地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 福島駅前校の紹介【福島の塾・予備校情報】

こんにちは、武田塾福島校です。

 

大学受験のための学習塾・予備校を思い浮かべるなら、

まずここが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

 

今回は、東進衛星予備校福島駅前校をご紹介します。

 

ベスト学院 東進衛星予備校 福島駅前校基本情報

住所

〒960-8031 福島県福島市栄町1-10 福島イーストビル5階

アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 福島駅

問い合わせ

0037-616-318-819

(受付時間:月~土、16時~20時)

 

東進衛星予備校の特徴

computer_school_boy

良いところ 

・実力派の先生の映像授業を受講することができる。

・映像なので、何度も繰り返して観ることができる。

・たくさんの映像授業の中から、自分の実力に合ったものを選ぶことができる。

英語の安河内先生、現代文の林修先生など、有名講師の授業を受けることができるのは大きなメリットです。

 

大変なところ

・新しい授業を次々に受講してしまうと、授業を観るので手一杯になってしまい、復習がおろそかになりがち

・復習をちゃんとできているかを毎週確認してもらうことが難しい

・本当に解けるようになったか、答えの丸暗記になってないかを確認してもらうことが難しい。

自分で効率的な学習を行って、授業内容を自分なりに理解して暗記することが必要です。

そもそも勉強のやり方に自信がないという方は、注意が必要です。

 

武田塾と東進衛星予備校の違い

自学自習の徹底サポートを行う

武田塾では、成績に直結する以下の4ステップで、「自学自習」を徹底サポートしています。

 

1、宿題ペース管理

2、確認テスト

3、個別指導

4、義務自習

 

勉強のやり方の指導から、宿題の範囲を本当に理解できているかを講師が1対1で毎週確認していきます。

答えの丸暗記になっていると、講師の質問に答えられないので、自分でも気づくことができます。

どうしてもサボりがちという人は、

義務自習で来られる時間を確実に自習室で勉強するようにすることもできます。

 

受験に適した参考書からルートを作成

武田塾では、入試に対応した市販の参考書から志望大学合格までのルートを作成しています。

宿題のペースから、いつまでにどれくらいのレベルまで学習を進めることができるかわかるので、

入試本番までのスケジュールを意識しながら学習していくことができます。

扱う参考書は、

1、解説が詳しい参考書からルートを作成している

2、自分に合ったレベルの参考書から学習をスタートする

ので、自分のわからないところだけに集中して効率的に勉強を進めることができます。

 

良い授業を受けても、それを自学自習で理解して暗記していなければ、

入試本番の点数にはむすびつきません。

解けるようになっているか、覚えている量が増えているかという、

結果に着目しながら、入試本番までの学習を進めていきましょう!

 

参考動画:「東進って、どんな予備校?」…武田塾塾長林尚弘が完全解説!!

 

=================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中!
1時間で勉強の不安を解消します。
まずはこちらをクリック

=================================

 

無料受験相談実施中!

女鹿くん

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる