ブログ

{講師紹介}福井大医学部 N・Y先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

D判定からの大逆転 新人講師N・Y先生についてご紹介!

07中岸福井スクエア

 

皆さんこんにちは。

福井駅から徒歩3分!

大学受験対策の個別指導塾

武田塾福井校 講師のY・Tです。

 

今回は、武田塾福井校の新人講師である、

N・Y先生について紹介します。

新人講師の紅一点、N・Y先生の実態に迫ります!!

 

 

N・Y先生について簡単に紹介!

music_base

講師名:N・Y(中岸 侑希)

出身:兵庫県

・指導科目:英語、数学、生物、化学

・好きなこと、趣味:軽音!(ベース担当)

・得意科目:生物

・好きな食べ物:パクチー

お肉と一緒に食べると最高です!

 

医学部合格の道!N・Y先生の受験エピソードに迫る。

job_doctor_woman

新人講師の1人、N・Y先生は福井大学医学部医学科在籍

彼女の受験時代とは、どのようなものだったのか。

今回は、N・Y先生の受験エピソードに迫ります。

 

はじめに:医学部を目指すようになったきっかけは?

28092_616

Q.いつ志望校を決めましたか?

A.私は志望校をギリギリまで迷っていました

 

医学部を目指したい気持ちと落ちるかもという不安との

葛藤の中で受験勉強をしていました。

 

実は、きちんと受験勉強を決めたのは、共通テストを受けた後です。

共通テストを受けた後に、自分の取った点数を見て、

医学部に向けて勝負しようと決めました。

 

Q.医学部志望を決めたきっかけは?

A.もともと生物が得意で、その中でも人体に興味がありました。

 

両親が医者や看護師だったこともあり、

他の人よりは医学に興味があったと思います。

 

薬学部、看護学部という選択肢もありましたが、

最終的に医学部に向かうことを決めました。

 

受験期に一番苦しかったこと

komatta_woman2

Q.受験期に一番苦しかったこと

A.中四国医学部模試という医学部志望者が集まる模試で

志望校の判定がD判定だったことです。

 

勉強へのモチベーションが著しく低下し、

全く手につかなくなりました。

 

また、前期試験に落ちた時もかなりトラウマです。

 

後期試験にむけて時間がない中で、メンタルを維持し、

勉強することが苦しくてたまりませんでした

 

後期試験も浪人を覚悟して臨みました。

受験は本当に苦しかったけど、乗り越えることができて良かったです。

 

受験をどのように乗り切ったのか

dcb9482128534209f579e1ddc8122ba2

Q.受験期を乗り越えた要因は?

A.模試やテストで良い結果を取ることが自分のモチベーションでした。

 

自分の出来ないことが勉強することで、

出来るようになるのはすごい嬉しかったし、

自信に繋がっていくのを感じました。

 

受験直前期には、

これだけやったからきっと大丈夫だ!全力でやったから大丈夫だ!

という気持ちだけが心のよりどころでした。

 

もちろん不安の気持ちもありましたが、

ダメだったら仕方ない!

という気持ちで受験本番は乗り越えました。

 

最後に:今の受験生に一言!

watermark (1)

Q.今の受験生に一言!

A.皆さん、受験に命をかけていたり、

全力で取り組んできたりしていると思います。

 

でもここまで来たら、

もう自分のやってきたことを信じるしかありません!

 

受験生が最後まで走り抜けられるように祈ってます!

 

また、高1・高2年生へ!

英語と数学の勉強に力を入れましょう。

 

社会や理科は3年生になったからでも成績を伸ばすことができますが、

英語や数学の成績を伸ばすことは難しいです。

今のうちからしっかり勉強しましょう!

 

まとめ

business_woman_macho

今回は新人講師の紅一点、N・Y先生について迫りました。

 

N・Y先生の受験エピソードは壮絶なものでした。

今回のN・Y先生の話が多くの受験生の励みになることを祈っています。

 

これからのN・Y先生の活躍に期待ください!

 

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

 

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

unnamed

関連記事

福井駅周辺で塾を探している方必見!!武田塾を勧める5つの理由

福井駅周辺で塾,予備校を探している方に武田塾福井校をおすすめする5つの理由     こんにちは、武田塾福井校 南です!   福井の皆さんは、大学受験のための塾や予備校を探 ..

効率のいい勉強方法の仕方について!!【福井駅周辺の塾・予備校】

      皆さんこんにちは。 福井駅から徒歩3分! 大学受験対策の個別指導塾 武田熟 福井校 講師の肥田です。 みなさんは、勉強をするとき何を意識して勉強しますか? 僕 ..

春の入会・体験キャンペーン!【福井駅周辺の塾・予備校】

福井駅から徒歩3分!大学受験対策の個別指導塾  武田塾 福井校校舎長 西山です!新年度が近づいてきてきましたね!皆さんは、新学年になられるにあたって、心機一転、勉強を頑張りたい! と思っている方も多い ..

【大学受験】敦賀の塾、予備校なら武田塾福井校がおすすめ

敦賀市の方で塾,予備校を探している方には武田塾福井校がおすすめ!   こんにちは、武田塾福井校校舎長の金井です!   敦賀市にお住いの皆さんは、敦賀市には大学受験のための塾や予備校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる