ブログ

ここが分かれ目!ゴールデンウィークの過ごし方で今後につなげる!!

ゴールデンウィークを頑張れない人は夏を頑張れない?

みなさんこんにちは!

武田塾ふじみ野校です!!

世間ではゴールデンウィーク。さて受験生は、GWをどう過ごせばいいでしょうか?

■現役生の場合

・1週間の連休を頑張り切れなかった人は夏休みの40日を活かしきれない!!
・GWのスタートから最後までフルにぶっ通しで勉強をする!!
・今までの復習・2~3倍のペースで勉強をすすめ貯金をつくる!!
・科目を無理なく絞って1週間頑張れば身につく勉強ができる!!

 

■浪人生の場合

・1ヵ月間のワンパターンな生活から連休に入るとメンタル面でダメージがある。
・GWをきっかけに1ヵ月ごとの振り返り・復習として時間を使う!!
・大学生になった友達のSNSで精神的ダメージ→SNSを見ない!!
・大学生の友達からの誘いも→遊びすぎないようにする!!
・勉強場所を確保する!!

 

■共通

・ゴールデンウィークが今後を左右する分かれ目!
・減速せずにがんばり夏休みに繋げる!!
・生活習慣、リズムを整える
   朝早く起きて机に向かう。
   午前中にどれだけ勉強できるかが勝負。必ず3時間勉強する。
   すると、午後の勉強もうまくいく。
・GW成功する秘訣は「午前中にあり」
   午前中勉強ができず、午後からやろうという人はたいてい失敗する。
   スタートが一番しんどい。最初の一歩をちゃんと踏み出す。

・1日だけ志望校を見に行く
   何事にも代え難いエンジンを買うイメージ。
   志望校への想い、モチベーションが高まるので、しんどい時に頑張れる。

今回の記事の内容は、こちらの武田塾チャンネルの動画でも紹介されています!
ぜひ合わせてご覧ください!

 

コレに気づけば勉強習慣が変わる!勉強が継続できない人の特徴&解決策5選!

 

これ以上授業受けて偏差値上がりますか
結論授業を受けるだけだは偏差値は上がりません
なぜ上がらないのか
なぜなら授業は分かるだけだから!できなければ意味がないのです!
偏差値は自学自習の時間でこそ伸びるのです!
逆転合格グラフ
でもどうすればいいのかわからないそんな方の為に、
武田塾の無料受験相談はいつ、何を、どのようにやればいいのか全て教えます。

 

合格の秘訣を無料公開中!!

なぜ武田塾ふじみ野校ではこんなにも多くの逆転合格が生まれるのか、
この結果は、それだけの秘訣があるのです。
その秘訣を無料の受験相談でお伝えいたします。

無料受験相談では

・武田塾の勉強法について教えてほしい
・今どのように勉強したらいいかわからない
・他の塾との違いを知りたい
・進路について相談したい
・コースや料金について知りたい
などといった疑問に丁寧にお答えいたします。

無料受験相談での入塾義務はございません。
まずはお気軽にお問合せくださいませ。

お問合せは以下のフォーム、もしくはお電話からお願いいたします。

直接お越しいただくことも可能ですが、時間帯によっては対応できない場合があるため、
事前のご予約をオススメいたします。

無料受験相談

お申し込みはこちら→

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

武田塾 ふじみ野校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験受験相談】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。


ふじみ野市の塾や予備校なら【武田塾ふじみ野校】

〒354−0036  埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-4 1F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分
TEL:049-257-4640(13時~22時00分(日曜除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる