塾生の声

【法政大学 経済学部合格】授業無い方が絶対効率よく勉強ができる!2016合格体験記

ひたむきな勉強姿勢で受験学年を引っ張ってくれた川村さん!

1年間、武田塾の個別指導についてきてくれました!

 

法政大学 経済学部 国際経済学科に見事合格!

そんな川村さんにインタビュー!

合

3年生の時、他塾からの移籍

1

3年生から入塾しました。武田塾に入る前に通っていた塾では自分が満足できる勉強ができず、他の塾を探していたところ、武田塾に出会い、この塾なら自分のペースでガツガツ勉強ができると思い入塾しました。

指導は丁寧で親しみを持てた塾

2

私が入った時はまだ人が少なくて不安でしたが、
塾長の方や講師の方はとても接しやすく、指導も丁寧だったので
親しみを持てました。

睡魔との闘い

3

勉強中の睡魔です。
毎日眠くて大変でした。
ですが、コーヒーをのんだり、15分だけと決めて寝たりして頑張ってたたかってました。

勉強について

4

〈英語〉

単語は電車とかのスキマ時間にコツコツ積み上げるべきだと思います。学校の単語テストの勉強もしっかりやっておかないと後で後悔します。

〈生物〉

理解しながらの暗記が大切だと思います。
ただ用語を覚えるだけだと問題が解けないので
講義本をじっくり読んで理解することが大事です。
わかってくると楽しくなります。

〈数学〉

数学はめちゃくちゃ苦手でしたがとにかく解きまくって、
同じ問題でも何回もやって慣れることで
最終的には安定した点をとれるようになりました。

〈国語〉

古典文法は高3になる前に身につけておくべきだったと思いました。

授業無い方が効率よく勉強できる!

5

武田塾は授業がないから「そんなの塾じゃないじゃん」と

ディスられることが多いですが、絶対授業ない方が

効率よく勉強できますよ!本当に!笑

1合格写真

——————————————————-

どの科目も偏差値を12以上伸ばした川村さん。
校舎に姿を見せない時は無いくらい勉強に打ち込んでいましたよね。
周りの生徒に良い刺激を与え続けてくれて本当にありがとう!
素晴らしい大学生活を送ってくださいね!

合格、本当におめでとう!

——————————————————-

武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

プレゼ●お電話:0466-27-2333
お気軽にお問い合わせください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる