ブログ

{講師紹介}福井大医学部N・S先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

粘り抜いた浪人生活 新人講師N・S先生についてご紹介!

11西原福井スクエア

 

皆さんこんにちは。

福井駅から徒歩3分!

大学受験対策の個別指導塾

武田塾福井校 講師のY・Tです。

 

今回は、武田塾福井校の新人講師である、

N・S先生について紹介します。

納豆並みの粘り王子、N・S先生の実態に迫ります!!

 

 

N・S先生について簡単に紹介!

thumbnail_sweets_colorful_cupcake

 

講師名:N・S(西原 聖真)

出身:京都府

・指導科目:英語、数学、物理、化学

・好きなこと、趣味テニス

・得意科目:数学

・好きな食べ物甘いもの!

コンビニスイーツの新作は必ず食べます!(笑)

 

粘り抜いた浪人生活!N・S先生の受験エピソードに迫る。

food_natto

 

新人講師の1人、N・S先生は福井大学医学部医学科在籍

彼の受験時代とは、どのようなものだったのか。

今回は、N・S先生の受験エピソードに迫ります。

 

はじめに:医学部を目指すようになったきっかけは?

job_doctor_man

 

Q.どうして医学部を目指すようになったんですか?

A.僕は自分の住む町の医療過疎に興味をもち、

医者を目指すようになりました。

 

最初は、漠然と医師になれたらいいなと思う程度でしたが、

成長するにつれ、自分がやらないといけないという責任感が芽生え

高校生になるタイミングで本格的に医者を志すようになりました。

 

Q.志望校はいつごろ決めましたか?

A.僕は、高校1年生のころから

福井大学の医学部に進学することを目指していました!

 

福井大学は総合的にあらゆる医療分野に長けていました。

地域の医療過疎の改善を目指す僕にとっては、

あらゆる分野に精通している方が良いと考え、

福井大学医学部に進学することに決めました。

 

おすすめの勉強法

slump_good_woman_study

 

Q.なにか、おすすめの勉強法などありますか?

 

A.僕のおすすめの勉強法は、問題を解いたあと、

その問題を誰かに解説するように説明するというものです!

 

この勉強法のいい点は、その効率の良さにあります。

僕は、ポイントを説明する力が重要であると考えていて、

解いた問題のポイントを完全に説明できれば、

その問題で吸収しなければいけないことは十分だと考え、

学習を進めていました。

 

浪人生活に関して

th

 

Q.浪人生活はどのようなものでしたか?

A.僕の浪人生活は少し、特殊だったような気がします。

 

僕は現役時代の模試で、

判定はCやBを取ることが多く、十分合格圏内だったと思います。

 

しかし、浪人生活で受けた模試はE判定を取ることが多かったです。

普通、浪人すると成績は上がっていくと思うのですが、

ぼくの場合夏頃まで成績が落ちる一方だったんですよね。

 

そこから、切り替え、さらに勉強時間を増やしました。

最終的には「自分が解けなかったら、だれにも解けない」

という気持ちで臨むことができました。

 

最後に:今の受験生に一言

banzai_boy-thumbnail2

 

Q.今の受験生に一言お願いします!

A.勉強法は無数にあると、思いますが自分に合う・合わないがあると思います。

自分に最適な勉強法を見つけることを意識して頑張ってください。

 

また、自分は自分より少し頭のいい人と友達になって、

切磋琢磨しながら勉強していました。

今でも彼とは親友です。

仲間と切磋琢磨して学習するとモチベーションの維持にもつながります。

頑張ってください!

 

まとめ

pose_makasenasai

 

今回は「納豆並みの粘り王子」、N・S先生について迫りました。

 

医学部講師として今後の武田塾福井校を引っ張る存在です。

これからの彼の活躍に期待ください!

 

武田塾福井校 その他の合格実績

【医学部】

🌸自治医科大学

 

【国公立大学】

🌸東京大学 理科Ⅱ類

🌸大阪大学 工学部

🌸福井大学 教育学部・工学部

🌸広島大学 人文学科 

🌸徳島大学 薬学部

🌸横浜市立大学 理学部

🌸福井県立大学 看護学科

 

【早慶上理】

🌸早稲田大学 政治経済学部・法学部・商学部

 

【GMARCH】

🌸法政大学 情報科学部・経済学部

 

【関関同立】

🌸関西大学 心理学部

🌸立命館大学 産業社会学部・数理科学科・文学部

🌸同志社大学 理工学部・経済学部・生命医科学部

他の合格実績が気になる方は、下記の関連記事をぜひご覧ください!

 

 

一度お話ししませんか?勉強の悩み、教えて下さい!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_imageunnamed

関連記事

【福井駅前の塾・予備校】武田塾ってどんな塾? 他塾比較・特徴・メリットは?

武田塾ってどんな塾?他塾との比較・特徴・メリットは何?   武田塾福井校 校舎長 西山です。 このブログは、 「武田塾って聞いたことあるけど、 どんな塾か分からない。…。」 & ..

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です!   皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

福井校 校舎長ってどんな人?【福井駅周辺の塾・予備校】

はじめまして! 福井駅から徒歩5分! 武田塾 福井校 校舎長の西山です! 今日は、校舎長の私についてご紹介できたらと思います。   簡単に自己紹介です。   氏名:西山 由夏(ニシ ..

{講師紹介}福井大学教育学部 O・S先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾講師 O・S先生についてせまる! こんにちは!! 武田塾・福井校講師のO・Sです。 とはいってもO・S先生って誰だよ! どんな奴なんだ?と思ったそこのあなた!! 安心してください。これから、O・ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる