ブログ

日本初!授業をしない?武田塾深谷校がついに開校!!

皆さんはじめまして!

武田塾深谷校の校舎長を務めます陣内啓吾です。

写真 (2)

7月24日(金・祝)ついに深谷校が開校いたします!

「武田塾通いたかったけど近くに校舎がなかった・・・」

「今予備校に通っているけど成績あがらない・・・」

「正しい勉強法がわからない・・・」

そんな悩みを抱えた皆様、お待たせいたしました!

 

武田塾で一緒に逆転合格を勝ち取りましょう!

 

今回は「武田塾ってどんな塾?」についてお話します。

 

どうして授業をしないの??

みなさんが一番抱くであろうこの疑問にまずはお答えします。なぜ授業をしないのか・・・それは

「授業を受けるだけでは成績は上がらない」からです。

 

ほとんどの皆さんが毎日学校で授業を受けていると思います。一般的な高校では、年間約1000時間も授業を受けているのです。

「めっちゃ授業うけてるやん・・・」と思った方も多いと思います。(笑)

皆さんどうでしょう、1000時間授業を受けていて今の自分の成績は納得がいくでしょうか?

さらに言えば、同じ授業を同じ時間受けているクラスメイトと成績に差が生まれていることに疑問を感じませんか?

 

「授業を受ける だけ では成績は上がらない」と断言できるのはこれが理由です。

勉強の3ステップ「わかる、やってみる、できる」ができているかどうか

成績があがるかどうかは、ここにかかっています。

授業を受けっぱなしにせず、しっかり復習をしないと成績はあがりません。

 

でも、授業よりもっと効率的に、成績を上げる方法があります。

それが、武田塾がオススメする「参考書1冊を完璧にする」やり方です。

ここから詳しく説明していきますね。

 

武田塾は何をする塾なの?

結論から申し上げます。武田塾は・・・

「授業をせず、自学自習を徹底してもらう塾」なのです!

 

「自学自習をするだけなら、塾の意味ないじゃん」と思われた方もいるかもしれません。

その通りです。自学自習ができる生徒は武田塾に通う必要はありません。

 

ただし、本当に成績の上がる自学自習とは、ただ自分で勉強することではありません

自分に合った参考書を、1冊1冊完璧に仕上げること。

これが、成績を上げる正しい自学自習です。

 

本屋に行けば、ありとあらゆる参考書が並んでいます。

参考書の質、量、レベル、用途、実に様々です。

その中から自分に最も合った参考書を選び、1冊を完璧にする。

シンプルに見えて、実はすごく難しいことなのです。

 

武田塾では、生徒1人1人のレベルに合わせ、参考書を選びます。

そして志望校に合格するために、

どの参考書を、どの順番で、いつまでに完璧にすれば合格できるのか

「あなただけのカリキュラム」を作成します!

 

「自分に合った参考書はどれだろう」

「いつまでに完璧にすればいいんだろう」

「どこまでやれば完璧といえるのだろう」

 

これらの悩みをすべて解決します!まずは無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

深谷校で開校イベントを実施!

深谷校では、7月24日(金・祝)の開校日から3週に渡り開校イベントを実施します!

詳しくはこちら→https://www.takeda.tv/information/event/post-163372/

<日程>

7月24日(金・祝)13:00~22:00

7月25日(土)  13:00~22:00

8月1日(土)  13:00~22:00

8月8日(土)  13:00~22:00

各日6名(先着順)とさせていただきます。

校舎までお問合せいただくか、下記フォームよりお申込みください。

無料受験相談

受験勉強は孤独な闘いです。

これから、人生をかけた孤独な戦いへ挑んでいく皆さんを少しでもサポートできたらと考えています。

一人で行くのは怖いな・・・という方は、友人と一緒に申し込んでいただいても大丈夫です!

優しすぎると評判(?)の校舎長が深谷校にてお待ちしています!

一緒に戦い、「逆転合格」を勝ち取りましょう!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる