【青山学院理工学部に合格!】これぞ受験勉強の見本!王道!!高2 7月からのコツコツ勉強で余裕を持って青学に合格!!!

藤沢校・

高校生の皆さんこんにちは!藤沢駅から徒歩4分にある、大学受験の個別指導塾「日本初!授業をしない塾武田塾藤沢校です。
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、大和市などの周辺地域の高校生が沢山通ってくれています。

武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの難関私立大学をはじめ、
横浜国立大学、横浜市立大学、東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの国公立大学への逆転合格を目指しています。

 

毎日、続々と合格の声が届いています。

合格体験談の3人目は鵠沼高校文理コースから青山学院大学理工学部に合格した服部くんです。

 

高2 7月からのコツコツ勉強でガッチリ青山学院理工学部に合格!これぞ受験勉強の王道!!

服部くん 根本さん

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学  理工学部     合格

芝浦工業大学  デザイン工学部  合格

東京都市大学  知識工学部 特待生合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

    高校名:鵠沼3年 文理コース

   入塾時期:高2の7月

 

武田塾に入ったきっかけは?

そろそろ塾に入らなければと思っていた時に、

高2の春に入塾した友人2人から誘われたから

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか?

入塾前までは、学校の定期テストのための勉強しか

していなかったので、あまり知識が身についていなかった。

でも、武田塾に入ってからは毎日コツコツと勉強することができ、

勉強した内容が身につくようになった

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

スケジュールを立ててもらうことによって、毎日勉強する癖がついたこと

自分が苦手だと思っていた教科が受験直前には得意教科に

変わっていたこと

担当の先生はどうでしたか?

根本さん(東大・理Ⅰ)には最初は化学を、高3の夏前から

英語と数学も含めて3教科教わっていました。

化学に関しては毎回、特訓のときに宿題で出された範囲の

細かい内容まで確認があったので、自分がどのくらい

知識を身に付けられているかを知ることができました。

数学では、自分がわからないと思った問題の質問をしたときに

的確に分かりやすく解説して下さったので、理解がとても

深まりました。

武田塾での思い出を教えてください

友人に誘われて入塾したということもあって、

本当に周りの友人に助けてもらったことがたくさんあります。

数学が苦手で「なんで数学が苦手なのに理系を選んだんだろう」と

思うことが何度もありました。だけど、友人たちのおかげで

そのような不安も少しずつなくなっていき、最終的には

得意科目と言えるようになり、自信につながりました。

もしその友人2人のおかげでこんなに自信がつき、

志望校に合格できたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾の良い所は自主性と環境の良さだと思います。

それに武田塾に入ると、気づいたら、毎日勉強するということが

植えつけられるので、そこも魅力かなと思います。

入塾したばかりの人は宿題が重いなあと思うかもしれませんが、

続けていれば慣れるので大丈夫です(笑)

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾藤沢校 校舎長より

実は服部くんには何度かお伝えしましたが、

「自立して走っているよね~」と気付いた時からそのような印象でした。

コツコツやるのは決して簡単ではないです。

服部君の頑張りと素晴らしい友人達のおかげでしょうね。

鵠沼生の集いは、武田塾藤沢校の名物ともいえますね(笑)

いつも仲良く会話している3人が目に焼き付いています。

高3の7月下旬に行われた河合塾マーク模試で第一志望校が
既にA判定に近いB判定がとれており、

ちょっと油断をした感じもあった印象ですが、

しっかりと持ち直して、余裕を持って第一志望校に

合格してくれました!受験勉強の見本、王道!!と言えるのではないでしょうか。

本当におめでとうございました!!

=============================================

 

無料受験相談は

下記の申込フォームかお電話よりお申込みください。

武田塾藤沢校 0466-27-2333

 

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

【2018年度の合格者の体験談】

【祝 東京理科大に合格!】東進衛星予備校に1年通ってマーチ全落ちした梅川くんが、センター利用であっさり(本人談)と東京理科大、中央大に逆転合格しました!!

【祝 明治4学部に合格!】現役時は東進に1年半通ってマーチ全落ち。武田塾藤沢校で基礎をやり直し、演習量を積み、明治大学4学部に逆転合格!!

【祝 明治大学3学部合格!!】本人曰く、「高校史上初!?」大和東高校から明治大学3学部に逆転合格!!

【祝 関西大学に大逆転合格!!】現役時は河合塾マナビスに2年通うもマーチ全落ち!復習を徹底し、自学自習の習慣を身につけ、関西大学に大逆転合格!!

【指定校で青山学院大学合格!】高2センター同日は英語90/200スタート!コツコツ勉強を続けて青山学院大学に合格!!

【祝 成蹊大学合格!】英語は学年320人中下から15番以内、英語偏差値30台前半、国語は40台前半からの成蹊大法学部へ逆転合格!!

【祝 国公立大学合格】入塾時からブレずにこだわった国公立志望。5教科バランス良く勉強する事に苦労しながらも、最後は意地で沖縄にある公立大学、名桜大学国際学部に逆転合格!!

【入塾時偏差値20台!通信制高校から玉川大学に合格!!】安全校、実力相応校も不合格。本人含め、誰もが浪人を覚悟した時、第一志望校、逆転合格の知らせが!!

 

【2017年合格実績】

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談