地域の予備校/塾の情報

甲斐ゼミナールの口コミ・評判・料金について解説!

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。

富士山駅から徒歩5分の場所にあります。

武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。

そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきます。

今回は甲斐ゼミナールに関しての記事です。 富士山駅を出てすぐという便利なところに甲斐ゼミナール富士吉田校があります。

富士吉田周辺にお住いの方は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

今回はみなさんになじみのあるであろう甲斐ゼミナールについて紹介します。

以前、こちらの記事を書きましたのでもしよければお読み下さい。

【受験生必見】富士吉田市周辺の塾と予備校のまとめ - 予備校なら武田塾 富士吉田校 無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。 武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

 

甲斐ゼミナールってどんな塾(予備校)?

 甲斐ゼミナールとはどのような塾なのでしょうか。

 

一言でいうと、「個別も集団もあって、山梨県ではかなりのシェアを占めている塾」です。

 

では具体的に見ていきましょう。

個別も集団も両方ある!

甲斐ゼミナールは必ずしも全部個別指導というわけではなく、集団授業もあります。

 

集団授業は主に正社員が、個別指導は主に大学生が担当しています。

 

友達と一緒に学びたい人は集団授業、自分のペースで学びたい人は個別指導を選べば良いと思います。

対象が幅広い!

甲斐ゼミナールでは小学校から高校生まで幅広く対応しています。

 

もちろん、メインは小中学生ですが浪人生や既卒生も多く在籍しています。

 

また、小学生といってもひとくくりではなく様々な学力層の生徒をターゲットにしたコースがあります。

 

例えば、普通の中学受験だけではなく、「英才教育コース」もあります。

 

このコースは小学1~3年生を対象としていて、主に首都圏の難関中学受験を希望する生徒を対象としています。

 

このように甲斐ゼミナールではそれぞれの生徒の学力や志望校に合わせたコースがあります。

 

その中で自分が希望するコースを受講すればいいのです。

甲斐ゼミナールのアピールポイント

先ほどは甲斐ゼミナールの特徴を紹介しました。

 

本章ではアピールポイントを紹介します。

 

甲斐ゼミナールのホームページを見ると「塾は実績の甲斐ゼミナール」と出ています。

 

その言葉通り、甲斐ゼミは山梨県において多くの実績を残しています。

 

次から具体的に紹介します。

山梨県で強い!

甲斐ゼミナールは主に山梨、静岡、長野を中心に展開しています。

 

ですが、山梨県に圧倒的に多いのです。

 

甲斐ゼミは全48校あるのですが、そのうちなんと37校が山梨にあるのです。

 

つまり、約8割が山梨にあるのです。

 

身近なところでいうと、富士吉田市に2軒、都留市と大月市にそれぞれ1軒あります。

 

市内に2軒もある塾は甲斐ゼミぐらいです。

 

このように、山梨における甲斐ゼミの影響力はとても大きいのです。

進学実績について

昨年度、この周辺地域の甲斐ゼミナールから一橋大学の合格者が出ました。(校舎は明らかになっていません)

 

近年の進学実績を見てみると、東大や旧帝大、一橋大学や東京医科歯科大学。

 

私立大学では早慶上智、GMARCHを中心とする難関私立大学に多数合格しています。

 

この合格実績は他塾とは異なります。 やはり「塾は実績の甲斐ゼミナール」と自称しているだけあって進学実績が良いですね。

 

また、甲斐ゼミナールは東進の関連会社なので「東進模試」を安い値段で受けられます。

 

東進模試は多くの受験生が受けているので、自分の実力を測ることができます。

奨学金制度

甲斐ゼミでは多くの奨学金制度があります。

 

兄弟割引はもちろん、映像授業と集団授業を併用すれば割引になるなどあまり他の塾にはない割引制度があります。

 

自分に合った制度がないかぜひ探してみてください。

甲斐ゼミナールの料金体系

おおまかな授業料を紹介します。(塾ナビさんのデータを参考にしました)

<小1>約6600円~約9700円/月

<小2>約6600円~約10800円/月

<小3>約6600円~約17100円/月

<小4>約6600円~約18900円/月

<小5>約6600円~約22800円/約

<小6>約6600円~約27400円/月

<中1>約14300円~約30700円/月

<中2>約14900円~約31200円/月

<中3>約15600円~約33100円/月

<高1>約13500円~約25100円/月

<高2>約13000円~約23400円/月

<高3>約13500円~約25100円/月

細かい料金は受講するコースによって異なります。

 

この表でおおまかな料金がわかると思います。 ですので詳しくは自分が申し込む予定の校舎にご連絡ください。

口コミ

甲斐ゼミナールの口コミを紹介します。

<良い口コミ>

・単価は高いが、科目数が増えてもそんなに料金が変わらない。

・講習の種類が多いので、自分に合ったものを選べる。

・生徒のやる気を上げるのが上手 ・学校の授業よりわかりやすい

 

<悪い口コミ>

・授業の内容が薄い

・自習室のシステムが利用しづらい

・正規の塾生だけではなく、季節講習に参加した人も合格実績にカウントするのはおかしいと思う

 

このような口コミが見つかりました。 合格実績の問題は他の大手予備校でも行われて、問題になっていることですね・・・。

 

武田塾では生徒一人一人に合った指導を行っているので、密度の濃い指導をすることができます。

 

偏差値40からの難関大合格も夢ではありません。 ぜひ武田塾にお越しください。

どんな人におすすめか

甲斐ゼミナールに向いている人は

・集団授業も個別授業も両方受けたい人

・兄弟で塾に通いたい人

・基礎から志望校に合格したい人 です。

 

武田塾でも偏差値40からの逆転合格を狙えますのでぜひお越しください。

アクセス・開講時間

この記事を読んで関心を持った方はぜひ校舎に問い合わせてください。

 

この記事では富士吉田本部校についての情報です。

住所

富士吉田市上吉田2-7-11

開校時間

校舎やイベントによって異なります。 ですが、日曜日は休みです。 詳しくは校舎のブログをご覧ください。

アクセス

富士急行線富士山駅から徒歩2分

まとめ

いかがでしたか? この記事で、甲斐ゼミについてより興味を持ってもらえれば幸いです。

 

もちろん武田塾でも懇切丁寧な個別指導を行っています。

武田塾富士吉田校では無料受験相談を実施しています。

無料受験相談のお申し込みはこちらからお願いします。 武田塾富士吉田校(0555-28-7005)まで

無料受験相談

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校までご連絡ください↓

 

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

関連記事

山梨大学の英語二次テスト問題の傾向と対策及び攻略法

皆さんこんにちは!武田塾富士吉田校です。ついに校舎オープンです。無料受験相談会もありますのでぜひ校舎を訪れてみてください! さて、今回は山梨大学の英語の試験について記事を書いてみたいと思います。 一次 ..

甲斐ゼミナールと文理学院について【保護者からのレビュー】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

【受験生必見】富士吉田市周辺の塾と予備校のまとめ

みなさんこんにちは! 武田塾富士吉田校です。受験や学校の勉強で塾や予備校を色々と探されておられると思います。 今回は、富士吉田市内で武田塾以外にもどのような塾や予備校があるのか見てみましょう。 皆さん ..

冬休み期間に学力を上げたい君へ【冬だけタケダ・かけこみタケダ】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分の場所にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 そこで、大学受験にむけた様々なことを記事に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる