難関国公立大学を目指す現役生の一日

福井校・

武田塾生の一日を紹介!

皆さんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です。

 

武田塾に通う生徒には、いろんな境遇の生徒がいます。

部活との両立を頑張っている生徒

1日の半分以上を塾の自習室で勉強している生徒

毎日遠くから電車で頑張っている生徒…

 

では、受験生はいつ・どんな勉強をして、どのように休憩や睡眠をとっているのでしょうか?

そこで、武田塾福井校に通っている生徒が、どのように毎日を過ごしているのか?をご紹介します!

 

受験生の皆さんがどう過ごすのか?参考になり、また刺激になれば幸いです。

 

 

高校3年生H君の一日を紹介

今回は、難関国公立を志望している高校3年生H君の、武田塾での過ごし方を紹介します!

 

スケジュールH君の一日の

<H君の主な1日のスケジュール>

7:30~  起床

8:30~  学校 

      ー進学校に通うH君、16:00までみっちりと授業です。

       授業が終わると、友達と遊ばずにすぐに武田塾にむかいます!!

17:00~ 武田塾で勉強

      ータイムカードを打ってH君の武田塾での勉強の一日が始まります。

     (ちなみに、H君は6月の自習室時間ランキング現役生の中でダントツの1位をとりました!)

18:30~ 食事  

      ーいつも、美味しそうなお弁当を持ってきています(笑)

       この時間は、リラックスしながら校舎長金井と雑談している姿がよく見受けられます。

19:00~ 武田塾で勉強

      -基本的には特訓の宿題をやっていますが、H君は、志望校の過去問も解いています。緊張感を保てるよう校舎長にむかって机の向きを変えて過去問を解いています。

20:00~ 特訓

      ー武田塾随一の熱血講師が指導しております。志望校へ合格するためには何をするべきか、どのような気持ちで立ち向かっていくべきか、について熱く指導しています。第一志望へ合格するための運命を左右する、1週間で一番大切な時間です。

21:30~ 帰宅

      -明日の学校の準備が終わると、学校の宿題を主にやって、24時までには寝るようにしているみたいです。

24:00~ 就寝

 

何事もストイックに頑張るH君、決して家が近いわけでもないのに武田塾を休まず、しっかり勉強に励んでいます。

そんなH君に武田塾に入ったきっかけ、入塾して変わったことなどを簡単にですが、インタビューしてみました!

 

 

<H君インタビュー>

 

加藤 突然だけど、H君みたいな優秀な生徒が武田塾になぜ入塾したの?

H君 突然すぎますね(笑)

たまたま配布していた武田塾のチラシをもらい、そのチラシを父に見せたら、「面白いんじゃない?」と言われたのが一番初めのきっかけです。普段、僕は授業があまり好きではなくて…

授業をしないという武田塾のコンセプトにひかれました。また、周りに同じ高校の子がいないのも惑わされずに、勉強に集中しやすい環境だなと考えていました!

 

加藤 なるほど!武田塾のチラシがH君の運命を変えたんだね!

   金井校舎長との受験相談の印象はどうだった?

H君 始めは、母と一緒に訪れました。授業をしないという特殊なコンセプトの武田塾だったので、どんな塾なのかちょっと不安な気持ちと、ここでやってみて成績は変わるのだろうか?あと、校舎長が少しだけ厳しそうに見えました…

   けれど、すごく親身に話を聞いてくださるので、ここで頑張ってみよう!という決心がつきました!

   他の塾も見学しましたけど勧誘が強くて…

   でもここは、どうしたら僕を合格に導けるのかを真剣に考え、伝えてくれました!

 

加藤 受験相談は一時間以上、受験の悩み今後どうすれば合格できるのかを一緒に考えていってくれるから、安心するよね!

   ところで受験相談後、金井校舎長の印象は変わった??

H君 始めは、少し厳しそうに見えましたが、入塾して進学の悩みなどの相談を親身にのってもらい、はじめ抱いていた不安な気持ちがなくなり、先生たちに安心してついていこうと思えました!今では、食事休憩の時など気軽にいろんな話ができて楽しいです!気軽に先生と話せるという環境が本当にうれしいなと思います。

 

加藤 いつも、校舎長と楽しそうに話しているよね(笑)

   武田塾に入ってから勉強法や成績があがったりした?

H君  いつも、熱心に指導してくれる先生たちがきかっけで意識が変わり、自分自身が妥協しなくなりました!

    僕の特訓をしてくださる先生がとても熱くて(笑)

    

加藤 その情熱的な熱い、特訓の担当の先生の印象は?

H君 厳しくて、時々プレッシャーをかけてくるけど、先生たちによって自分の性格が変わりました!1週間の宿題だけでなく、志望校へ合格するための大切なマインドを、これでもかというほど注入してくれます。

   それまで甘々だった自分の意識が大きく改革されて、武田塾がきっかけで勉強するやる気は本当にかわりました。

 

加藤 H君の話を聞いていると、ここの先生たちは本当にすごい!皆熱い想いをもって一人一人の塾生を大事に思っていて、希望の大学に合格させたい!自分の力でどうにかさせたい!という気持ちが本当に伝わってきます。私の従弟もここに入れたら逆転合格が出来るでは?と思ってしまいます!!

   最後になるけど、武田塾の自習室の印象は?

H君 とても綺麗で個人スペースの机が広くてとても使いやすいです。けど、お気に入りの場所があるので場所争いが時々大変になります(笑)

   この武田塾福井校の自習室が勉強の向上心を高めてくれます!

 

 

 

難関国公立を目指すH君、レベルが高い大学を目指すことは、簡単な事ではありません!

H君は、日々努力を惜しまずに頑張っています!もちろん、武田塾福井校の講師陣もH君の夢が叶うように全力でサポートしていますよ!

 

 

   

  

 

 

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

DSC_2792

武田塾の講師研修はココがすごい! みなさんこんにちは!武田塾福井校講師のYです。今回は、武田塾の講師研修についてご紹介します。 私は、武田塾の ”授業をしない” や、 ”勉強のやり方を教える” という…

thumbnail

東京大学理科Ⅱ類への逆転合格! 皆さんこんにちは!授業をしない 武田塾福井校 校舎長の金井です!   武田塾福井校開校2年目にして、 ついに… ついに…&hell…

IMG_20190110_172846

生徒さんとの面談で感じること   今日は早い時間からたくさん面談をしました。   いよいよセンター試験まで9日と迫っている私立大学受験や受験スケジュール全般の事、 センター試験対策の話や受験戦略の事で…

thumbnail

武田塾福井校 講師紹介 その5! お久しぶりです!福井校の海野です。 大学がしばらくの間忙しく、講師紹介の期間が空いてしまいました…すみません   5人目に紹介するのは、福井大…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 福井校へ