1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

=============================================

  • 武田塾の無料受験相談