ブログ

ChatGPTで「富士吉田おすすめ塾」の記事を作成してみた

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。

みなさんは、ChatGPTというAI自動記事作成ツールをご存知でしょうか?なんと、AIが記事を書いてくれるというすごいツールでして、実際どれくらいの精度があるか実験をしてみました。

キーワードとして「富士吉田おすすめ塾」で作成したところ

ひとつも存在しない塾がおすすめされた

という結論になりました。

つまり、まだChatGPTは使えない技術ということです。

実際にChatGPTで作成した記事を紹介します。

無料受験相談

ChatGPTで「富士吉田 おすすめ 塾」を作成してみた

それでは「富士吉田 おすすめ 塾」をChatGPTで作成した記事はこちらになります。

 

富士吉田には、多くの塾がありますが、その中でも特におすすめの塾をご紹介します。

  1. 富士吉田市学習塾 富士吉田市学習塾は、小学生から高校生までの幅広い年齢層に対応した塾です。講師陣は、全員が教育現場での実務経験を持っており、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っています。また、自習室も完備されており、学習環境も整っています。

  2. 英語塾 ISA 英語塾ISAは、英語に特化した塾です。英語教育に力を入れており、講師陣も全員が英語ネイティブスピーカーです。授業は、会話中心のプログラムで、自然な英会話力の向上を目指しています。また、海外の大学進学を目指す生徒には、留学プログラムの提携校を紹介してくれるなど、国際的な教育にも力を入れています。

  3. 富士吉田市スタディルームNEXUS 富士吉田市スタディルームNEXUSは、学習スペースを提供する自習室のような形態の塾です。生徒は自習室を利用して、自分で勉強することができます。また、講師も常駐しており、質問や相談に応じてくれます。さらに、個別指導の授業も受けることができます。自分のペースで学習したいという生徒にはおすすめの塾です。

以上が、富士吉田でおすすめの塾の一例です。生徒一人ひとりに合った指導や、充実した学習環境を提供する塾が多くありますので、自分に合った塾を選ぶことが大切です。

 

という記事が作成されました。では実際、どうなのか検証してみましょう。

おすすめの塾の存在について

この記事で勧められた塾ですが「富士吉田市学習塾」「英語塾 ISA」「富士吉田市スタディルームNEXUS」の3つです。

おすすめという割に数が少ないですが、その内容についてみていきましょう。

富士吉田市学習塾

1番のおすすめの「富士吉田市学習塾」ですが、そんな塾はそもそも存在しません。

そんなネーミングの塾ありそうですが、グーグル上はみつけられませんでした。

講師陣は教育現場の実務経験があるそうなのですが、講師は元教員なのでしょうか。学校の先生が塾講師をするというのはあるあるなのですが、生徒数が気になるところです。

ちなみに「富士吉田市学習塾」をぐぐると一番上に明光義塾がきます。

個別学習塾がとりあえずトップに来る感じですね。

英語塾 ISA

英語塾のISAですが、ISAという学習塾は全国にあるようです。パソコンスクールから英会話まで色々とあるみたいです。

ですが、悲しいかな富士吉田市にはISAはありません。多分。(少なくともグーグル上では)

全員ネイティブスピーカーというなかなかイカつい塾のようで、事務の受付とかどうするのだろうと単純におもってしまいますよね。

会話中心のプログラムなそうで、ひたすら英会話をしたい層にはうけること間違いなしです。

富士吉田市スタディルームNEXUS

学習空間さんのことかと一瞬思ってしまいますが、当然NEXUSという名前ではありません。

何かかっこいい感じをうけますが、よくわかりません。

学習スペースを提供してくれるというので、自習室のモデルの塾なのかもしれません。

ChatGPTの記事について

以上のことから、ChatGPTはそれとなく、それ風の記事を作成することは可能ですが、実際の塾を紹介してくれるわけもなく

まだまだ技術的に未熟と言わざるを得ません。

AI技術で記事を書くというのはまだ当分先のことかもしれません。

ただ、それとなくなんとなくぽいことを書くことができるので「フェイクニュース」などにはいいかもしれません。

あくまで実験としてChatGPTを使用してみました。

生徒一人ひとりに合った指導や、充実した学習環境を提供する塾が多くありますので、自分に合った塾を選ぶことが大切です、と記事でも言ってくれているので、みなさんも塾選びはしっかりとやっていきましょう。

 

 

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校(0555-28-7005)までご連絡ください。

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

学習空間プラス富士吉田教室ってどんな塾?料金や評判を解説

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の江見です。 武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。  今回は学習空間プラスについて紹介します。 学習空間プラスとは家庭教師です。 「学 ..

城南コベッツ富士吉田教室の口コミ・評判・料金について

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校の校舎長江見です。 武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受 ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

吉田高校理数科はここが素晴らしい!【実際の保護者の声】

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。富士山駅から徒歩5分にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる