ブログ

【成績が上がらない方必見!】これから塾探し・転塾して間に合う?!武田塾なら逆転合格可能です!

高校生、既卒生の皆さん、こんにちは!

藤沢駅から徒歩4分にある

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾

武田塾藤沢校です。

-------------------------------------------------------------
武田塾藤沢校には、藤沢市をはじめ茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、

大和市などの周辺地域の高校生沢山通ってくれています。

武田塾に通う生徒は、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、

青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの

難関私立大学をはじめ、横浜国立大学、横浜市立大学、

東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、お茶の水女子大学、

首都大学東京、東京学芸大学、東京農工大学、電気通信大学などの

国公立大学への逆転合格を目指しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

「予備校を今すぐやめたほうがいい!」本当に志望校へ合格するために提案したい3つの理由!!

今回は過激なテーマですね!

武田塾藤沢校の片渕から、動画について紹介したいと思います!

 

□部活が落ち着いてこれから塾を探そうとしている方

□とりあえず予備校春から通ってるけど、イマイチ伸び悩んでるな~という方

 

これだけは知っておいてほしいポイントをお伝えします!

夏休み、期末テストが終わる直前に

受験勉強でやらなければいけないことをまとめていきます!

予備校を今すぐやめた方が良い理由①

大手の予備校通っている方…

「予備校の進度の遅さ」に気づきました?

 

英文法や数学の授業は1年間でカリキュラムが決まっています

英文法を一年間かけて習おうと思ったときに、

6月の時点で不定詞や同盟しの序盤を習っていたら遅すぎません?

11月、12月まで英文法の授業を

予備校の進度は果たしてそれで間に合うんですか?

 

数学においては、

今の時点で、ⅠAも終わらずにⅡBとⅢも残ってませんか?

カリキュラムの進度が入試に必要な準備ができるの?

といった問題提起です!

春に勉強したことが身についてますか?②

4~5月に習ったテキストの内容、

ランダムに聞かれたとして、

完璧に答えられたなら

復習がばっちりな人です!

 

春に習った内容を今聞かれて、怪しい人!

夏期講習や秋に習ったことも身につかず、

成績が伸び悩んでしまう可能性が高いですよ!

 

受験勉強≠授業を受ける

ここに気が付かない人はマズイです!

 

4~5月に学んだことが復習できてない方は、

今すぐ勉強方法、考え方を見直した方がいいです!

頭を抱える|心配事|不安な出来事 - 人物イラスト|無料素材

そもそも、予備校の先生の話って面白いですよね!

話のプロ、受験情報がめちゃくちゃ詳しい方が多く

私も多くの先生の授業を受けましたし、

一緒に仕事してきました!

 

そんな先生の授業、全部試験に出るかといえば、

90分の授業の中で飽きさせないように、

話の構成を練った授業です。

 

授業受けてたら、勉強した気になってしまうので、

私は

授業=勉強した気になっちゃう麻薬

だと思ってます(笑)

そんな麻薬に取りつかれている方は

武田塾の受験相談で、目を覚ましに来てください(笑)

残りの期間に何をやれば受かるのかわかってますか?③

何やったらいいかわからない方、非常に心配です(´;ω;`)

何かしら、勉強方法に不安な方って意外と多いと思います。

授業を受けっぱなしの方へ!

武田塾のルートは志望校レベルの受かるために必要な最短コースが書かれています!

参考書ルートで受かると信じて

基礎~志望校レベルまでの参考書、問題集を終わらせる

やるべきことが明確になっています!

 

何からやらないといけないか!?

あやふやな受け身の姿勢で授業を受けている方!

今すぐ見直してみてください!

まとめ

上記、3点いかがでしたでしょうか?

最後に藤沢校で、先日ホームルームにてお話した

受験における基礎とは?ということを

お伝えしますね!

 

2021年6月生徒ホームルーム藤沢校

ズバリ基礎が「夏までに基礎が固まっていないと

「このままだと間に合わないんじゃないか?」

浪人を意識し始めるのは基礎が固まらず、

寒くなってきてからの時期です!

 

武田塾では、模試を9月と11月に実施します。

11月の武田・河合模試で志望校ABC判定が一つの基準とお話しています!

 

ぜひ、志望校の合格する判定を目下の目標として基礎固めを目指してください!

そのためにあと何か月残っているでしょうか?

残りの期間で、とにかく夏休みまでに基礎を固めてください!

そんな注意喚起を促す今回の内容でした!

実際に夏から本気を出して

学習院大学、青山学院大学に現役合格している

卒業生のブログも合わせてご覧ください!

 

□興味を持ってくれた方、

□話聞いてみたいなという方

受験相談にお越しください!

武田塾藤沢校で受験相談したい方はこちら

武田塾藤沢校では、武田塾のルートや勉強法を元に無料で受験相談をしています。
受験の悩み事や心配事はもちろん定期テスト対策の相談でもOKです。

武田塾について話を聞きたいということでも気軽に受験相談にお越しください(^^♪
無料受験相談

藤沢校公式ラインはこちら🌼

友だち追加

日本初!授業をしない武田塾藤沢校

〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢17-16
秋山ビルⅡ 3階

藤沢校地図
🌼藤沢校へのアクセス🌼
【JRでお越しの方】 藤沢駅改札口(1ヵ所)を出たら右側南口方向へ
【小田急線でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら右側のロータリーへ
【江ノ電でお越しの方】 改札口(1ヵ所)を出たら正面のデッキへ
【以下 各線共通】
① 駅ロータリーにある「パワードラッグワンズ」前の「南口本通り」を直進します。
②右手に「三菱東京UFJ」、「カラオケコートダジュール」、左手には「グラッチェ」が見えます。
③「SMBCフレンド証券」前の大きな交差点を東京電力側に渡ります。
武田塾藤沢校は東京電力側に渡りコインパーキングの次のビル「秋山ビルⅡ」の3階です。

TEL:0466-27-2333

🌼受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00


武田塾藤沢校HPはコチラ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる