塾生の声

【大阪薬科大学薬学部ほか合格】合格体験記~学校課題を乗り越えて~

合格者続出!

武田塾福井校に通う生徒の成果 第二弾!

武田塾福井校では国公立大学だけでなく、私立大学への合格者も多数出ています。今回は、私立大学の薬学部を目指して、1年間奮闘していたH.S君の奮闘記です。

 

実は彼、何と現役で3つの大学に合格しており、そのうちの1校はあの“防衛大学校”でした!

というわけで

・防衛大学校 理工学部

・大阪薬科大学 薬学部

・神戸薬科大学 薬学部

に合格した生徒のインタビューです!

 

 

 

 

受験について

〇合格大学
防衛大学校理工学部

大阪薬科大学 薬学部

神戸薬科大学 薬学部

 

〇通っていた高校は? 
福井高校スーパー特進コース

 

〇入塾時の模試の成績は??

正直、あんまり覚えていないです…
生物が学校では履修していなくて、ゼロからのスタートになりました。

 

 

 

武田塾に入塾したきっかけ

〇武田塾へなぜ入塾しようと思ったのですか? 
友達が武田塾に通っているので、受験相談を受けに行きました。
生物の勉強を自分のペースで進めたかったから、生物を受講することに決めました。

 

○武田塾に入塾してから勉強への姿勢はどう変わりましたか? 
それまではあまり勉強をする環境が良くなく、今一集中できなかったのですが、武田塾の自習室は本当に居心地が良かったので、意欲的に通うようになりました。

 

〇武田塾の勉強で驚いた点はどんなところですか?
最初はツラいですけど、後半にどんどん伸びてくるところです。

 

 

〇勉強のつまづきをどう乗り越えられましたか?
どれだけつまづいても、基礎から徹底的に見直すようにしていました。

 

 

〇対策した科目の成績はどう変わりましたか?
解くスピードを上げることができました。特に数学は、センター形式を苦手としていましたが、時間内に余裕で解けるようになっていました。

 

 

 

 

受験期の過ごし方

 

学校の授業が長かったり、課題が多かったのですが、出来る限りスキマ時間を見つけて勉強するようにしていました。秋ごろ、受験に必要がない科目の履修が終わったころには、自分の勉強時間をさらに確保することができました。受験直前も、毎日図書館や塾で勉強をしていました

 

〇おすすめの参考書はありますか?

大森徹の最強講義117講 生物

これをもう1度見直してまとめ直すと、 かなり生物の力がついて、記述力も上がります。
基礎の確認もしながら記述対策にもバッチリで、生物の対策には最適の一冊だと思います!

 

○後輩へのメッセージをお願いします!  
家族や友達、先生など、誰でもいいからとにかく話をしに行く。

どんな思いで受験に向かってほしいか
絶対夢を叶えるんだ、ライバルに負けてたまるかという、強い意志を持ってください。
強い気持ちと努力があれば、合格は必ず見えてきます!

 

 

校舎長より

H君と言えば何と言っても!学校の課題が多くて大変そうでしたね。

課題だけでなくて学校にいる時間が長かったので、塾へ来る時間も限られていたと思います。

その中でも、しっかりとやるべきことを決めて、塾へ来る時間を作って集中する姿は立派でした。

担当の先生も心から応援していたので、本当にうれしいですね。

 

また、武田塾では生物を受講していましたが、他の受験科目についても熱心に質問に来て、自分の勉強法を模索していました。

どの科目もおろそかにすることなく、模試でも結果を残していました。

11月には防衛大学に合格しましたが、そのころの模試では偏差値(河合塾)が50代後半の大学でも良い判定が出ていました。ここからも受験に対して、精神的に余裕が出てきたのではないかと思います。

 

合格の報告に来てくれたときは本当に嬉しかったです。

薬剤師になる夢を叶えるために、これからも沢山学ぶことがあると思いますが、まだまだ応援していますよ!

IMG_20190312_214552

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

【東京大学合格!】合格体験記④~F高校H君逆転合格への軌跡~

東京大学理科Ⅱ類への逆転合格! 皆さんこんにちは!授業をしない 武田塾福井校 校舎長です!   武田塾福井校開校2年目にして、 ついに… ついに…… ..

【大阪大学へ現役合格!】合格体験記⑦~F高校M君の軌跡~

2020年度 合格体験記⑦ みなさんこんにちは、武田塾福井校です。 2020年度、武田塾福井校では多くの大学合格者が出ました。 福井校開校2年目にして東大や阪大、早稲田や同志社などの有名大学に多数合格 ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

武田塾福井校 講師紹介 その7! こんにちは!福井校の橘です。 ついに田舎田舎と他県から言われ続けた福井にもコロナが出ました。都会入りを果たしたと考えても良いのでしょうか・・・・?? さて、7人目に紹 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる