塾生の声

武田塾へ入塾するならいつがいいの?

武田塾に入るなら!

校舎画像

学年問わず、早ければ早い方が良い!

 

武田塾福井校では、現在、高校2年生以下の生徒も頑張っています。勉強への意識がとても高く嬉しいことです。

武田塾は大学受験をメインとしているのですが、高校受験の為に通っている中学生もいます。

福井県内での高いレベルの高校を目指している生徒さんが多いことと、福井校の近くには県内で1位・2位を争っている高校があるのも理由かもしれません。

 

では、武田塾はいつ頃から入るのがベストなのか?

 

 

将来の目標が明確である場合は即入塾を!

”大学受験なんて、まだまだ先の話” だと思っているとすぐに訪れます!ですから、早ければ早いほど良いということです。例えば、高校1年生になった時点で

 

「高校の成績でずっとトップを取り続けたい」

「将来は、国公立の医学部に行きたい!」

 

という、勉強への意識が高く、将来への目標が明確である場合、ぜひ入塾を進めます。その目標に向けて武田塾が独自のカリキュラムでサポートします。現在、武田塾で頑張っている高校1年生は、志望校や将来の目標が明確な生徒ばかりです。

高校初頭の時点から目標をしっかりもっていると、より勉強へのモチベーションは上がります。

 

 

学校の授業内容についていけない…。基礎がわからない

学校の授業は1人1人の成長や理解を待ってはくれません。数学でいうと、受験に数1のA2や2Bを使用するのですが、それらが全くわからない状態で入塾してくる生徒さんも、ごくまれにいます。

授業も聞かず復習もせず、目標も曖昧なまま高校3年生になってしまったという感じです。早い段階で、学校の授業の内容に追いついていけてないと感じたら、武田塾で挽回できるかもしれません。

 

基礎固めは中学から始まっている

高校入試も大学受験と変らず、中学3年生の時点で中学初頭の基礎が抜けていると大変です。ですから、中学の早い段階で基礎を固めておくと高校入試も楽になり、さらに高校の勉強生活も理解しやすいでしょう。

もちろん、中学生も高校生や浪人生と同様に自習室の利用や特訓も行なっています。気になる人は一度、相談しに来てください。

 

目標が定まらない…でも、大学には行きたい!

 

「入りたい大学もわからない」

「目標もわからない」

 

このような曖昧な気持ちのままでいては、成績は伸び悩むでしょう。武田塾福井校はどこに、どんな学部があるのかなどの大学の情報も教えることができるので、目標を講師と一緒に決めることができます。そして、その目標に向かって早い段階からの基礎固めをオススメします。

 

 

入りたい大学がある!常にトップでいたい!学校の授業についていけない!個々に入塾するタイミングは違いますが、どんな状況であっても武田塾の講師が親身になって一緒に考え、提案をするので安心してください。

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

【東京大学合格!】合格体験記④~F高校H君逆転合格への軌跡~

東京大学理科Ⅱ類への逆転合格! 皆さんこんにちは!授業をしない 武田塾福井校 校舎長です!   武田塾福井校開校2年目にして、 ついに… ついに…… ..

高1、高2から受験勉強を始めるとどうなる?受験計画を立ててみた

始める時期によってこんなに違う?3年間の受験計画を考える みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長です。   お陰様でたくさんの方々にお問い合わせしていただいております。ありがとうございます ..

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 その4! こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん福井校の講師を紹介していきたいと思います。   4人目に紹介するのは福井大学医学部のK先生です。 普段 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる