【講師紹介】どんな先生が担当してくれるの??

藤沢校・

藤沢にある大学受験専門の予備校、武田塾藤沢校です!

 

武田塾では特訓という個別指導が週に1~3回(生徒によります)あります。

その特訓の時間で毎週同じ講師が60分、指導していきます

その特訓の時間で、どんな先生が担当してくれるのかってとても気になりますよね!?

 

武田塾、気にはなっているけど、授業しない塾ってことは講師の先生って大したことないんでしょ!?
そんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

そこで、どんな講師が指導しているのか紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【国立大学】

東京大学 第1類 根本先生(湘南高校出身)

東京工業大学 第5類 原先生(山手学院出身)

電気通信大 掬川先生(山手学院出身)

【私立大学】

早稲田大学文化構想学部 森先生(逗子開成出身)

早稲田大学教育学部(理系)加藤先生(平塚学園出身)

慶應義塾大学法学部 山本先生(希望ヶ丘出身)

慶應義塾大学総合政策学部 野沢先生(湘南高校出身)

東京理科大理学部 小泉先生(大船高校出身)

明治大学情報コミュニケーション学部 新倉先生(大船高校出身)

明治大学理工学部 石橋先生(平塚学園出身)

立教大学理学部 井崎先生(七里ガ浜出身)

中央大学商学部 伊藤先生(宮崎西出身)

 

 

武田塾藤沢校講師陣のまとめ

 

武田塾藤沢校の講師は、武田塾の考え方に共感して入ってくれています。

元々、勉強が得意だった講師は少なく、苦手でした。

でも、その状況からコツをつかみ、自学自習を究めて合格を手にしたメンバーです。

 

塾に通っていた講師も、もちろんいますが、途中で自学自習の重要性に気づき、

最終的には自学自習でやりきって合格しています。

 

また、藤沢校として定期的に講師研修を行い、指導方法、コミュニケーション改善策などを話し合っています。

難関大に通っているから、教え方もうまい!とは言い切れません。

講師も日々、レベルアップしていかなくてはいけません。

とある生徒の指導でうまくいった成功事例を全体で共有したり、

指導で困ったことがあれば、すぐに相談してもらっています。

 

藤沢校では講師一人ひとりが自分の強みを発揮できる環境づくりを重視しています。

短所よりも長所に目を向けて、その良い所を存分に発揮してもらう事で

生徒が多くのメリットを享受できるよう努めております。

 

講師には特訓の時間内で

毎週、生徒の学習状況の進み具合を確認してもらっています。

勉強の進め方、復習の仕方、わからない問題があった時の対処法など

何でも相談ができます。

特訓の時間でなくても、勉強方法で気になる点があれば

校舎長に相談ができます。

 

そのような講師の特訓を受けてみたい方、

まずは無料受験相談にお越しください。

夏だけタケダも好評、受付中です!

 

 

 

 

高1、2年生の方はこちらもご覧くださ

 

武田塾藤沢校TEL 0466-27-2333

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

=============================================

 

武田塾藤沢校では、毎日無料受験相談を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

地図

=============================================

90秒でわかる武田塾動画!

タグ:, , ,
  • 武田塾の無料受験相談