地域の予備校/塾の情報

KATEKYO学院富士山校ってどんな塾?料金・評判・口コミまとめ

みなさんこんにちは!

武田塾富士吉田校の教室長江見です!

XxOnJq_u_400x400

怪しい笑顔で有名です。

そんな私がいる武田塾富士吉田校は富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

今回の記事はKATEKYO学院についての記事です。

KATEKYO学院とは全国的に展開している塾です。 受講方式としては、校舎で学習するか、家庭教師として家庭で学習するか選べます。

校舎に関しては、山梨に5校あり富士吉田にも富士山校があります。

そんなKATEKYO学院富士山校について料金や評判などを詳しく見ていきます。

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。

武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで

無料受験相談

KATEKYO学院ってどんな塾?

KATEKYO学院の名前から、家庭教師しかやっていないように思う人がいるかもしれません。

しかし、KATEKYO学院では従来の家庭教師のようなパターンと自宅で学ぶパターンの2つを選べます。

自宅でも校舎でも受講可能!

KATEKYO学院は自宅でも校舎でも学ぶことができます。

校舎で学ぶ場合も、普通の家庭教師と同じく完全個別指導です。

ただ、校舎の数が多くはないので家庭教師を頼む人が多そうです。

校舎が近くにある人は校舎で学習するのも良いでしょう。

なお、各校舎にある自習室はKATEKYO生ならば誰でも利用できます。

さまざまなコース設定

KATEKYO学院には小学生から浪人生までさまざまなコースがあります。

小学生に関しては、中学受験にも十分に対応することができます。

KATEKYO学院では「小学生テスト」というものを実施しています。 このテストは中学受験をする人はもちろん、今の自分の実力を測りたい学生も受験できます。

中学生に関しては、中3専用の講習や模試があります。

高校生では学力試験の対策だけではなく一般試験の対策も行っています。

ちなみに、武田塾でも中学受験から大学受験まで幅広く対応しています。

実際に富士吉田校に在籍している生徒さんも小学生から浪人生までと幅広い年齢層の学生が在籍しています。

KATEKYO学院の受け入れ対象

KATEKYO学院では、中学受験を目指す小学生から浪人生、再受験の方にも対応しています。

アピールポイント

では、次にKATEKYO学院のアピールポイントについて見ていきます。

 

学生講師がいない!

世間一般の家庭教師や塾では大学生講師を多く採用しているそうです。

しかし、KATEKYO学院ではプロの講師しかいません。

KATEKYO学院の講師として採用されるにはかなり厳しい条件があるので、講師の質は保証されているでしょう。

完全個別担任制

KATEKYO学院では先生1人が生徒1人の指導をする「完全個別担任制」を採用しています。

一般的な個別指導では先生1人に対して生徒が3人の形式をとっているところが多いです。

しかし、KATEKYO学院ではいつも同じ先生が同じ科目を担当します。 そのことによって、長期的な視野で学習計画を立てることができます。

武田塾でもKATEKYO学院と同じような制度をとっています。

基本的には生徒さんが受験を終えるまで、同じ科目を同じ先生が教え続けます。

ですので、生徒さんの苦手なところや志望校の対策を効率よくすることができます。

時間の融通が利く

これは1人の先生が1人の対応をする制度からできることです。

例えば部活で忙しい人には遅い時間から学習することができますし、朝型学習をしたい人は朝から学習することができます。

料金体系

KATEKYO学院の大まかな料金を表で示します。

表はこちらのページの情報を参考に作成しました 

  時間 料金
小学生 90分 39,400円
中学生 90分 57,400円
高校生 90分 52,400円
 
 
これはあくまでも目安なので、詳しい料金については直接お問い合わせください。
 
 

口コミ・評判

3956120_s
KATEKYO学院の口コミを紹介します。
 
これらの情報は塾ナビさんのサイトから引用しました。
 

良い評判

子どもの成績に合わせて、忘れていたり理解できていなかったところから遡って教えていただき、成績も伸びてきました。

特別な教材を買ったりしないで、塾からのプリントや家ある問題集などを持っていって教えてもらえるので良いです。

週における回数や授業時間を、1か月ごとに変更できるということで、教室から押し付けではなく、こちらの希望を聞いていただけそうでよかった。

 
 

悪い評判

 

宿題の理解度の確認が適切に行われない場合もあった

少し高い。

 
この評判からわかることとしては、やはり一対一で教えてくれるのでその人に合ったカリキュラムや内容を勉強することができることです。
 
悪いこととしては、理解度の確認が講師によってはされにくいことがあるそうです。
 
最悪、わからない箇所をそのまま放置されて、先に行くという可能性も否めないようです。
 
その点武田塾では毎回「確認テスト」を実施し、それに合格できないと次の範囲にすすめないようになっています。
 
また、一通りの学習内容が終わったら「段階突破テスト」を受講します。
 
これに合格できないと過去問演習に入れません。
 

どんな人におすすめか

 
KATEKYO学院は下記のような人におすすめです。
 
・プロ講師に教わりたい人
・部活やその他のことで忙しく、自由な時間で勉強したい人
・家庭でも学びたいし、自習室も使いたい人
 
やはり、学生でなくプロに学びたい人はおすすめの塾ですね。
 
ちなみに武田塾では授業をせずにあくまでその子その子が理解したかを確認していく「特訓」を行っています。
武田塾富士吉田校について述べていきます。
 

武田塾富士吉田校とはどんな塾?

武田塾は、他の学習塾・予備校と全く違う!
なんと、

武田塾は「授業」をしません!

22011592_s

武田塾が教えるのは、

自学自習の勉強法

勉強法を身に着ければ、偏差値はどんどん上がります。

 

自習室は常に生徒達で満杯!

武田塾は「授業をしない」ので、教室はありません。

びっくりですよね。

 

ところで、

武田塾を知ってましたか?
武田塾は「塾・予備校界の黒船」とも称され、

 

全国に400校舎、生徒数は1万人を超える「大手学習塾・予備校」なんです。

 

イメージキャラクターは、人気お笑い芸人

サンドウィッチマン。

スクリーンショット 2022-02-13 1.53.27

武田塾の特徴は、

1.授業はしない。教えるのは勉強法。

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

3.生徒に合った教材を選定。一冊を完璧に。

以下、それぞれについて説明します。

 

1.授業はしない。教えるのは「勉強法」。

武田塾が「授業」をしないのは、

授業は無駄が多く、成績を伸ばすには非効率だと考えているから!

 

・授業を受けること

・先生に分からない問題を教えてもらうこと

・学校の友人より先に学習すること

は、何の意味もないと考えています。

 

考えてみてください!

高校3年間で合計3600時間の授業を受けます。

学校でこれだけの授業を受けるのに、

塾・予備校で +100時間?

 

そんなことをしても時間の無駄だと思いませんか?

 

授業がダメな本質的な理由
成績を伸ばす、偏差値を上げるためには、

①わかる

②やってみる

③できる

この3つのステップが必要となります。

 

ところが、授業だけでは、

①わかるで止まってしまい、

最終の③できるまで到達できないのです。

 

何故でしょうか?

 

理由は簡単!

授業では①わかるまでしかやってくれないからです!

 

ですから、学習塾や予備校で、

いくら授業を聞いても、それだけでは成績は上がらないのです。

大切なのは、「自学自習」なのです

 

重要なのは「自学自習の勉強法」
繰り返し反復して、完璧に「できる」まで勉強する。

 

武田塾は、「自学自習の勉強法」を徹底指導しています。

 

2.サボらせない。完全個別指導で徹底管理。

1対1の「完全個別指導」
本来人間はサボるものなので、独りで毎日勉強を積み重ねるのは簡単ではありません。

 

武田塾は、

生徒に専属の講師をつけ、

・生徒ひとり一人にあった正しい勉強法の指導
・毎日の勉強の進捗管理
・生徒のメンタルケア
を行っています。

 

1対1なので、分からないところがあれば、

どこまでも「さかのぼって」分かるまで繰り返し指導します。

3.生徒に合った教材を選定。1冊を完璧に。

武田塾では、複数の参考書や問題集は使いません。

生徒ひとり一人に合った参考書と問題集を選定し、

できるまで徹底的に繰り返し勉強します。

まとめ

なお、武田塾 富士吉田校でも中学受験は実施

KATEKYO学院は家庭教師も校舎での個別指導も両方やっている塾でした。
 
一対一で対応してもらいたい人や、自宅で学習したい人に向いています。
 

一方で、武田塾は、

成績を上げるのは授業でない、参考書に基づいて自学自習をすることだ!

と考えて学習の管理をしています。

なので、本気で成績を上げたい人、特に中学受験を考えている人は武田塾 富士吉田校まで問い合わせてみてください。

 
現在、武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。
 
無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。
 
武田塾富士吉田校(0555-28-70058)まで無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

Dr.関塾の評判・口コミ・料金!富士吉田市の学習塾・予備校紹介

みなさんこんにちは! 富士吉田市の学習塾・予備校、武田塾富士吉田校です。 みなさんは、「Dr.関塾」(ドクターかんじゅく)という塾をご存じでしょうか? 「Dr.関塾」は全国に展開している個別指導塾で、 ..

文理学院ってどんな塾?富士吉田で最も有名な塾を解説

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 富士吉田、忍野、河口湖、都留方面で塾を考えておられる方は武田塾富士吉田校まで 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定か ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

甲斐ゼミナールの口コミ・評判・料金について解説!

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる