塾生の声

【重要】新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

政府の緊急事態宣言について

4月7日現在、政府より緊急事態宣言発令が目前に迫っております。
武田塾としては、政府要請に則り最大限感染拡大への協力を惜しまないとともに、
未来ある受験生のために、できる限りのサポートを行っていく所存です。

景気悪化や、収束の目途が立たない不安のなか
応援いただいている保護者の皆様に感謝を申し上げます。

無料受験相談について

武田塾では、以前より受験生のお悩みや、進路や勉強方法に関する質問を
「無料受験相談」という形で実施してきました。

通常は校舎にて面談を実施しておりますが、非常事態宣言を受け
GW明けまでを目途にスカイプなどのテレビ通話にて相談を承ります。

在宅学習を余儀なくされている、高校生や浪人生の皆様におかれましては、
「何をすればいいか分からない」「勉強方法が分からない」など
突然の自学習に困惑している方も多いかと思います。

受験期の大切な一か月だからこそ、この状況に負けずに受験生活を乗り切っていただきたいと切に願います。

入会について

武田塾では、例年通りの募集を行っておりますが、入会面談を始め
個別指導をオンラインで実施致します。

武田塾は本来、授業ではなく、家庭学習の管理を最重要視して逆転合格者を生み出してきました。

そのノウハウは約10年前に開校した自宅受講コース(旧サイバー校)で、
対面による指導ではなく、インターネットのオンライン指導のみで、
実際の校舎と変わりのない特訓により数々の逆転合格者を生み出してきました。

そのノウハウを緊急事態宣言地域の校舎に応用して、
生徒と対面せずに今までと同様の特訓ができる体制を整えました。

武田塾の勉強法は授業ではなく「自学自習」によって行われ、
「自学自習を徹底管理」することにより、
「わかる」から「できる」ようにすることにあります。
そのため、インターネットのオンライン通話での指導においても
従来通りしっかりと指導、管理を行わせていただきます。

現在終息の目途はたっておりません。しかし、今年度の受験までは残り10ヵ月となり、
この1ヵ月は非常に大切な期間となります。
武田塾として、自宅で行えるインターネットオンライン指導対応にて全力でサポートさせていただきますので、
お悩みやご相談などありましたら校舎までご連絡ください。

塾生、保護者の皆様へ

自習室の利用については、非常事態宣言の解除を目途に再開予定です。
個別指導やチェックテストについては、オンラインで実施致します。

各御家庭に向け、順次詳細を発信させていただきます。
お気づきのことや、ご要望がございましたら、お気軽に校舎へお問い合わせください。

 

==========================================

 

武田塾福岡校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる