将来関東に出てくる人、限定情報!関関同立で狙い目・穴場な大学を紹介します。

藤沢校・

ション1

今回は関西の方も見る可能性があると思うので、自己紹介をしておきます。
はじめまして、神奈川県藤沢市にある予備校、武田塾藤沢校と申します!まず最初に、関関同立を知らない人も多いと思いますので、簡単に説明をさせてくださいねー!

関関同立とは関西の私立大学、

関西大学

関西学院大学

同志社大学

立命館大学

の総称です。要するに関東で言うところのMARCHです。

 

さて、ここからが今回の本題です。関関同立の受験を考えており、将来は関東に出てくるつもりの人いませんか?そんな人に、是非受けてほしい狙い目・穴場の大学があります。それは…、

Ritsumeikan_University_Kinugasa_Campus

立命館大学です!!

 

【立命館大学の理由】

将来関東に出てくるのなら、どうして立命館大学が狙い目なのでしょうか。

 

まず、関関同立の中で、飛び抜けて優秀なのは同志社大学です。偏差値で比べたら一目瞭然!受かったら凄い!ですが、勿論ここは飛び抜けていますので、今回の狙い目・穴場の大学には該当しません。

 

次に関西学院大学・関西大学についてです。上記2つは関関同立の一角を占めていますが、実は関東においての知名度が低いです。関東の人は、「”関関同立”の関関は何か?」と聞かれても、答えられません。関西学院大学?関西大学?どこそこ?で終わってしまうこともあります。

 

これに比べ立命館は、関東での知名度が高く、いくら関東の人でも立命館と聞けば、関関同立の一角を占めている大学だ!、とすぐ検討がつくことが多いです。

 

ですから、将来関東に出てくるのであれば知名度的に、関関同立の中で立命館がお買い得だと思います。

出身大学で全てが決まるわけではありませんが、どこそこ?で終わるより、立命館!凄いね!の方が良いですよね!是非、志望校・併願校を決めるときの参考にしてみてください!

こちらの記事を読んだ人が読んでいる記事————————————————-

ン1

早稲田大学の狙い目・穴場学部を教えます

1

慶應義塾大学の狙い目・穴場学部を教えます

e8398fd2

マーチの狙い目・穴場学部を教えます

********************************************************

イベント1

藤沢校期間限定イベント情報はこちら

レアなイベントを見逃すな!

 

タグ:
  • 武田塾の無料受験相談