【合格体験記】父に勧められ武田塾へ入塾!帝京大学福岡医療技術学部に合格!

福岡校・

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です。

 news_fukuoka_20140110_syunkoshiki_02

【福岡校 AO入試合格体験記】

名前:M・S君

出身高校:東福岡高校
合格校:帝京大学 福岡医療技術学部

 

武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:4月 当時の成績:偏差値30台)
本当に何もかもできなくて、偏差値はどれも30台で、化学はかろうじて40台でし
た。定期考査模擬試験のクラス順位も下から数えた方が早かったです。

武田塾に入ったきっかけは?
にすすめられて入ったことがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
学校が終わると一切勉強をしなかった生活でしたが毎日塾に入って自習をする生
活に変わりました。入試で使った国語は最初偏差値が30台前半だったのが50台
半まで跳ね上がりました。化学は計算問題がとても苦手だったけれど、解く練習
を重ねていくうちに克服することができました。

(担当の)先生はどうでしたか?
何度も教科を変えて先生も何度か変わりましたが、どの先生もとても丁寧に教え
てくれました。分からないところがあればとても分かりやすく解説してくれまし
た。
学校が終わってから、そのまま塾に行く生活をしていて、きつかったです。だけ
ど、国語や化学の偏差値が上がったのでやっていけました。家よりも確実に集中
できたのでとてもよかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:リードライト化学
コメント:重要なことがしっかりまとめられていて、演習もできるので好きです。
第2位:漢字マスター1800+
コメント:これを網羅すれば入試漢字の対策は万全です。
第3位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編
コメント:とてつもなく英語の苦手な僕でも文法を理解することができました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
  大学合格目指してがんばってください!

 

 

 

無料受験相談

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-722-2777
●HPにて:こちら

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談