勝負の夏が始まっています!藤沢校では毎日、単語、熟語、文法を圧倒的な量でテストをしています◎7月29日(日)の全統マーク模試が楽しみ♪

藤沢校・

こんにちは!

藤沢にある大学受験予備校の武田塾藤沢校です。

 

勝負の夏が始まりました!!

開館時間も朝10:00~22:00まで開いています。

3月から毎日継続している音読タイムは夏になってさらにエネルギーが高まっています♪

 

音読タイムは朝、昼、夕の1日3回20分間集中してやっています!もはや藤沢校名物!!

 

藤沢校では英語の特別強化週間として、単語、熟語、文法を

毎日テストしています。

 

現状、センター形式の英語模試を受けて点数が130点に満たない生徒を

対象にしています。既にセンター形式で8割近くとれている生徒は自由参加にしています。

7月29日(日)の河合塾全統マーク模試までは毎日、テストしていきます。

 

 

注目すべきは「その量!」

1日100単語で進めている生徒も、この2週間に関しては

1日500~600単語をテストして9割取れる状態

になるまでやり続けます。(学習習慣がない生徒には驚かれます)

 

「いったい誰ができるの!?」と思う方もいるかもしれませんが、

いざ始めてみると1日500個仕上げる生徒が続出していました。

 

「あっ、やればできるんですね!」と気付く生徒も。

ホント、そうなんですよね。

できないと思い込んでいるのは自分自身だけというケースが多いです。

こういうイベントで、その思い込みを自ら壊してもらって、

「やればできる!」という成功体験を積んでもらうと

どんな変化が起きるでしょうか?

それは実際にやった人だけにしかわからない感覚かもしれませんが、

前向きな変化がどんどん起こってくるでしょう。

 

勝負の夏は「たくさん授業を受ける」のではなく、「やってみる」→「できる」を中心に!

このような調子で

システム英単語であれば1~1685までを3日間で仕上げます。

ターゲット1900であれば1~1500までを3日間で仕上げます。

4日目は再度、単語は1から復習をしながら、今度は熟語も加わってきます。

文法も加わっていきます。

 

武田塾の「勝負の夏!」は「やってみる」を中心にして

「やってみる」→「できる」状態まで仕上げていきます。

この2週間は塾側から追い込んで「やらせて」いきます。

 

塾生の皆さん、頑張ってついてきてくださいね!!

 

【NEW】

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

【2018年度の合格者の体験談】

【祝 東京理科大に合格!】東進衛星予備校に1年通ってマーチ全落ちした梅川くんが、センター利用であっさり(本人談)と東京理科大、中央大に逆転合格しました!!

【祝 明治4学部に合格!】現役時は東進に1年半通ってマーチ全落ち。武田塾藤沢校で基礎をやり直し、演習量を積み、明治大学4学部に逆転合格!!

【祝 明治大学3学部合格!!】本人曰く、「高校史上初!?」大和東高校から明治大学3学部に逆転合格!!

【祝 関西大学に大逆転合格!!】現役時は河合塾マナビスに2年通うもマーチ全落ち!復習を徹底し、自学自習の習慣を身につけ、関西大学に大逆転合格!!

【指定校で青山学院大学合格!】高2センター同日は英語90/200スタート!コツコツ勉強を続けて青山学院大学に合格!!

【祝 成蹊大学合格!】英語は学年320人中下から15番以内、英語偏差値30台前半、国語は40台前半からの成蹊大法学部へ逆転合格!!

【祝 国公立大学合格】入塾時からブレずにこだわった国公立志望。5教科バランス良く勉強する事に苦労しながらも、最後は意地で沖縄にある公立大学、名桜大学国際学部に逆転合格!!

【入塾時偏差値20台!通信制高校から玉川大学に合格!!】安全校、実力相応校も不合格。本人含め、誰もが浪人を覚悟した時、第一志望校、逆転合格の知らせが!!

部活引退後にゼロからの勉強で国公立の前橋工科大に合格した平塚学園(文理コース)の田上くん

全国レベルの部活引退後に英、数、化を怒涛の勢いでやりこみ、杏林大学(作業療法)に合格した鵠沼の城所さん

メンタルの浮き沈みを乗り越え、中央大、法政大に合格した松陽の比嘉さん

 

【2017年合格実績】

https://www.takeda.tv/fujisawa/info/post-80837/

 

 

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談