学校で授業を受けて塾予備校で授業を受けてだと・・・

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

 

武田塾は授業をしません。

授業をしないかわりに何をやっているのかというと、

自学自習の徹底サポートを行っています。

(詳しくはこちら→武田塾って授業をしないかわりに何をするの?

 

授業ももちろん良いところがあります。

実際、校舎長も浪人時代は授業形式の予備校に通っていました。

 

ですが、授業形式には弱点があってそれは、

授業自体に時間をとられるという点です。

特に現役生の場合、

学校で授業を受けて、帰ってから予備校塾で別の授業を受けてだと、

授業以外の自分で勉強を進める時間を確保するのが難しくなります。

部活で運動部だったりすると、なかなか寝る暇もなくなってしまいます。

 

どれほど素晴らしい授業を受けても、

それ「だけ」では成績はあがりません。

必ず、復習を行って、自分の言葉で理解して、暗記する時間が必要です。

「自学自習」の質と時間量で差がつくということです。

 

もともと自分で勉強を進める習慣ができている生徒は、

授業形式でも十分対応できると思います。

授業が終わった後の時間を効率的に使って、自分のものにできるはずです。

 

ですが、逆転合格を目指す生徒の場合、それでは間に合いません。

はじめから、自分のわかっているところを飛ばして、

自分に必要な理解と暗記にすべての時間を費やす必要があります。

 

武田塾チャンネル動画や、公式HPのルートを参考にして進めてもらってもかまいません。

自分で自己管理できる人はそれが一番良いと思います。

 

武田塾生になった場合は、

・宿題ペース管理

・確認テスト

・個別指導

で本当にできるようになったかを毎週確認していくので、

より確実に学習を進めることができます。

 

受験までの持ち時間はみんな一緒です。

効率的な自学自習で、自分に足りないものを身につけていきましょう!

 

=============================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中。
1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

=============================================

 

  • 武田塾の無料受験相談