【合格体験記】佐藤さん 九州大学芸術工学部逆転合格!!

福岡校・

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です。

 

いよいよ私立はもちろん、国公立大学の合格実績も出そろってきました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした!

そして新たな受験生の皆さん、はじめまして。

武田塾福岡校です。

これから紹介する合格実績は「来年のあなたの姿」です!

武田塾福岡校で一緒に「逆転合格」を目指しませんか??

 

それでは、本日は武田塾福岡校の佐藤伶華さんの逆転合格までの道のりをみていきます。

89563523_518739935734121_7244231096605343744_n

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

左が佐藤伶華さん

右が榎本先生です。

 

九州大学芸術工学部合格体験記!

【名前】

佐藤伶華さん

【出身校】

修猷館高校

【合格校】

九州大学芸術工学部

【入塾時期】

2浪目の4月

 

 

では、佐藤伶華さんが見事に合格を掴むまでの軌跡を見ていきましょう!!

 

【武田塾に入る前の成績は?】

センター試験688/900

中学生の頃はかなり勉強が出来る方で、自信を持って高校に入って1年生で見事につまづき、そのままずるずる3年間行事と部活にのみ打ち込んで卒業しました

 

一浪めは宅浪でしたが、友人が1年間定期的に助け続けてくれたおかげでインプットや理解はしっかりできました。しかし、アウトプット(演習)不足で、合格することが出来ませんでした

 

【武田塾に入ったきっかけは??】

両親と話し合って二浪させてもらうことになり、「今年は予備校か塾に所属しよう」と決めて、インターネットで母が見つけてくれたことがきっかけです。

 

授業が無く、

参考書を使ってたくさん演習が出来ること、

ペースを管理してもらってさぼりにくい

こと等が私にとても合っていると思ったので、お話を伺ってみようと思いました。

 

実際に校舎で宇都先生とお話させていただいて、この方について行きたいと思ったのでその日に入塾を決めました

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

まず触れる参考書の種類と量が格段に増えました。

一浪目は高校時代に学校指定で購入したもの(物理の良問の風化学の重要問題集等)のみを使っていましたが、武田塾に入ってからは基礎に立ち返って丁寧に少しずつレベルを上げながら演習を繰り返しました。

 

特に英語は単語帳しか持っておらず、読解力でゴリ押していたのできちんと文法を1から学びました。なかなか定着させられず苦戦しましたが、10/40くらいだったのが30/40くらいとれるようになり、嬉しかったです。

 

数学も特に数Ⅲが苦手だったんですが繰り返し指導していただいたおかげで「逃げずに最後まで答案を書ききろう」意欲がわくようになりました。

 

【担当の講師はどうでしたか??】 

恐ろしいほど聡明な方です...

 

単純に学力もそうですし、人としての知性(?)というか、本当の意味での賢さという面で今まで私が出会った人の中で最もすごい方です。

 

かといって勉強が出来ない人の気持ちや感覚が分からないということも全くなく、私がつまずいたところがあればすぐに気付いて理解できているか確認しつつ分かるまで何度も丁寧に解説してくださいました。

 

学習指導の面のみでもこんなに優れた方なのに、人柄というか精神面はさらに素敵な方で、実は持続力があまり無く不安になりやすい所もあるけれど人に頼れないというややこしい私を1年間優しく、でも言うべきところはしっかり言って支え続けてくださいまし

 

先生に出会えて、私は本当に幸せ者です。

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

「二浪だし、女の子少ないし、話せる人出来るかな...」

と思いつつ入ったんですが、

一緒に頑張る仲間も担当の榎本先生も、

校舎長の宇都先生も、玲加さんも、

事務の方も、本当に暖かい方ばかりで、1年間本当に楽しかったし、

「二浪してココに入ってよかったな」

と今心から思っています。

 

【思い出の参考書ランキングベスト3】

第1位  (参考書じゃないけど)物理と化学の教科書

最強です。

これ一冊を完璧にすれば九大二次まで行けます(もちろん演習はいりますが)。もっと早く魅力に気づきたかったです。

第2位  システム英単語

最初の方の解説ページにのってますが、

本当によく分析されて作られています。

ミニマルフレーズがめちゃ有能です。

 

第3位  Next Stage

文法苦手な人はこれ。

量がすごくてしんどいけど確実に力がつきます。

1章終えるごとに自分をほめつつやるのがオススメです。

 

【来年度以降の受験生にメッセージを】

お世辞とか建前とかではなく、本当に良い場所です。

学力が伸びるというところを抜きにしても、

人としてココに入って良かったと思います。

 

心地よすぎて、

周りの良い方だらけすぎて私はこのまま

今年から講師をさせて

いただくことになりました

 

ぜひあなたも見に来てください。

福岡校で待ってます。

 

福岡校校舎長から一言

九州大学芸術工学部合格おめでとうございます。

 

3月からコツコツ勉強した佐藤さんの努力の成果だと思います。

榎本先生を信頼してついていって、

安定して勉強できていました。

 

基礎がある程度できており、

演習不足だったので、

演習に焦点を当てて勉強していきました。

 

一番成績が伸びた原因は、

「素直さ」

だと思います。

 

榎本先生の言うことを

まっすぐ受け止めて、

毎週改善して勉強していったので、

確実に成績が上がって行きました!

 

言われたことをそのまま行動に移すことは、

簡単そうですけど難しいです。

そこを素直にやることが合格に繋がったと思います。

 

合格おめでとうございます!

勉強に悩んでいるなら武田塾福岡校におこしください!!

勉強法に迷っていたらすぐ来てください!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません

そもそも、学校の授業で教わることは全部教わっています。

学習内容やペースを自分で考えて、合格できるならそれがベストです!

 

ただ、少しでも学習内容、ペース、参考書選びで困っていることがあればぜひ福岡校に相談しに来てください。

一人で考えていて勉強がはかどらなければ意味が無いです。

 

「数学ってどんなこと勉強すれば良いんですか?」

「どの参考書を使えば良いんですか?」

「単語全然覚えられません!」

「志望校で悩んでるんですけど...」

など、小さい悩みでもかまいません!

無料受験相談

武田塾のいろいろ

【天神・塾】武田塾福岡校に入塾したらどんな1日を過ごすの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-722-2777

●HPにて:こちら

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談