【受験生必見】富士吉田市周辺の塾と予備校のまとめ

富士吉田校・

みなさんこんにちは!

武田塾富士吉田校です。受験や学校の勉強で塾や予備校を色々と探されておられると思います。

今回は、富士吉田市内で武田塾以外にもどのような塾や予備校があるのか見てみましょう。

皆さんの選ぶ際の参考にしていただければと思います。

個別指導学院 Hero’s ヒーローズ

個別指導学院Hero's(ヒーローズ)は、個別指導塾です。

 

コースは・小学生の部(低学年)・小学生の部(高学年)・小学生の部(中学受験)・中学生の部・中学生の部(高校受験)・高校生の部と分かれています。

 

一番低額なコースは1時間1100円(税込み)からとなっています。但し、受験学年などは1時間の単価があがってきます。季節講習も含めたら通常の塾と値段が変わらないという話もありました。

 

他の塾に比べてかなりリーズナブルな価格設定となっています。高校生はveritasという動画教材を使って指導をおこなっていきます。動画視聴というかたちです。

 

また、個別指導のヒーローズの特徴としては個人にあった柔軟なカリキュラムを組んでくれることです。

 

合格実績は教室単位では不明でした。ただ、このHero'sはガチガチの東大をはじめとする難関大の合格というよりも普段の授業の補習塾の役割を担っているので、学校での勉強についていけない人をターゲットにしているかたちです。

 

授業を受ける時間も比較的自由が利くので習い事や部活が忙しい人にもおすすめです。

 

「住所」〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1丁目1-1-2 TEL:0555-72-9943(富士吉田校) 

 

Dr.関塾

Dr.関塾は個別指導と少人数の集団指導の2つのパターンで授業をする全国に展開している塾です。

 

コースはベーシックコース1つでその中で学年や進路目標によって料金は異なっています。

 

参考として入学金は2万円です。別途、模試や教材費がかかります。

 

通常の個別指導塾という形で、大学受験というよりも学校の補習的な役割の占める割合が大きいです。

 

関塾の特徴としては「完全個別指導」と「パターン授業」で一人ひとりの異なったニーズや個人個人の希望にきめ細かく対応した個別指導をしてくれます。

 

「住所」〒403-0005 山梨県 富士吉田市上吉田1-4-10 TEL:0555-28-4119(富士山校)

   

甲斐ゼミナール(東進ハイスクール併設)

甲斐ゼミナールは山梨を中心に展開している個別指導塾です。

 

コースは・小学生のクラス・中学生のクラス・高校生のクラス・高卒生のクラスがあります。

 

その中にもさまざまな授業スタイル「個別や集団など」があるので自分の好きな学び方を選ぶことができます。

 

料金は先ほど書いたように、様々なコースがありますのでホームページを参照してください。

 

また甲斐ゼミの大きな特徴としては「豊富な奨学金制度」があります。一例としては「個別指導と集団授業を併用すると割引になります。

 

また、東進ハイスクールが併設されているので東進の映像で勉強することができます。

 

実績としては、中学校は山梨大学附属中学校、甲陵中学校などで、高校は甲府南高校、吉田高校(理数科)などがあります。

 

また、大学としては東進ハイスクールの実績として東京大学、京都大学、東京工業大学などがあります。

 

甲斐ゼミには集団授業があるので友達と一緒に勉強を頑張りたい人におすすめです。

 

「住所」〒403ー0005 山梨県富士吉田市上吉田2-7-11 TEL 0555-24-8802 (富士吉田教室) 

KATEKYO学院

KATEKYO学院のコースは小学生・中学生・高校生・不登校の方向けのコースがあります。

 

不登校の方向けコースとは高卒認定試験などの対策をしてくれるコースです。今後、不登校の生徒が増加することが見込まれているので、こういったコースも対応されるでしょう。

 

武田塾も、通信制の高校と提携して不登校の方の勉強をサポートして大学受験合格を目指します。

 

KATEKYO学院は各家庭に講師が出向いて指導するタイプと、各校で授業を受けるタイプとがあります。

 

料金はおよそ1時間4000円〜5000円で年額の相場は300万〜400万あたりとなっています。

 

完全個別担任制ということもあり他の個別指導塾と比べて少し割高になっています。

 

KATEKYO学院の特徴としては完全個別担任制であることです。

 

他の個別指導塾とは違って1人の講師が複数の生徒を掛け持ちすることがありません。

 

また、ここは学生バイトは応募できません。ですので強い責任感を持った専門性の高い正社員の方が講師としていらっしゃいます。

 

実績は、国公立は東北大学・筑波大学・金沢大学などで私立は学習院大学・青山学院大学・中央大学などがあります。

「住所」〒〒403-0016 山梨県富士吉田市松山2丁目7−14 オサダビル3F TEL:0555-24-7733 

 

ナビ指導個別学院

ナビ指導個別学院は個別指導の塾です。

 

コースは・小学生コース・中学生コース・高校生コースがあります。

 

そして通塾かオンラインかを選ぶことができます。

 

料金は学習プランごとによって異なります。ですが自習や面談等のさまざまなサポートを含んだ金額になっています。詳しくは各校舎にお問い合わせください。

 

また「無料体験」が4回ありますが、体験だけして入塾しないということも可能なのでぜひ無料体験をしてみてください。

 

実績としては、中学校は吉田中学校 下吉田中学校などがあり、高校は吉田高校、都留高校などがあります。

 

ナビ個別指導学院さんに感じたこととしては「とても楽しそう」ということです。

 

ホームページにも「ほめる指導でやる気アップ」と書いてあります。ですので、あまり勉強が好きじゃない、やりたくない人でも楽しく勉強ができると思います。

 

学校の勉強の補習的な位置づけといえるでしょう。

 

「住所」〒403-0016 山梨県富士吉田市松山4-3-14 TEL:0120-941-967(富士吉田校)

個別指導の明光義塾

個別指導の明光義塾は完全個別指導で・小学生の個別指導・中学生の個別指導・高校生の個別指導があります。

 

料金は各コースによって異なりますので詳しくは校舎にお問い合わせください。

 

また、ホームページには「授業料シミュレーター」というものがあって学年、一週間に通う回数、通いたい校舎の地区を入力すると大まかな料金を示してくれます。

 

富士吉田教室単体での合格実績はホームページに記載されていませんので、明光義塾全体の合格実績を紹介しますと、国公立では京都大学、一橋大学など、私立大学では上智大学、東京理科大学などがあります。

 

特徴としては、日本最大の個別指導塾ですので多くの大学や高校に関するデータがあります。

 

また、面談やカウンセリングが豊富にあるので勉強の事だけではなく、受験への心構えや家庭学習のことも相談できます。

 

「住所」〒403-0007 山梨県富士吉田市中曽根2-7-15 TEL:0555-24-9600(富士吉田教室) 

個別指導の学習空間

個別指導の学習空間は全国に展開する個別指導塾です。

 

コースは・小学生コース・中学生コース・高校生コース・家庭教師に分かれています。

 

料金は各コースによって異なります。

 

学習空間はなんと入会費や年会費がなく月謝だけで授業を受けられます。基本的には学校教材などを使用するそうです。

 

もし、別途教材を購入して使うことになったとしても平均で年2000円程度だそうです。

 

大学合格実績は信州大、中央大、亜細亜大などです。

 

学習空間の大きな特徴は「成績アップ保証制度」があることです。万が一、6か月後も成績に変化が見られない場合は無料で何時間でも追加指導してくれます。

 

「住所」〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田4丁目1-11 

まとめ

いかがだったでしょうか?富士吉田にかなりの塾や予備校が乱立していますよね。

 

ただ、学校の授業を補習する個別指導塾が多く、大学受験を専門に行う武田塾のような存在は東進ぐらいしかありません。

 

ただ、武田塾富士吉田校は、逆転合格を掲げていまして、学校の授業についていけるというレベルではなく、東大・早慶などの難関大学に合格するレベルを目指します。

 

難関大学に合格するために武田塾の無料相談に来てみませんか?

 

■無料受験相談 受付中

富士吉田校では、無料受験相談を実施しております。

「志望校に受かるための勉強方法」

「受験生はいつまでに何をやっておくべきか?」

「成績をあげるには?」

など入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

塾選びの前にまずは話だけという方も大歓迎です!

受験を絶対に成功させたい方はぜひ一度相談にお越しください!

中学受験、高校受験のご相談も受け付けております。

無料受験相談のお申し込みは 武田塾富士吉田校(0555-28-70058)までご連絡ください。

無料受験相談

【武田塾富士吉田校への入会可能学年及びサポート内容】


・小学3〜6年生の中学入試受験指導及び学校の補習
・中学1~3年生の高校入試指導及び学校の補習
・高校1~3年生の大学入試指導及び学校の補習
・既卒生・社会人の大学入試サポート

・その他(航空大学校・防衛大学校への入学・編入サポート)
・TOEIC/TOEFL対策
・英検/中国語検定

■LINE■

富士吉田校には公式LINEがあります! LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎こちらも無料で登録できます⬇︎ LINE公式アカウント

富士吉田校公式追加

 

Twitter

武田塾富士吉田校公式のtwitterです。日々呟いています。フォローよろしくお願いします

2021 Twitter logo - blue

Instagram

武田塾富士吉田校の公式インスタグラムです。よければフォローしてください。

Instagram_Glyph_Gradient_RGB

 

■武田塾 富士吉田校■

 TEL:0555-28-7005

Mail:fujiyoshida@takeda.tv

住所:山梨県富士吉田市上吉田4丁目4−18

富士山駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾富士吉田校

タグ:

関連記事

【高校紹介】富士吉田周辺の高校について徹底比較分析します

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 みなさんは富士吉田周辺に高校ってどれくらいあるか知っていますか?また、知っていたとしても、その学校の進学実績や特色など意外と知らないかも知れません。 しかも…

英単語の覚え方はコレ!【武田塾式英単語の覚え方】

みなさんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 みなさんは、英単語についてどのように覚えていますか? 「なかなか書いても覚えられない!」 「覚えてもすぐ忘れちゃう!」 「エビングハウスとか知ってるけどなか…

【学校紹介(大学編)】山梨県内の大学一覧を一挙に紹介

みなさん、こんにちは。富士吉田校です。 今日も勉強していますか? 富士吉田に在住しているみなさんが進学する場合、とりあえず考えるのが山梨県内の大学かもしれませんね。 みなさん、山梨県に大学がいくつかる…

TEAPとは?利用できる大学や対策について解説!

皆さんこんにちは!武田塾富士吉田校です。 富士山駅から徒歩5分にあります。 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。そこで、大学受験にむけた様々なことを記事にしていきま…