受験相談の声

【祝合格🌸】青学・法政大学へ現役合格!(武田塾合格体験記)

こんにちは!武田塾ふじみ野校です。

今回は武田塾からMARCHへ合格したOさん合格体験記をご紹介したいと思います。

■これからマーチへ合格したいと考えている人
■川越女子高校から大学へ合格したいひと
■これからが不安な受験生
■現武田塾生での人
にも有益な記事となっていますのでぜひ最後まで見ていってください!

きっと、あなたの受験生活の励みになる内容になっていると思います!

また、他の合格体験記に関してもこちらからご覧ください!!

『武田塾合格体験記まとめ(早慶・マーチ編)』

『武田塾合格体験記まとめ(国公立編)』

 

生徒情報

woman

【名前】 O.R さん

【出身校】 川越女子高校

【入塾時期】3月

【当時の成績】 3教科(英・国・世)ともセンター7割は毎回取れるかなという程度で、センター9割やマーチの過去問の合格点を取れる実力はなかったし、自信もありませんでした。

 

☆合格校☆

青山学院大学 経営学部

法政大学 経営学部

東洋大学 経済学部

 

武田塾に入ったキッカケは?

入塾する前はずっと独学で勉強していました。
ある程度まで成績は上がったのですが、志望校には届きませんでした。もう一年受験勉強をするにあたり、また一人で勉強していくことに不安と限界を感じていました。そこで、以前からYouTubeで知っていた武田塾に相談しに行き、話を聞いたその日に入塾することを決めました。

 

勉強法や成績はどうに変わりましたか?

それまでの勉強法では、ただ参考書を解いて丸つけをし、間違えていたところを見直しするところまでで終わっていました。

武田塾に入って、一問一答に対してどのように解くのか、間違った問題に対しては何がわかれば解けたのか、など非常に細かく分析し向き合うようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

週に一回の特訓が楽しみで、モチベーション維持になっていました。

宿題チェックでは、何の勉強をしたかだけでなく、その勉強のやり方まで細かく見て指導してもらい、

以前までの甘い勉強法を変えることができました。

ただすぐに変えることは難しく、頭では理解できていても実際にやってみるとまだまだ甘い部分が多くありました。しかし、先生に何度もアドバイスしてもらい、やっと正しい勉強ができるようになりました。

また指導の時に私自身の頭で考えるように指導してくださったのも、

先生が考えたものを教えてもらうのよりも何倍も成長できたと思います。

一人では絶対にできなかったことだと思うので、一年間指導していただけてとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

塾の自習室が好きだったので、特訓以外の時はほとんどずっと自習室にいました。

1つ1つ壁で区切られている机だったので、集中して勉強することができました。

先生方も毎日掃除してくださっていたので、部屋自体がとても綺麗で快適に過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:いちばん最初にやった参考書で、英語の基礎中の基礎の内容ですが、この英語の核とも言える内容を100%完璧に理解すると英文法はもちろん、読解力や英作文の力もついて英語の総合力を高めてくれたと思います。

 

第2位:ハイパートレーニング(英語長文)

コメント:解説が詳しいので、どこがわかっていなかったのか、どこを読んで答えに辿り着けるのかが分析しやすかったです。
構文読解もついているので読めなかった分も必ず理解できました。

 

第3位:現代文と格闘する

コメント:文章の読み方や問題の解き方が、それぞれ非常に詳しく書かれていて、現代文の勉強を体系的に理解することができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をするにあたって、環境というのはとても大事だと思います。

間違った勉強法を直してくれたり、わからないところをすぐに質問出来る先生や、集中して勉強できる場所が成長させてくれました。

 

こちらも合わせてご覧ください!!

『武田塾合格体験記まとめ(早慶・マーチ編)』

『武田塾合格体験記まとめ(国公立編)』

 

 

終わりに 武田塾ふじみ野校舎からのお知らせ!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾ふじみ野校では無料受験相談を行っています。

IMG_6924

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

無料受験相談

ふじみ野市の塾や予備校なら【武田塾ふじみ野校】
〒354−0036  埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-4 1F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-4640(13時~21時30分(日曜除く

関連記事

【7月限定!】夏休み直前!!無料受験相談イベントのお知らせ

こんにちは! 武田塾ふじみ野校です。 今回は、7月限定の無料受験相談イベントのお知らせです!! 【ふじみ野校7月限定!】7/17(土)・7/24(土)・7/31(土) 受験学年専用の勉強方法 個別に教 ..

【🌸祝合格🌸】武田塾ふじみ野校合格速報☆2021☆

みなさんこんにちは!!武田塾ふじみ野校です。   ふじみ野校は昨年の10月3日に開校したての校舎ということもあり、昨年の受験学年の生徒はたった5人でしたが、早速マーチ以上の大学への合格者が出 ..

【祝合格🌸】立教大学へたった5ヶ月で現役合格!(武田塾合格体験記)MARCH

みなさんこんにちは武田塾ふじみ野校です。   本日のブログでは、ふじみ野校の2020年度の合格者の紹介をしたいと思います。   本日紹介する生徒は関根涼太くんです。 関根くんは、川 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる