武田塾って授業をしないかわりに何をするの?

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

 

3月になりました。

来年の受験に向けて、新しく予備校・塾に入る人が多い時期です。

 

受験相談にきてくださる方からよく聞かれるのが

武田塾って授業をしないかわりに何をしてくれるの??

という質問です。

 

勉強法やおススメの参考書を紹介する動画を武田塾チャンネルで多数投稿していることもあり、

名前だけは知っている

動画を少し観たことがある

という方はけっこういるのですが、

実際に武田塾に通うと何をしてもらえるのかは知らない人が多いです。

 

武田塾で行うことをひとことで言うと

自学自習の徹底サポート」です。

 

そもそも武田塾は効率が悪い授業を行わないかわりに、

参考書を使った自学自習を推奨しています。

参考書はすべて市販の参考書の中から教務主任の中森先生が厳選し、

受験に対応していて自学自習に使いやすいものを採用しています。

 

それらの参考書を使って基礎から応用まで実力を着実に上げられるように、

参考書を行う順番とペースを考えた「ルート」を作成しています。

日大ルート、MARCHルート、早慶ルート、東大ルートといったものがあり、

自分の実力に合ったところから進めることができます。

 

1冊1冊の参考書も、ルートもネットで一般公開しているので、

誰でも自分で武田塾生と同じ内容で自学自習を進めることができます。

 

でも、ひとりで参考書1冊1冊をペースと完成度を維持しながら、

1年という単位で勉強し続けられる人は、そんなに多くありません。

自己管理が難しいから、なかなか成績をあげられないわけです。

 

武田塾では、

1週間ごとに、

・宿題のペース管理

・確認テストによる理解度の確認

・1対1の個別指導

を行うことで、自学自習の徹底サポートを行います。

 

もちろん基本は参考書を使った自学自習なのですが、

ついついサボってしまう、理解が不十分なまま次へ進んでしまう

ということを防ぎながら、1冊1冊の参考書を完璧にしていってもらいます。

 

地味だけど、当たり前のことを当たり前にやってもらいます。

参考書1冊1冊を完璧に理解して暗記していたら、

成績があがらないはずがないと思いませんか?

 

もっと詳しい話が聞いてみたい方は、

お気軽に無料受験相談にお申込みください。

ご希望の方には、志望校合格までのルート表をお渡ししています。

 

=============================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中。
1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

=============================================

  • 武田塾の無料受験相談