ブログ

【生徒へアンケート】寒いこの時期に食べたい夜食!

寒いこの時期に食べたい夜食

みなさんこんにちは、武田塾受付の加藤です!

 

福井では、コートやマフラーが必要になる寒さに差し掛かってきました。急に寒くなりましたので、私はホッカイロが手放せない勝負の時期になりました(;'∀')

武田塾福井校の塾生たちは、センター試験本番にむけて毎日遅くまで頑張っております!センター試験まであと52日!!

 

さて、福井校では、急に気温が冷えてきたので「寒いこの時期に食べたい夜食」を調査しました。

 

お手頃アンケート開始!

武田塾福井校では、塾生、スタッフ全員でお手軽アンケートを実施しています。

日頃、中々言いにくい要望や塾生の声を聞き取りやすくするために行うアンケートです。

 

このお手頃アンケートは、やり方が少しユーモアでして(笑)

S__19333130

このように8個の項目が書かれたブースに自分の名前が書かれた名札を入れるだけです!!

簡単な作業となっておりますので、忙しい塾生にも簡単にアンケート取ることが出来ます。

 

塾生やスタッフの名札は、わかりやすく男女別にわけてこのように箱にいれてあります!

S__19333132

お題は、できれば1週間で変える予定です(笑)あくまでも予定です…。

次回のお題は、「勉強に集中できる時間帯」のアンケートをとります。

 

 

 

「寒いこの時期に食べたい夜食」結果発表!!

8つの項目(ラーメン・スープ・ケーキ・おかゆ・サンドイッチ・おにぎり・スナック菓子・その他)

がある中ダントツ1位を獲得したのは、

 

 

 

ラーメン!!!!!

 

ソース画像を表示
塾生に声では、題名が寒いこの時期と書いてあたので、あったかいラーメンと思ってしまったそうです(笑)
みなさん何系のラーメンが好きなのかが少しだけ気になりました。
 

2位には、ケーキとスープ!

3位は、スナック菓子でした。

私は、ケーキが1位かなと予想していましたが、予想は外れ2位でした。でも惜しい!!!

勉強で疲れた脳に糖分が欲しいと甘いものがいい!と言ってる子がかなりいました。

 

アンケート結果は、福井校の掲示物にて発表しております(>_<)

S__19341335

 

是非来校された際には、ぜひ確認してみてくださいね!

寒いこの時期には、勉強や仕事などで疲れた身体に、身体の芯が温まる、あったかい夜食がお子さんに喜んでいただけるかもしれませんね。

勉強や部活などで頑張っているお子さんに何か夜食を用意してあげたいなと思った際には、是非ご参考していただければ、幸いです。

 

 

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

 

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、

お気軽に直接福井校(0776-89-1687)にお電話ください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

takedajuku_fukui_blogbanner

1年で偏差値15アップは当たり前!
受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!

 

武田塾 福井校

受付時間  【開校時間】(月)~(土)09:00~22:00 
 

       [電話受付時間](月)~(土) 13:00~22:00 

 

最寄り駅   JR・えちぜん鉄道福井駅 徒歩5分 
 
 
TEL     0776-89-1687 
 
FAX       0776-89-1687 
 
 
住所     〒910-0006 
 
       福井県福井市中央1丁目21-37 
  
       リベラルアーツ201

       

Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

 

武田塾福井校の公式Twitter、Instagramもあります↓↓

twitter_image

unnamed

 

実力派揃いの福井校講師紹介!!

武田塾福井校 講師紹介 ① ~福井大学医学部 南先生~

武田塾福井校 講師紹介 ② ~福井大学工学部 横山先生~

武田塾福井校 講師紹介 ③ ~福井大学教育学部 橘先生~

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

 

福井校のおすすめブログ

武田塾福井校 校舎長紹介 福井の大学受験常識を変える!! 金井校舎長

大学受験勉強を考えているみなさんへ!~武田塾の魅力を紹介~

成果が実感できて嬉しい! 毎日来て、勉強したくなる武田塾

自習室の様子を公開!自習室を利用して充実した大学受験を!

 

受験お役立ち情報

国公立大学と私立大学ってどっちがいいの?意外と知らない両者の違い

学校で数学Ⅲが終わるのが遅い…~数学Ⅲはいつから始めればいい?~

福井の県模試の判定はどうやって見ればいいの?詳しく調べてみました

入門英文解釈の技術70と英文読解入門基本はここだ! どっちがいいの?

 

福井市の塾・予備校や高校を紹介

【永久保存版】公立から定時制まで!福井県の高校をすべて紹介!【一覧】

【永久保存版】福井市周辺の塾・予備校をすべて紹介します!【一覧】

 

無料受験相談

関連記事

福井校 校舎を紹介します!【福井駅周辺の塾・予備校】

武田塾福井校 校舎紹介 こんにちは! 福井駅から徒歩3分! 武田塾福井校です! &nbsp; 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「どんな風に指 ..

塾生が食べるもの調査をしてみました!第Ⅱ弾~(in 福井駅前)~

福井の塾生が食べるもの調査! こんにちは!!スノーボードにハマったものの雪が全然なくて落ち込んでいる講師の橘です。 今回は塾生が食べるもの第Ⅱ弾!ということで福井駅を中心とした食べ物屋さんを紹介してい ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

武田塾福井校 講師紹介 その5! お久しぶりです!福井校の海野です。 大学がしばらくの間忙しく、講師紹介の期間が空いてしまいました&hellip;すみません &nbsp; 5人目に紹介するのは、福井大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる