塾生の声

【合格者アンケート】Iくん 京都産業大学 AO入試 合格おめでとう!

みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です。

今回は、福井校から見事、入試に合格した生徒がいましたので紹介します!!

 

合格_胴上げ

 

K高校3年生のI君は、学校が終わると毎日自習室に来て勉強をしていき、

模試の結果を持ってきたり参考書を持って来たりして、熱心に質問や相談をしてくれる生徒です。

 

この度、公募推薦京都産業大学に合格することができました!

が、まだ第一志望の大学が残っているため、今も変わらず受験勉強を継続中です。

 

そんなIくんにインタビューをしてみました、どうぞ!↓↓

 

 

~~~~~~~~

〇高校名を教えてください!

K高校

 

〇入塾したのはいつ?

2018年1月からです(当時は高校2年生でした)

 

〇一日の勉強時間はどれくらいですか?

平日は5時間

休日は8時間以上でした。

 

〇得意科目は何ですか?

世界史

 

〇なぜ京都産業大学を目指しましたか?

行きたい学部があり、親からも勧められたため。

また、試験がマーク式のため、センター試験対策と並行して勉強できるため。

 

〇受験への取り組み方で気を付けていることを教えてください

緊張しすぎないようにすることが大切だと思ったので、日々気を付けて取り組んでいました。

 

〇生活習慣で気をつけていたことはありますか?

特にありませんでしたが、寝る時間と起きる時間がバラバラにならないように気を付けていました。

 

〇受験時にげん担ぎをしていることはありますか?

特にありません、普段通り平常心を保つことです。

 

〇モチベーションを保つために何かやっていることはありますか?

自分自身にやる気を出させることが大切です。

 

〇受験への取り組みについて、家族と協力していたことはありますか?

または、受験について家族に相談しましたか?

親の勧めだということもあり、情報をたくさん教えてくれたことはとてもありがたかったです。

 

〇いつの時点で受験すると決めましたか?

高校2年生の10月中旬です。その頃には志望校もはっきり決めていました。

なぜ武田塾を選びましたか?

自学自習であれば必ず成績が伸びると思ったから

 

〇何を見て武田塾に入りましたか?

校門前で配布していたビラを見て受験相談に来ました。

 

〇武田塾の講師へ一言あればお願いします!

まだまだ受験は続くので、これからもよろしくお願い致します!

 

〇武田塾の良い所を教えてください

・自習室が広くて使いやすい

・講師の先生やいろんな方に相談がしやすい

・勉強がやりやすく、塾へ来て勉強しようという気になる。

~~~~~~~~

 

Iくん、ありがとうございました!

まだ受験は続くので頑張ってほしい所ですが、推薦入試で合格するのはすごい事ですね。

 

これからも頑張ってください!

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

 

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

【東京大学合格!】合格体験記④~F高校H君逆転合格への軌跡~

東京大学理科Ⅱ類への逆転合格! 皆さんこんにちは!授業をしない 武田塾福井校 校舎長です!   武田塾福井校開校2年目にして、 ついに… ついに…… ..

【大阪大学へ現役合格!】合格体験記⑦~F高校M君の軌跡~

2020年度 合格体験記⑦ みなさんこんにちは、武田塾福井校です。 2020年度、武田塾福井校では多くの大学合格者が出ました。 福井校開校2年目にして東大や阪大、早稲田や同志社などの有名大学に多数合格 ..

【福井駅周辺の塾・予備校】武田塾福井校 講師紹介 ~福井大学医学部・南先生~

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる