【祝 明治大学3学部合格!!】本人曰く、「高校史上初!?」大和東高校から明治大学3学部に逆転合格!!

藤沢校・

こんにちは!

藤沢にある大学受験専門の予備校、武田塾藤沢校です!

 

ご本人曰く「高校史上初」大和東高校(目安 高校偏差値41)から明治大学3学部に

逆転合格を果たした津曲くんが合格体験談を書いてくれました!!

名前:津曲 稀莉さん

高校:大和東高校 

合格大学:明治大学法学部

     明治大学経営学部

     明治大学文学部

     日本大学法学部 

入塾時期:2017年7月下旬(入塾前から武田塾のサイトを参考にしていました)

当時の偏差値:55前後

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

 

A.独学で進めていた参考書で分からない所を質問したかったのと、武田塾の方針に共感したから。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.ある程度の成績になってくるとサボりがちな暗記もの(英単語や特に古文単語)のテストがあったおかげで基礎知識の”抜け”を防げました。

 

Q.武田塾に入って良かったことはなんですか?

 

A.通常の予備校では、前期に基礎固め、後期に応用といった形でカリキュラムが組まれているため後期に入ってから基礎の復習を疎かにしがちですが、武田塾藤沢校では基本的な参考書(古典文法など)を年間通して繰り返すため、基礎を固めつつ、応用に移ることができました。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

 

A.自分の第一志望に合格した先生が担当してくれたので、ご自身の受験体験を踏まえたアドバイスとてもためになりました。

併願先のパターンや入試問題の分析などを、年齢が近い講師の先生から聞けるのは大変役に立ちました。自分の受験にも活かせました。

・武田塾での思い出を教えてください

 

半年間、レギュラーの授業を行う予備校に通っていたことがあったため、自習中心の塾というのはとても新鮮でした。また、通常の予備校では私立文系の場合は午前中が授業、午後が自習という形が多いですが、武田塾の場合は朝、図書館で読解など集中力を要する勉強をして、午後から武田塾の課題をしっかりこなすようにして効率化していました。

 

 

・来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 

武田塾の良さは何と言っても方法論が確立されていることだと思います。通常の予備校では1つの教科に対して複数の講師が担当することが多いため、それぞれ講師のやり方が異なると勉強方法に混乱が生じることがあります。(英語学習に音読は必要か不要かなど)この混乱は時間のない受験生にとって大きなタイムロスになりかねません。武田塾では一教科につき同じ一人の講師が毎週担当してくるので、こうした混乱を避けることができ、講師が合わないと感じたら交替も可能です。また、志望大学のレベルに合わせて参考書をどういったペースで、どのような基準でやりこめばよいかという目安がはっきりしているので、ゴールかた逆算した効率の良い勉強ができます。先生との相談で参考書の量を増減させることも可能ですが、これがカリキュラムが固定される通常の予備校では不可能だと思います(授業を欠席するということもできますが、その後、授業だけでなかう勉強をサボりがちになる生徒が多い)。こうした一貫された方針は他の予備校にはないものだと思います。自分は偏差値40の高校から一浪し、二浪目の夏に武田塾に辿り着いたが、武田塾の方針は万人に合うものだと思います。特に偏差値が低い高校の生徒は勉強方法が分からないと思うので、勉強方法が確立されている武田塾を強くおススメしたいです!

 

 ~最後に校舎長から一言~

高校偏差値40、そんなのカンケーねえ!見事に津曲くんが証明してくれました!!

一浪の時は10月~受験期の2月までコンビニでアルバイトをしたり、受験勉強に身が入らなかった彼ですが、武田塾に出会ってから、一気に偏差値が上がり始めました。さらに津曲くんを担当した森先生(早稲田・文化構想3年)、野沢先生(慶應・総合政策2年)から毎週指導を受けて、その指導通り実践した賜物ではないでしょうか。武田塾の方法論をノウハウコレクターのようにINPUTだけして実践しないケースもありますが、しっかり行動した津曲くん、素晴らしいですね。上記に記載通り、武田塾の良さを私以上に熱く語って頂き、感謝です。正しいやり方でしかるべき基準で参考書を仕上げていくと、偏差値は飛躍します。今の学力や所属している高校なんて大した問題ではありません。私大入試で文系の倍率が跳ね上がり多くの受験生が苦戦する中、彼の合格は多くの生徒に勇気を与えるものだと思います。これから益々、飛躍していってください!本当におめでとう!!

 

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

  • 武田塾の無料受験相談