E判定からの逆転合格!!夢のMARCH!夢の立教大学へ!!

福岡校・

福岡市天神の大学受験予備校 個別指導の武田塾福岡校です。

2018年度入試も残すところ、後期日程のみとなりました。
私立大学前期日程の発表も続々と出そろい、福岡校へもたくさんの喜びの知らせが届いてきています。

その喜びの声の一部をご紹介していきます。

 

<MARCHはオールE判定! それからの逆転劇!!>

佐賀県の私立高校を卒業
C.Mさん

===================

立教大学文学部文芸思想学科
法政大学文学部英文学科
日本大学文理学部心理学科・国文学科/商学部経営学科
東京経済大学経営学部(特待生!!
合格おめでとう!!!!

====================

そんなMさんの武田塾での思い出を振り返っていただいました。

入塾時期:4月
入塾時の成績:センター得点率6割(MARCHはすべてE判定しか取ったことがなかった)

〇そんなMさんが武田塾へ入塾をしたきっかけは??
HPで知り、面談をしてもらった。
大勢で受ける授業型の予備校より、自分に合っていると思った。

〇武田塾に入って以降、成績はどう変化しましたか?
毎日やらないといけない範囲を指定してくれたので、さぼり屋な私でもさぼらずにできた。
元々苦手だった世界史も8割まで上がった。
英単語も1日の個数が決めてあってやりやすかった。

担当の先生はどうでしたか?
とても親身になってくださり、日ごろの小さな不安も聞いてもらった。
優しく楽しく、でもきちんと押さえておくことや気を付けることを教えてもらった。
とても感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください。
とても世界史が好きだったM・Yさん(塾内のお友達)に世界史の魅力を教えてもらった。
世界史は苦手だったけど、語ってもらった分野は少し好きになれた。

〇そんなMさんの好きな参考書TOP3!!
第3位:Next Stage

文法はこの参考書を何周もした。ボロボロになるほど好きだった。

第2位:現代文と格闘する

これをやった後から現代文の点数が上がった。現代文でこんなに点数の上昇を感じたことはなかった。

第1位:元祖世界史の年代暗記法

最初は本当に苦痛だったけど、何周もすると自然と覚ていて感動!

〇来年度の以降の受験生にメッセージを!
勉強のやる気が本当になく、一人で放置されると何もしないまま携帯をさわったりして結局1日が終わる・・・そんな私が合格できたのは、毎日の課題目標があったからです!自学自習が不安な人、自習の仕方がわからない人にもぜひおすすめの塾です!
受験頑張ってください!!

=============

武田塾よりMさんへ
毎日毎日、自習室に通い、
毎週の確認テストも合格を続け、
毎日黙々と勉強をつづけたMさん。
弱音を吐くことも、立ち止まることもなく、
1年間本当に本当によく頑張ったと思います。
センター試験本番、いつも通りの点数を出せず、不安だったと思います。
それでも一般入試、最後まで諦めずに粘り強く立ち向かった結果ですね!
東京での夢の大学生活、持ち前の芯の強さで、
充実した大学生活送れることを願っています。

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-722-2777
●HPにて:こちら

  • 武田塾の無料受験相談