【福島の予備校】東進衛星予備校と武田塾を比較してみました。

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です!

今回は、福島市の予備校の東進衛星予備校についてご紹介します。

東進衛星予備校の特徴といえば、やはり何といっても映像授業です。

(林修先生はテレビでもおなじみですね)

まず、東進衛星予備校のメリットとデメリットを考えてみます。

【メリット】
(1)ユニークで実力派の先生の映像授業を受講することができる。
(2)映像なので、何度も繰り返して観ることができる。
(3)たくさんの映像授業の中から、自分の実力に合ったものを選ぶことができる。

【デメリット】
(4)新しい授業を次々に受講してしまうと、授業を観るので手一杯になってしまい、復習がおろそかになりがち

それぞれについて、武田塾と比較してみます。
(1)について
武田塾では、市販されているあらゆる参考書から受験に最適な参考書を厳選しています。
授業では理解できるけど、参考書では理解できないということはありません。
(2)について
参考書を使って自学自習を進めてもらうので、わからないところは解けるようになるまで、何度も復習をすることになります。
(3)について
武田塾では厳選した参考書から、学習の到達レベルに応じてカリキュラムが作られています。
その人のレベルにあった参考書から学習を進めてもらうので、理解できないままおいていかれることがありません。
(4)について
武田塾では、毎回確認テストを行います。
確認テストで合格しないと次の範囲に進むことができません。
そのため、理解が不十分なまま次の範囲へ進むことがありません。

 

以上から、東進衛星予備校は
授業を受けた後にしっかり自分で復習して、
実際の試験で解けるレベルまで暗記できる人にはお勧めできます。

授業を受けただけで終わっては、成績は絶対に上がりません

高校3年間で何時間の授業を受けているか知っていますか?

たいていの人は聞くとビックリします。

受験相談に遊びに来ていただければ、その答えをお教えします(^ ^)

===============

武田塾福島校では無料受験相談を受付中。
受験相談イベントも開催中です。
まずはこちらをクリック

===============

  • 武田塾の無料受験相談