地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!うえの塾

福井の塾・予備校紹介!うえの塾

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市二の宮4丁目に校舎がある、うえの塾の評判について紹介していきます。

うえの

うえの塾の評判

うえの塾の特徴

うえの塾は福井に根差した学習塾で、福井市内に2校を展開しています。

小中高・大学受験まで幅広く対応しており、講師は学生ではなく社員が務めています。グループ指導と個別指導を組み合わせて受講するコースもあり、生徒が完全に理解できるようにきめ細かな対応をしています。

塾長の上野先生の指導方針として、生徒一人一人に学ぶことの目的が人格形成であることを理解させることがあり、その重要性を十分落とし込んでいます。自信をもって受験に挑むことができるよう、精神面でのサポートも大きな特徴です。

大学受験に対しては動画教材もあり、生徒の様々なニーズに対応しています。合格実績は東大・京大・阪大・早稲田大など輝かしいものがあります。

春・夏・冬の季節講習や学校ごとに定期テスト対策も行われており、塾生からの評価は大変高くなっています。

 

うえの塾のメリット

グループ指導&個別指導&学習タブレットで完全な理解!

少人数制グループ指導だけでなく個別指導も選択できます。苦手科目であってもきめ細かな指導で、完全理解を目指しています。さらに個別指導コースでは学習専用タブレットを塾生一人一人に配布しており、家庭学習で活用することができます。授業だけでなく家庭学習でもうえの塾の効果を最大に発揮できる環境を作っています。

自習室も充実しており、個別の質問にも講師がわかりやすく対応しています。

何のために勉強するのかがわかる!

指導方針として、学ぶことの根本的な意味は人格形成であることを明確にしており、塾生の意識は高く保たれています。単に知識のみを教えるのではなく、何のために学ぶのかを重視している点は大きな特徴です。そのため塾の卒業生は、うえの塾に対して絶大な信頼を持っているようです。

塾長の指導方針がダイレクトに塾生や保護者に伝わっており、入塾してモチベーションが大きく変化する生徒も多いようです。

 

うえの塾の注意点!

意識を高く持つ!

合格実績が高い=勉強への意識が高い。前述したように個人塾としては輝かしい合格実績をもつうえの塾ですが、最初から優秀な生徒ばかりがいたわけではありません。単に塾に行って授業を受けるだけではここまでの結果は出ません。もちろん講師の方は素晴らしい人格と知識をお持ちですが、それだけで成績が伸びるのではありません。

うえの塾の指導方針にあるように、勉強の目的を明確にし、その目的を果たすために努力をしたものが結果として合格を勝ち取るのです。

 

武田塾福井校では、無料受験相談で勉強のお悩みを解決します!

武田塾では、勉強のお悩みを無料で解決していく「無料受験相談」を実施中です。あなたの悩みは、塾・予備校に行かなくても解決できるかも?!福井県にお住いの高校生はぜひ一度、武田塾福井校まで!

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾福井校 講師紹介 ④ ~福井大学医学部 K先生~

武田塾福井校 講師紹介 その4! こんにちは!武田塾福井校の海野です。 引き続きどんどん福井校の講師を紹介していきたいと思います。   4人目に紹介するのは福井大学医学部のK先生です。 普段 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる