ブログ

福井県立大学経済学部を紹介!【福井駅周辺の塾・予備校】

福井の大学を紹介します!

25校舎紹介04

こんにちは!武田塾福井校、講師のYです!

今回は私が通っている大学について紹介したいと思います!

 

 

福井県立大学 経済学部

福井県立大学の特徴

経済学部のある大学は数多くありますが、

私の思う福井県立大学の経済学部の一番の特徴、利点としては、

国公立大学ならではの少人数教育です。

 

またこの少人数教育は就職率の高さにも繋がっていて、

28年度の経済学部の就職率は98.2%で、

全国の学部系統別実就職ランキングの経済学部の部門で2位と、

全国的にもとても高い就職率を誇っています。

 

そのためしばしば雑誌などで

就職に強い大学」として紹介されたりもしています。

 

〇大学の雰囲気

雰囲気は立地の影響もありとても穏やかであると思います。

近くにコンビニなどはありますが、

大きいスーパーや遊べる場所はキャンパスから少し離れたところにあるので

基本的には車を使った移動が多いです。

 

また、3年連続全国大会出場を果たしている

アメリカンフットボールをはじめ部活動も盛んであり、

文武両道に優れている人もたくさんいます。

 

〇入試に関すること

福井県立大学は国公立では珍しい

2科目や3科目での少ない科目での入試が用いられる学部があります。

 

私の通う経済学部は

3教科4科目の入試で、

経済学部では珍しく数学を使わずに受験することもできます。

 

〇福井県立大学を志望している人へのメッセージ

福井県立大学は自分のやりたいこが

とてもやりやすい環境が整っていると思います!

 

やる気さえあれば学業でもそれ以外でも

自分のやりたいことにとても打ち込みやすい大学です!

 

学業に励みたければ教授は気さくに対応してくれますし、

しっかり授業さえ受けていれば

学外の時間はそれほど忙しくはないので、

学業以外もじぶんのやりたいことに打ち込める時間が十分にとることができます!

 

ぜひこういった環境が良いと感じる人は福井県立大学に入学することをおすすめします!

 

一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 

武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

 

53815E4C-ED19-44C4-94CD-A9F6A793124C (2)

 

そんな方は、西山校舎長が親身に相談に乗ってくれます!

是非お問合せ下さい!

 

無料受験相談

 

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

 

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾の講師って実際どうなの?~講師研修についてご紹介しちゃいます~

武田塾の講師研修はココがすごい! みなさんこんにちは!武田塾福井校講師のYです。今回は、武田塾の講師研修についてご紹介します。 私は、武田塾の ”授業をしない” や、 ”勉強のやり方を教える” という ..

現役福大生が教える!福井大学周辺のオススメのご飯屋さん5選

福井大学周辺のオススメスポット! こんばんは!講師の橘です。受かる人の共通点の記事は読んでくださいましたか? 私もあの記事をもとに勉強して単位を取ろうと思います!がんばります!! さて、私が今在籍して ..

【最新版】福井県立大学の合格最低点、倍率、対策法教えます!

【最新版】福井県立大学の合格最低点、倍率、対策法教えます! みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師のKです。   私立大の入試の合格発表も始まり、いよいよ国公立大の二次試験まで2週間を切りま ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑤ ~福井大学医学部 M先生~ 

武田塾福井校 講師紹介 その5! お久しぶりです!福井校の海野です。 大学がしばらくの間忙しく、講師紹介の期間が空いてしまいました…すみません   5人目に紹介するのは、福井大 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる