【入塾時偏差値20台!通信制高校から玉川大学に合格!!】安全校、実力相応校も不合格。本人含め、誰もが浪人を覚悟した時、第一志望校、逆転合格の知らせが!!

藤沢校・

こんにちは!

藤沢にある大学受験専門の予備校、武田塾藤沢校です!

 

高2の11月に偏差値20台で入塾した堤さんが

玉川大学リベラルアーツ学部に逆転合格しました!!

 

名前:堤 千浩さん

高校:日本航空高等学校(通信) 

合格大学:玉川大学リベラルアーツ学部 

入塾時期:2016年11月下旬(高2の11月)

当時の偏差値:偏差値20台

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけはなんですか?

 

A.親に勧められて入塾したのと、自分のレベルに合った参考書を使って自分のペースで勉強を進めていけるところが良いと思ったから。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.今まで勉強において何をどのくらいやればよいのか分からず、非効率な受験勉強でしたが、武田塾に入ってからは各教科1日ごとの学習範囲や学習方法が指示されるので勉強がとてもやりやすかったです。

 

Q.武田塾に入って良かったことはなんですか?

 

A.毎日、どのように勉強したら良いかなど勉強のやり方を一から詳しく教えてもうらえたことです。先生方も皆、優しく親切な人ばかりだったのでとても良かったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

 

A.自分のレベルに合わせてやさしく分かりやすく教えてくれたので、良かったです。

 

・武田塾での思い出を教えてください

 

自習室がとても静かな環境ですごく居心地が良く、とても集中して勉強出来ました。周りに一生懸命勉強している塾生がいると、自分ももっと勉強しなきゃという気持ちになり、とても良い刺激になりました。集中力が切れた時は自習室の外に行き、受付で流れているクラシックを聴いて、ひそかに気持ちを高めていました。その効果もあってか、長い時間、集中して勉強できたと思います。

 

 

・来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 

武田塾藤沢校は特訓(個別指導)担当の先生はもちろんのこと、それ以外の先生、校舎長の石井さんも皆、とても優しくフレンドリーに接してくださるので、とても良い印象を受けました。自習室も静かでとても集中して勉強できる良い環境でした。机も広いし、椅子も座り心地が良くてとても快適でした。武田塾は通常の授業を行う塾とは違い、自分のレベルに合った参考書を使って自分のペースで勉強を進めていけるところが魅力的だと思います。武田塾で教わった勉強方法をしっかりマスターすれば、自分が目指す第一志望校に近づくと思います。受験勉強は大変だと思いますが、武田塾藤沢校の先生たちが必ず味方してくれると思いますので、それを励みに第一志望校合格を目指して頑張ってください。私は個別指導なら絶対、武田塾をおススメします。 

 

 ~最後に校舎長から一言~

 

堤さんのサボり癖は年中通して続きましたが(笑)、高3の夏明けくらいから意識・行動が変わってきましたね!二者面談やお父様を交えた三者面談で厳しいことを伝えたこともありましたが、最後は堤さんが持っているものをすべて出し切れたのではないでしょうか。偏差値20台での入塾から、最後の最後に第一志望合格を手にするあたり、「何か持ってる!」と言わざる得ないですね(笑)夏以降の地道な積み重ねが最後に良い結果に結びついたと思います。このかけがいのない成功体験を活かし、玉川大学で思いっきり大学生活を謳歌してくださいね。本当におめでとう!!

 

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談