ブログ

富士吉田周辺の書店について武田塾の参考書は置いてあるの?

みなさん、こんにちは。武田塾富士吉田校です。

武田塾ではルートを公開していて参考書学習で参考書を勉強する順番について知ることができます。

そこで、富士吉田にお住まいの皆さんにとって参考書を買う場所が大切ですよね。

そこで、今回は、富士吉田近辺の書店について記載していこうと思います。

武田塾ができて富士吉田近辺の書店には挨拶にいかせてもらいました。そこで実際に感じたことや品揃えなど色々と見てきました。

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

一品堂について

63293

一品堂書店は本町通りまる作たなべの近くにあります。

63291

以前は町の本屋さんとして色々な書籍を売っていましたが今は学校教材を扱う書店になっています。

 

正直、参考書はあまり置いていません。

 

理由としては、買いに来る人がほぼほぼいないからという話でした。

 

とはいえ、高校の教科書専門業者ですので、教科書についてはこちらに買いに来る人がいるかたちです。

 

武田塾の参考書も入れてくれると約束していただいたので、是非武田塾のルートで勉強していく人は一品堂に買いに行きましょう。徐々に参考書を置いていただけるそうです。

 

富士吉田では老舗の本屋さんです。

63292

店主もかなり感じの良い方ですので、参考書が必要になれば遠慮なく相談するといいでしょう。

 

子供の頃は家から近いのでよく本を買いに行っていました。

住所

 

卓示書店

63605

卓示書店は本店は下吉田の西町にあります。ご夫婦で経営されておられ、店内は素敵な感じでした。

 

昔ながらの本屋さんという感じで、品ぞろえはある程度欲しい本は揃うというところでしょうか。

 

小学生中学生の参考書や問題集が少しありますが、大学受験の参考書はないかたちです。

 

大きな道路に面していないので初めて行く方は分かりにくいかもしれませんが看板があるので大丈夫ですよ。

63604

 

ただ、一方で河口湖のBELLに支店があります。こちらは普通の本屋さんとして営業しています。

 

実は、武田塾のルートの参考書をいくつか置いていただけると約束していただきまして、武田塾関係の参考書が置かれています。

 

もし、武田塾ルートの書籍を購入したい場合は、BELLの卓示書店に行くといいでしょう。

 

買いたい本はほとんど買える品ぞろえではないかと思います。

公式ホームページ

http://books-takuji.jp/

住所

 

BOOKS KATOH

63610

BOOKS KATOHは富士吉田近辺のほとんどの方が行かれるのではないかと思います。

 

一番品揃えもよく大型店舗として行く人が多いと思います。

 

いわゆる、大衆書店という感じで、大箱の書店です.

 

書籍から文房具まで全て欲しい物はほぼほぼ全て揃うと思います。

 

参考書類もかなり充実しています。武田塾のルートにある参考書もここでほぼ揃えることは可能です。

 

特に英数の参考書はいろいろな種類が揃ってます。

 

9月くらいになると積まれていた各大学の赤本がどんどん無くなっていきます。

63609

もし、BELLの卓示書店に行くのが遠いと感じられる方はこちらで揃えるといいでしょう。

住所

 

 

月の江書店

63613

なんと創業が昭和24年で、漫画や雑誌はもちろん、プラモデルなども豊富に取り揃えています。

 

ただし、大学受験の参考書はほぼありません。

 

あまり、高校生は来てくれないとのことでした。

 

店主の方がかなり気さくな方でパンフレットやポスターがあれば自由に貼っていいよと言われました。

 

外観もかなり趣がある書店で、昭和のレトロ感を彷彿させます。

;

受験に疲れた時にふと立ち寄ることのできる書店です。

 

富士山にまつわる書籍も販売していて、品揃えがマニアックな感じです。

63612

BOOKS KATOHが大衆書店とすれば、こちらはレトロ感漂う通のお店という感じです。

 

 

 

まとめ

富士吉田の書店について書いてきましたが最近ではAmazonなどのネットで買われる方も多いのではないでしょうか?

 

参考書等を選ぶときはネット情報などでおススメされているものを直接店舗に行かないで、

ネット注文する方も多いと思いますが他の人に合った参考書が自分に合うとは限らないので、

 

実際に書店に行って直接手に取って選んでみてはどうでしょうか?

 

また、武田塾ではオンライン書店「逆参.com」というものも用意されておりますので上記書店で手に入らない参考書ルートの書籍はこちらで購入するといいでしょう。

 

 

武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる