【大阪薬科大学薬学部ほか合格】合格体験記~学校課題を乗り越えて~

福井校・

合格者続出!

武田塾福井校に通う生徒の成果 第二弾!

武田塾福井校では国公立大学だけでなく、私立大学への合格者も多数出ています。今回は、私立大学の薬学部を目指して、1年間奮闘していたH.S君の奮闘記です。

 

実は彼、何と現役で3つの大学に合格しており、そのうちの1校はあの“防衛大学校”でした!

というわけで

・防衛大学校 理工学部

・大阪薬科大学 薬学部

・神戸薬科大学 薬学部

に合格した生徒のインタビューです!

 

 

 

 

受験について

〇合格大学
防衛大学校理工学部

大阪薬科大学 薬学部

神戸薬科大学 薬学部

 

〇通っていた高校は? 
福井高校スーパー特進コース

 

〇入塾時の模試の成績は??

正直、あんまり覚えていないです…
生物が学校では履修していなくて、ゼロからのスタートになりました。

 

 

 

武田塾に入塾したきっかけ

〇武田塾へなぜ入塾しようと思ったのですか? 
友達が武田塾に通っているので、受験相談を受けに行きました。
生物の勉強を自分のペースで進めたかったから、生物を受講することに決めました。

 

○武田塾に入塾してから勉強への姿勢はどう変わりましたか? 
それまではあまり勉強をする環境が良くなく、今一集中できなかったのですが、武田塾の自習室は本当に居心地が良かったので、意欲的に通うようになりました。

 

〇武田塾の勉強で驚いた点はどんなところですか?
最初はツラいですけど、後半にどんどん伸びてくるところです。

 

 

〇勉強のつまづきをどう乗り越えられましたか?
どれだけつまづいても、基礎から徹底的に見直すようにしていました。

 

 

〇対策した科目の成績はどう変わりましたか?
解くスピードを上げることができました。特に数学は、センター形式を苦手としていましたが、時間内に余裕で解けるようになっていました。

 

 

 

 

受験期の過ごし方

 

学校の授業が長かったり、課題が多かったのですが、出来る限りスキマ時間を見つけて勉強するようにしていました。秋ごろ、受験に必要がない科目の履修が終わったころには、自分の勉強時間をさらに確保することができました。受験直前も、毎日図書館や塾で勉強をしていました

 

〇おすすめの参考書はありますか?

大森徹の最強講義117講 生物

これをもう1度見直してまとめ直すと、 かなり生物の力がついて、記述力も上がります。
基礎の確認もしながら記述対策にもバッチリで、生物の対策には最適の一冊だと思います!

 

○後輩へのメッセージをお願いします!  
家族や友達、先生など、誰でもいいからとにかく話をしに行く。

どんな思いで受験に向かってほしいか
絶対夢を叶えるんだ、ライバルに負けてたまるかという、強い意志を持ってください。
強い気持ちと努力があれば、合格は必ず見えてきます!

 

 

校舎長より

H君と言えば何と言っても!学校の課題が多くて大変そうでしたね。

課題だけでなくて学校にいる時間が長かったので、塾へ来る時間も限られていたと思います。

その中でも、しっかりとやるべきことを決めて、塾へ来る時間を作って集中する姿は立派でした。

担当の先生も心から応援していたので、本当にうれしいですね。

 

また、武田塾では生物を受講していましたが、他の受験科目についても熱心に質問に来て、自分の勉強法を模索していました。

どの科目もおろそかにすることなく、模試でも結果を残していました。

11月には防衛大学に合格しましたが、そのころの模試では偏差値(河合塾)が50代後半の大学でも良い判定が出ていました。ここからも受験に対して、精神的に余裕が出てきたのではないかと思います。

 

合格の報告に来てくれたときは本当に嬉しかったです。

薬剤師になる夢を叶えるために、これからも沢山学ぶことがあると思いますが、まだまだ応援していますよ!

IMG_20190312_214552

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

45949472_1972150882880497_5678636223527124992_o

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす…

やったー

以前から頑張っている生徒のひとりに、新しい子が入塾してきたり、他の子のレベルを意識して勉強へ対してのモチベーションがとても上がった子がいます。それだけでなく、もちろん点数も武田塾に入塾してからグンとア…

校舎画像

武田塾に入るなら! 学年問わず、早ければ早い方が良い!   武田塾福井校では、現在、高校2年生以下の生徒も頑張っています。勉強への意識がとても高く嬉しいことです。 武田塾は大学受験をメインと…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談