ブログ

【共通テストまで100日!】まだ入塾できますか?武田塾FAQ!

 

みなさんこんにちは!武田塾深谷校です!

 

共通テストまでついに あと100日となりました!

受験生の皆さん、対策は進んでいますでしょうか?

 

深谷校では最近、このような問い合わせが増えています。

Q.「高3で今年受験なのですが、まだ入塾できますか?」

 

ズバリ、回答はこちらです。

A.「大歓迎です!武田塾に入塾時期の制限はありません!」

 

そうなんです。武田塾に入塾時期の制限はございません!

武田塾は【逆転合格専門塾】【教育業界のライザップ】と呼ばれています。

ひとりひとりに特訓カリキュラムを組んでいるので

短期的に志望校合格率を高める指導を行うことが可能です。

 

※もちろん、早めの入塾をオススメしています。長期的に自学自習管理を行うことによって、狙える志望校のレベルはどんどん上がっていきます。

 

このように、武田塾によく寄せられている質問や

受験相談時によくご質問頂くことについて答えていこうと思います!

 

武田塾FAQ!

Q.自習室はいつでも使っていいのですか?

A.13時~22時(日曜日を除く)いつでも使えます!

【補記】こちらは受験相談でよく頂く質問です。

武田塾には「特訓」と呼ばれる個別指導がありますが

特訓日以外の自習室利用も、もちろん可能です!

また、武田塾の宿題以外の勉強ももちろんOKです!

深谷校の場合、日曜日は閉館していますが

「月~土は毎日来てね!」と生徒には伝えています。

 

武田塾深谷校は、深谷駅周辺では珍しい「大学受験専門塾」です。

小中学生の入塾は現在対応しておりませんので

自習室の環境は自信を持って「深谷NO.1」と言い切れます!

 

Q.質問はできますか?

A.いつでも受け付けます!

【補記】深谷校では、開校している時間、常に校舎長が常駐しています。

宿題を進める中で、どうしても自分で理解ができないとき

校舎長や講師に質問が可能です!

もちろん、武田塾の宿題に限りません。

模試や学校の宿題で分からないところも質問してOKです!

 

しかし実際の所、武田塾の塾生はほとんど質問しません。

使用している参考書は、解説が充実したものばかりですし

分からないときはこの参考書を参照しましょうというところまで指定しています。

分からないことを、まずは自分で調べて解決する。

社会人になってからも重要な能力を、塾生は身に着けています。

 

Q.食事はどうしたらいいですか?

A.塾内に食事できるスペースがあります!

【補記】土曜・祝日は、13時~22時の間自習室で勉強をする生徒が多くいます。

生徒によって、気分転換も兼ねて周辺の飲食店へ行ったり、お弁当を持ってきたりと様々。

自習室内での食事は禁止していますが、塾内には食事できるスペースがあります。

受付にイスを持ってきて、校舎長と話しながら食事もOKです。(笑)

 

Q.子供の学習進捗を親が確認する方法はありますか?

A.ございます。指導報告書をお渡ししています!

【補記】武田塾では、毎日の宿題を記載した指導報告書を生徒さんにお渡ししています。

そこには、前回の宿題達成率・テスト得点・テスト得点率が記載されています。

宿題をやっているかどうか、確認テストを突破できているかどうか

こちらの指導報告書で確認して頂けます。

 

Q.担当の先生を指定することはできますか?

A.指定はできませんが、変更を申し出て頂くことは可能です。

【補記】武田塾では、ほとんどの講師が大学生です。

授業をせず、自学自習の管理を主に行っている為

「参考書の進め方」「進捗管理」「学習法のアドバイス」「受験へのモチベーション向上」・・・

このようなことが重要になってきます。

その為、直近で受験を経験している講師が指導を行った方が

より指導の質を高められると考えています。

 

在籍している講師は、全員が厳しい選考基準を突破しています。

校舎長である私が自信を持って生徒を任せられる人材です。

万が一、「ちょっと他の先生に変えてほしい」と思うことがありましたら

遠慮なく校舎長にお申し付けください。

 

Q.受験相談に行ったら入塾しないといけませんか?

A.全くそんなことはありません!

【補記】無料受験相談を実施しています。

この受験相談で行っていることは3つ。

 

1.正しい勉強法をお伝えする

2.志望校へ合格する為の計画作り

3.お悩み解決

 

「どうすれば成績上がりますか」

「どうすれば志望校に受かりますか」

「志望校が決まらず悩んでいます」

「勉強って何のためにするんですか」

どんな内容の相談でも歓迎です!きっと力になってみせます!

そんなに重たいものと考えず、まずは気軽にお申し込みください!

無料受験相談

 

最後に

今回のブログでは、受験相談やお電話にてよく頂く質問をまとめました!

あなたの武田塾に対する疑問は解決できましたか?

もっと詳しく知りたい方や、他の質問があるという方は

是非一度お電話ください!(TEL:048-501-7008)

 

深谷校公式 Twitterアカウントを開設しました!

Twitterでも質問や相談を受け付けています!

コチラ→https://twitter.com/9AfnYKceLdkQXU1

 

一人でも多くの受験生を支える為、今日も深谷でお待ちしています!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる