地域の予備校/塾の情報

福井の塾・予備校紹介!進学塾ダーウィン プリズム校

みなさん、こんにちは。授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。

福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。

 

本日は福井市中央1丁目に校舎がある進学塾ダーウィン プリズム校の評判について紹介していきます。

進学塾ダーウィン プリズム校の評判

ダーウィン

進学塾ダーウィン プリズム校の特徴

進学塾ダーウィンは福井に根差した予備校で、2019年3月に福井駅ナカに高校生専門のプリズム校を開校しました。
もともと福井市新田塚に本部校舎があり福井県内各地に10校舎を展開しています。大学受験対策は自立型学習法という方法で予備校などの大学受験コースにとらわれず、週間面談・月間面談などできめ細かな進捗管理や学習相談をしながら逆転合格を図っています。

 

 

進学塾ダーウィン プリズム校のメリット

映像学習&個別指導!個別指導塾のすべてのオプションを選択可能!

講師との個別指導だけでなくコースによって映像授業も選択することができます。他の個別指導塾にあるすべての良いところを集約した内容です。使用する参考書もレベルに応じて市販の参考書を購入していき、

もちろん自習室も充実しており、プリズム校は福井駅中という大変便利の良い場所にあることから通塾に関してのストレスがありません。

週間面談、月間戦略面談でフォローアップが充実!

自立型学習法を指導方針としており、講師は単に答えを教えるのでなく生徒自身で答えを見つけ出す手助けをしていきます。これによって、自分自身で学習を進めていく訓練をしていきます。

また、週間面談で進捗管理や勉強計画を行っており、生徒の状況を把握・分析しながら具体的な方針を提示します。そのため無駄な勉強や無理なスケジュールを立てることなく、効率的な学習を進めていくことが出来ます。

 

進学塾ダーウィン プリズム校の注意点!

生活習慣を変えて自主性をつける!

勉強の習慣のついていない生徒やモチベーション=目標意識の低い生徒は自立型学習になじむまで多少時間がかかるかもしれません。今まで学校で受け身の授業や宿題などをこなしていたとすれば、自分から進んで勉強をする習慣をつけることは、簡単な事ではありません。なんとなく塾に通って講義を聞いていれば成績が伸びるわけではありません。

志望校合格や成績アップに対して強い目的意識をもって、スマホなどの誘惑を自ら断ち切って勉強するのは、はじめのうちは本当につらいものです。しかし、これも継続することでやがて習慣化し、体も心もそれについていきます。

今までの生活習慣を大きく変えていく強い意志が、自立型学習の最も大切な点です。しかし、困難に突き当たっても自分自身で解決するチカラを身につければ、大きな自信になります。

進学塾ダーウィンではその訓練をしていくことで、最終的な志望校合格を目指しています。

 

 

 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

武田塾福井校の自習室の魅力紹介!自習室をフルに利用するヒケツも!

武田塾福井校の自習室の魅力を紹介! みなさんこんにちは!武田塾福井校 校舎長の金井です!   学生が勉強しやすい環境を取り入れる 武田塾は、“自学自習のサポート”をす ..

福井の塾・予備校紹介!河合塾マナビス藤島校・四ツ井校【福井駅周辺の塾・予備校】

河合塾マナビス藤島校・四ツ井校について   みなさん、こんにちは。 授業をしない塾・予備校の武田塾福井校です。 福井の大学受験の塾・予備校について紹介します。   本日は福井県の藤 ..

福井の塾・予備校紹介!KATEKYO学院 福井駅前本部校 【福井周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは。 福井駅から徒歩3分! 大学受験対策の個別指導塾 武田塾福井校 講師のT・Hです。   本日は福井市の福大前西福井駅前に校舎がある、KATEKYO学院 福井駅前本部校につい ..

武田塾福井校 講師紹介 ⑦ ~福井大学医学部 M先生~

武田塾福井校 講師紹介 その7! こんにちは!福井校の橘です。 ついに田舎田舎と他県から言われ続けた福井にもコロナが出ました。都会入りを果たしたと考えても良いのでしょうか・・・・?? さて、7人目に紹 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる