【明治理工に合格!】英語とメンタルの浮き沈みを克服し、鵠沼高校から明治大学理工学部へ現役で合格!

藤沢校・

高校生の皆さんこんにちは!藤沢駅から徒歩4分にある、大学受験の個別指導塾「日本初!授業をしない塾武田塾藤沢校です。
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、大和市などの周辺地域の高校生が沢山通ってくれています。

武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの難関私立大学をはじめ、
横浜国立大学、横浜市立大学、東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの国公立大学への逆転合格を目指しています。

 

毎日、続々と合格の声が届いています。

合格体験談の2人目は鵠沼高校から明治大学理工学部に合格した笠井くんです。

 

英語は高2の2月で42点/200点、それでも最後に追い上げて、第一志望の明治大学理工学部に逆転合格!!

笠井君、、根本さん

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学  理工学部       合格

法政大学  理工学部       合格

芝浦工業大学  デザイン工学部  合格

芝浦工業大学  システム理工学部 合格

成蹊大学  理工学部       合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

    高校名:鵠沼3年

   入塾時期:高2の4月

当時の成績:

高2 8月の模試 英語50/200、数学80/200  

高2 1月の河合マーク模試 英語42/200 数学ⅠA 70/100 数学ⅡB 70/100 物理 55/100

笠井くん

武田塾に入ったきっかけは?

友人が2年生の4月頃に武田塾に入塾して、紹介されたから。

自分で学習していくスタイルが良いと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか?

今まで勉強をほとんどやっていなかったのが、

1週間の予定を立てることで計画的に勉強ができるようになった。

数学、物理はすぐに伸びた。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

学校の授業とは違って自分で参考書を読んでいくので、

自分のペースで学べる。

自分のペースで理解していくから、

数学、物理は特に頭に定着しやすかったと思う。

毎週テストがあるので、やっていないと、すぐバレること。

担当の先生はどうでしたか?

根本さん(東大・理Ⅰ)には英語を読み解くために

自分に欠けていることを的確に教えてくれました。

センターでは戦術を立ててくれて、

本番で過去最高点(148点)を取ることができた。

掬川さん(電気通信・Ⅱ群)には物理を数学的に教えてくれたり、

いろいろな考え方で教えてくれた。

自分の将来の夢と同じような夢を持っていたので、

役に立つことをたくさん教えてくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください

学校の友達がたくさんいたので切磋琢磨して勉強の臨めました。

自分が挫折して、母から何度も藤沢校に電話がいき、

その度に石井さんに励ましてもらったこと。

英語をやっていないと何度も母に言われたこと。

模試の結果を見て毎回、

「数学、物理はいいな~、英語は・・・」と言われたこと(笑)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾は「授業をしない」つまり、

自学自習で勉強をしていく塾なので

自分の学びのペースを大事にしていけます。

わからない問題や理解しづらい内容があったら、

1度止まって繰り返し読み込んだり、

他の参考書を見たりして、その問題を理解してから

次に進んでください。

そして、講師の方々とのコミュニケーションを大切にしてください。

自分のダメなところを見つけてくれます。

そして、勉強を楽しんでください。

自分の成長を感じたり、

難しい問題を解けたときの喜びを大切にしてください。

これからの1年間の行いが本番直前の自信につなげられるように

1日1日を大切にしてください。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾藤沢校 校舎長より

2年間、笠井くんの様子を見てきましたが、

いろんなことがあり過ぎてドキュメンタリーを作れそうです(笑)

英語が苦手なことはハッキリしていましたが、

やるべきことがわかっていても、逃げてしまう習性があり、

三者面談でもお母さんから毎回、追及がありました(笑)

私も本気で叱ったことは何度かありましたが、

最後は講師の根本さん、掬川さんのサポートもあり、

「英語をやりきる」と覚悟を決めて、

結果で周りを納得させてくれました。やっぱり持っている男ですね!

この成功体験は笠井くんの人生で大きな財産となると思います。

本当に合格おめでとうございます!!

=============================================

 

無料受験相談は

下記の申込フォームかお電話よりお申込みください。

武田塾藤沢校 0466-27-2333

 

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

【2018年度の合格者の体験談】

【祝 東京理科大に合格!】東進衛星予備校に1年通ってマーチ全落ちした梅川くんが、センター利用であっさり(本人談)と東京理科大、中央大に逆転合格しました!!

【祝 明治4学部に合格!】現役時は東進に1年半通ってマーチ全落ち。武田塾藤沢校で基礎をやり直し、演習量を積み、明治大学4学部に逆転合格!!

【祝 明治大学3学部合格!!】本人曰く、「高校史上初!?」大和東高校から明治大学3学部に逆転合格!!

【祝 関西大学に大逆転合格!!】現役時は河合塾マナビスに2年通うもマーチ全落ち!復習を徹底し、自学自習の習慣を身につけ、関西大学に大逆転合格!!

【指定校で青山学院大学合格!】高2センター同日は英語90/200スタート!コツコツ勉強を続けて青山学院大学に合格!!

【祝 成蹊大学合格!】英語は学年320人中下から15番以内、英語偏差値30台前半、国語は40台前半からの成蹊大法学部へ逆転合格!!

【祝 国公立大学合格】入塾時からブレずにこだわった国公立志望。5教科バランス良く勉強する事に苦労しながらも、最後は意地で沖縄にある公立大学、名桜大学国際学部に逆転合格!!

【入塾時偏差値20台!通信制高校から玉川大学に合格!!】安全校、実力相応校も不合格。本人含め、誰もが浪人を覚悟した時、第一志望校、逆転合格の知らせが!!

 

【2017年合格実績】

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談