合格速報!!上田廉太郎君MARCH・関関同立合格!!

福岡校・

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です。

 

いよいよ私立はもちろん、国公立大学の合格実績も出そろってきました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした!

そして新たな受験生の皆さん、はじめまして。

武田塾福岡校です。

これから紹介する合格実績は「来年のあなたの姿」です!

武田塾福岡校で一緒に「逆転合格」を目指しませんか??

 

それでは、本日は武田塾福岡校のリーダー的存在だった上田くんの合格体験記をご紹介します!

89355166_1285985468260265_7525972382763188224_n

MARCH・関関同立に堂々合格!!

【名前】

上田 廉太郎くん

【出身校】

九州産業大学附属九州産業高校

【合格校】

法政大学経済学部

中央大学経済学部

立命館大学経済学部

成城大学経済学部

【入塾時期】

2019年8月~

 

合格体験記

上田くんが見事に合格を掴むまでの軌跡を見ていきましょう!!

 

【武田塾に入る前の成績は?】

武田塾に入塾したのは8月でした。

入塾後すぐに受験したマーク模試では英語60.8政経60.3国語39.4でした。

国語が一人で勉強していてもなかなか伸びず、すごく不安を感じていました

 

【武田塾に入ったきっかけは??】

宅浪期間から武田塾のyoutubeを見ていました。

武田塾が公開している参考書ルートに沿って、元から勉強していました。

武田塾の無料受験相談では、現役時から感じていた勉強法・ペースの疑問を明確に答えてもらえました。

また、漠然と抱えていた不安をぶつけても親身に聞いてくれました。

「年間カリキュラム」を作成いただき、詳細に勉強計画をたててもらいました。

「この塾なら成績を伸ばせる!」と確信したのが武田塾福岡校を選んだ理由です。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった??】

勉強法自体は宅浪時代から武田塾chを見ていた影響でそう変わりはありませんでした。

大きく変わったのは「集中力」だと思います。

 

宅浪期は「今日は何を勉強しよう?」というところからスタートでした。

そして勉強していても、「このペースで間に合うのか」と毎日が不安でした。

振り返ると勉強以外のことを考える時間が長く、正直勉強に集中できていなかったと思います。

 

武田塾では担当の講師と一緒に一週間の勉強方針、ペースを決めていきます。

だから、「今日やること」が明確なので勉強だけに集中することが可能でした。

その上で、毎週実施される確認テストの効果は絶大でした。

校舎長からは「サボっているとわかる」と言われていました。

嘘だろう、くらいに思っていたのですが・・

本当に確認テストとそのあとの個別指導で全て見抜かれました・・

 

浪人生としては「サボれない仕組み」は本当にありがたかったですね。

そして受験相談の時に作成してもらった「年間カリキュラム」も本当にありがたかったです。

志望校の受験日から逆算して作成してくれたので、少しでもサボると「間に合わない」ことが明確に分かりました。

1週間1週間、「年間カリキュラム」を終わらせていくことは自分の成長度合いを見ているようで心の支えになりました!

 

11月の模試の成績は、英語67.1(+6.3)政経68.7(+8.4)国語51.1(+11.7)でした。

成績がなかなか伸びなかった国語はもちろん、宅浪期には伸び悩みの時期がきていた英語・政経もしっかり伸ばすことができました。

特に国語に関しては、基礎から固めていく作業でしたので苦しかったですが、直前期を前に「戦える状態」になったので安心しました。

 

 

【担当の講師はどうでしたか??】

生徒の性格や性質をきちんと見極めて、楽しく、時には厳しく接してくれました。

モチベーションが下がっているとすぐに見抜いてくれるので信頼して担当講師が作ってくれるペースに任せていました。

「楽しい浪人生活」というとあまり馴染まないのかもしれません。

しかし、楽しく集中して勉強できたのは担当の講師がしっかり管理してくれたからだと思います。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

校舎長からはよく怒られましたが、本当に楽しく浪人生活を送らせてもらいました。

宅浪期は「受験は個人戦」と思っていましたが武田塾ではともに受験を戦う仲間ができました。

自習に疲れたら校舎長やスタッフのみんなと話したり、受験生同士で休憩スペースで英単語の問題を出し合ったりしました。

校舎長にとっては扱いづらい生徒だったかもしれませんが本当に感謝しています!

 

【思い出の参考書ランキングベスト3】

第1位

『解体英熟語』

MARCH・関関同立を受けるなら、これ1冊仕上げるだけで文法問題、熟語問題で差をつけることができます。

合格発表の日までボロボロになった『解体英熟語』が心の支えでした。

 

第2位

『駿台センター試験過去問集&実践問題集』

とにかく解説が詳細でとても使いやすかったです。

 

第3位

『漢字マスター1800+』

最後の最後まで使い倒した1冊です。

『解体英熟語』と同じく「心の支え」になった思い出の1冊です!

これ1冊で漢字対策はバッチリ!!

 

【来年度以降の受験生にメッセージを】

現役生も浪人生も受験勉強を楽しんでください!

人生でこんなに勉強できる時間は「今だけ」だと思います!

どうせ勉強するなら、「楽しんだもん勝ち!!」

 

校舎長から一言

上田くんは夏からの入塾にも関わらず、2019年度の武田塾福岡校のリーダー的存在でした。

存在感があり、生徒でありながら他の生徒のメンタルケアまで担ってくれていました。

本当に助かっていました。

ありがとうございます!

 

8月入塾ということもあって、少々厳しいペースのカリキュラムだったと思います。

それに不平不満を言わずにしっかりついてきてくれたからこその結果だと思います!

 

武田塾は全国に300校舎あります!

進学先の大学の近くにも武田塾はあるはずなので、そこでリーダーシップを発揮して、

新たな「逆転合格」を生むために生徒を引っ張っていってください!笑

期待しています!

 

本当に合格おめでとうございます!

 
 

勉強に悩んでいるなら武田塾福岡校におこしください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません

そもそも、学校の授業で教わることは全部教わっています。

学習内容やペースを自分で考えて、合格できるならそれがベストです!

 

ただ、少しでも学習内容、ペース、参考書選びで困っていることがあればぜひ福岡校に相談しに来てください。

一人で考えていて勉強がはかどらなければ意味が無いです。

 

「数学ってどんなこと勉強すれば良いんですか?」

「どの参考書を使えば良いんですか?」

「単語全然覚えられません!」

「志望校で悩んでるんですけど...」

など、小さい悩みでもかまいません!

無料受験相談

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-722-2777

●HPにて:こちら

無料受験相談

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談