ブログ

{講師紹介} 福井大学教育学部 K.S先生 【福井駅周辺の塾・予備校】

新人講師紹介 K.S

01小藪福井スクエア

皆さんこんにちは。

 

福井駅から徒歩3分!

大学受験対策の個別指導塾 

武田塾福井校 講師のS.Kです!

 

雨が多くじめじめした日が続いていますが、

皆さんはモチベーションを保ちながら勉強に取り組めていますか?

 

この時期は周りと差をつける大事な時期です!

自分と向き合って、レベルアップに努めましょう!

 

 

K.Sの自己紹介

・指導科目   数学、英語、物理、化学

・出身     福井県

・所属     福井大学 教育学部

・趣味     音楽を聴くこと(洋楽)、運動(バドミントン)

・将来の目標  数学の講師

sport009

 

勉強で大事にして欲しいこと

①勉強習慣をつける

illustrain01-singakki05

勉強するうえで、

最も大事なことは習慣をつけることです!

 

これの難しい点は正解がないことです。

「寝る前に暗記系をして、起きたらそれを確認する」

という習慣を聞いたことがあると思います。

しかし、これは全員に当てはまるわけではありません。

 

まずは、勉強時間を確保することを大事にして、その後に、

自分にあった勉強ルーティーンを探してみてください!

 

②目標を持つ

55369d113a972e0aea333885c2b94216_t

受験生の中にも、志望校が決まっていないという子は少なくありません。

よく「志望校を早く決めなさい」と言われるかもしれませんが、

その目的としては、2つあります。

 

1つ目は、

受験合格にむけて、

その大学の入試形態に合わせた勉強に出来るだけ早く取り掛かるためです!

2つ目は、

目標を持つことで、勉強へのモチベーションを維持するためです。

 

勉強をし続けることはかなりしんどいと思いますが、

長期的に勉強を継続するためにも、

具体的な目標を持ち、努力し続けましょう!

 

➂勉強環境について

ed67516fb15afd718a8e1a33bb9dc43c_t

皆さんはどのような環境で勉強をしていますか?

 

これに関しても正解はありません。

家の方が集中できる子もしれば、家では勉強できない子もいます。

自分に合った勉強環境を見つけてください!

 

音楽についても、

それが勉強を始めるきっかけになるのであれば全く問題ありません!

自分で決めた時間になっても勉強を始められない子は、

始めるためのきっかけになることを探してみましょう!

 

武田塾チャンネルも見てみよう!

武田塾チャンネルでも勉強の効率や習慣についての動画が挙げられています。こちらも参考にしてみてください!!

武田塾福井校 その他の合格実績

【医学部】

🌸自治医科大学

 

【国公立大学】

🌸東京大学 理科Ⅱ類

🌸大阪大学 工学部

🌸福井大学 教育学部・工学部

🌸広島大学 人文学科 

🌸徳島大学 薬学部

🌸横浜市立大学 理学部

🌸福井県立大学 看護学科

 

【早慶上理】

🌸早稲田大学 政治経済学部・法学部・商学部

 

【GMARCH】

🌸法政大学 情報科学部・経済学部

 

【関関同立】

🌸関西大学 心理学部

🌸立命館大学 産業社会学部・数理科学科・文学部

🌸同志社大学 理工学部・経済学部・生命医科学部

他の合格実績が気になる方は、下記の関連記事をぜひご覧ください!

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

無料受験相談

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

twitter_image

unnamed

関連記事

【福井駅前の塾・予備校】武田塾ってどんな塾? 他塾比較・特徴・メリットは?

武田塾ってどんな塾?他塾との比較・特徴・メリットは何?   武田塾福井校 校舎長 西山です。 このブログは、 「武田塾って聞いたことあるけど、 どんな塾か分からない。…。」 & ..

{講師紹介}福井大医学部 R・S先生!!【福井駅周辺の塾・予備校】

  目次 新人講師紹介  R,Sの自己紹介 なぜ医学部に入ったの?? 志望大学を決めるまで S,Rの医学部合格の秘訣! 1,受験勉強はなるべく早くスタート! 一度ミスしたものは二度と間違えな ..

{講師紹介}福井大学教育学部 Y・T先生【福井駅周辺の塾・予備校】

講師のY・Tです。これからよろしくね!! 皆さんこんにちは! 福井駅から徒歩3分、武田塾福井校 講師のY・Tです。 今回は私の自己紹介と受験の心得を紹介します。   「受験生になったけど、 ..

福井校 校舎長ってどんな人?【福井駅周辺の塾・予備校】

はじめまして! 福井駅から徒歩5分! 武田塾 福井校 校舎長の西山です! 今日は、校舎長の私についてご紹介できたらと思います。   簡単に自己紹介です。   氏名:西山 由夏(ニシ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる