地域の予備校/塾の情報

トライプラス 福島鎌田校の紹介【福島の塾・予備校情報】

こんにちは!

武田塾福島校です。

今回はトライプラス福島鎌田校を紹介します!

 

 

トライプラス 福島鎌田校 の基本情報

 

 

住所

〒960-0102 

福島県福島市鎌田字御仮家76 スタービル1F

 

アクセス

JR福島駅西口より徒歩16分。

福島交通飯坂線:曽根田駅より徒歩12分。

 

電話番号

0120-177-202 

受付時間:10:00~22:00

対象学年

小学1~6年生・中学1~3年生・高校1~3年生・既卒生

 

 

トライプラスの特徴

トライプラスとは

トライプラスは家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。マンツーマンで教える個別教室のトライに対し、トライプラスは生徒2人につき講師1人。担任講師制で、生徒の性格や学習状況に合わせた授業を展開しています。

 

トライプラスが採用しているのは、トライ式学習法です。学んだ内容を講師に説明し直す「ダイアログ学習法」や1ヶ月以内に6~8回反復する「エピソード反復法」、性格を9タイプに分類し接し方や指導法を区別する「性格別学習法」で学習をサポートします。

 

映像授業「TryIT」を使い、苦手な単元を見直したり、空き時間を使って勉強したりもできます。わからないところは講師に質問できるので、弱点も克服につながります。

 

トライプラス こんな方におススメ!

・基礎力を強化したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

 

 

まとめ

あの“家庭教師のトライ“で培ったノウハウを、校舎という整えられた環境で行うトライプラス。

 

様々な勉強法はもちろんのこと「定期テスト対策コース」や「苦手科目克服コース」「大学受験対策コース」など、生徒さんの目的に合わせたコース設定がされているのも魅力的ですね。

 

そんなトライプラスさんと私たちはどこが違うのか。

それでは武田塾について紹介させていただきます。

 

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自のスタイルで、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格を可能にする予備校です。

 

校舎にて行われる特訓は「先生1名:生徒1名」の完全個別指導。1週間の自習計画を作成し、どのように進めていくか勉強のやり方を指導します。1週間後に自習内容の定着を確認する確認テストをテストを行い、そのテスト結果をもとに次の1週間の自習計画・宿題を作成します。

 

成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒自身が一人で効率よく勉強できるようになることを目標にしています

 

 

武田塾 こんな方におススメ!

自分一人だとサボってしまいそうな人

・勉強の方法がわからない人

・大手の塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

 

こちらの4つにあてはまる方、ぜひ武田塾の無料受験相談にお越しください

 

無料受験相談実施中!

女鹿くん

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる