ブログ

ふじみ野で武田塾ふじみ野校が選ばれ続ける3つの理由

みなさんこんにちは!!

ふじみ野駅から徒歩2分武田塾ふじみ野校です!

 

この記事をよんているということは、

少なからず武田塾に興味を持った

もしくは、ふじみ野・ふじみ野駅周辺で塾探しをしている真っ最中だと思います。

 

 

そこで今回は、受験日当日まで1秒も無駄にしたくない、

あなたに向けて武田塾ふじみ野校がどんな塾なのか、

そして、なぜこれまで入塾した塾生はなぜ武田塾を選ぶのかについて、簡単に紹介していきたいと思います!

 

そもそも、武田塾ってどんな塾?〜授業をしない理由について〜

武田塾ふじみ野校の前を通りかかったことがある方なら

一度はこの看板を見たことがあると思います。

 

IMG_7583

インパクトありますよね、、😅

 

使われている芸人さんのどデカい顔もそうですが、

「授業をしない」

というグレーズに違和感を持つ方も多いのではないでしょうか?

 

これまで、小学校・中学校・高校と散々学校へ通って授業を受けて勉強してきたのに、

・なぜ、武田塾では「授業をしないのか」。

・授業をしないで、武田塾の生徒はどうやって勉強をしているのか。

 

まずは、そんな疑問を解決していきます!

 

授業をしない理由

武田塾では授業をしない理由。

それはズバリ

「授業を受けても、全く成績は伸びない」からです。

 

これを聞くと、

「これまでの、学校の勉強は意味なかったの?」

と思ってしまう人もいるかもしれません。

 

正確にいうと、無駄ではないけど、大学に受かるための受験勉強にはなっていません。

 

学校では一年間に約1,000時間もの授業を受けていると言われています。

1000時間と聞くとすごい時間ですよね?😅

1000時間も勉強していると考えたら、

もっと、模試等で初見の英語の長文を読んだ時に、読めるようになってて欲しくないですか?

 

でも実際はほとんどの人は、内容を理解することすらできずに諦めてしまっているのではないでしょうか?

 

もっというと、仮に授業の量や質で成績が決まるなら、

同じ先生の同じ授業を、同じ時間受けているクラスメイトは

ほとんど成績に差がない結果になりますよね?

でも実際は、同じクラスの子でも

成績がいい人もいれば、そうでない人もいる。

 

ならどこで差がつくか考えてみてください。

 

 

 

 

 

そう、試験前の「自学自習」で差がつくんです!!

 

この、自学自習の仕方が上手い人は成績がいいし、

逆に、自学自習が苦手な子は成績がよくありません。

 

 

逆転合格をする上で、周りと同じような勉強をしていても、

同じような成長しかできないので、合格に近づくことはありません。

 

そこで、武田塾ふじみ野校では

成績に差がつくポイントである

生徒の「自学自習」を徹底的に管理サポートすることで、

塾生の成績を上げていきます。

 

武田塾の自学自習の管理サポート体制

「自学自習」と聞くと、

・自分1人でできるかなぁ?

・そもそも、何をどうやったらいいのかわからない。。。

と思ってしまう、人が大半だと思います。

 

安心してください。

 

武田塾では、市販の大学受験用の参考書を全て調査分析しています。

 

その上で、生徒の現状と目標である第一志望合格とのギャップを

残りの期間で埋めるためにやらなくてはいけないことを、

個別にカリキュラムを組みます。

 

その上で、参考書の進め方や、

1日ごとの宿題を管理させていただきます。

 

こうすることで、武田塾ふじみ野校の生徒は

常に、合格までの道のりと、自分の現状の立ち位置

そして、それを解決するために

今日やらなくてはいけない課題と、やり方

が常にわかった状態で勉強することができます。

 

つまり、極端な話武田塾の塾生は

目の前の課題を毎日しっかりこなしていくだけで合格が近づく。

そして、その課題のこなし方までレクチャーしてもらえる。

という状態です。

 

 

どうですか?ここまで管理してもらえたら、

誰でも逆転合格を目指せそうじゃないですか??

 

武田塾ふじみ野校が選ばれ続ける3つの理由

次に、数多くあるふじみ野・ふじみ野駅周辺の大学受験塾や

他の武田塾の中でも、ふじみ野校が選ばれ続ける理由について紹介していきます。

その1.自身も逆転合格をした、講師が多数在籍中!

武田塾ふじみ野校には、

一橋大学、早稲田大学、慶應大学、東工大など多くの名門大学の講師が在籍していますが、

そのほとんどが、元から勉強ができたエリートではなく、

自分で勉強をして逆転合格をした経験を持つ講師です!

 

小さい頃から、勉強を一生懸命やっていた

いわゆるエリートな大学生では、

元から、「やればできる」という状態になってしまっている人が多いため

なかなか、「目の前の生徒がなぜできないのか」

を理解することが難しいです。

 

しかし、武田塾ふじみ野校の生徒は、まさに自分自身が逆転合格の道を歩んできているため、

「どこがわからないのか」というポイントを見つける力が非常に長けています!

 

こうした講師陣のおかげで、武田塾ふじみ野校の生徒は

基礎からでも丁寧にやり方からサポートしてもらえます!

 

その2.自学自習の徹底管理による、逆転合格実績!

前述したように、武田塾ふじみ野校では、

生徒の現状と第一志望大学に必要な実力をしっかりと把握し

その子にあった、個別のカリキュラムを組みます。

 

その上で、

・どの参考書をどういう順番でやるのか

・その参考書はどのように解いて進めていくのか

・一日ごとの宿題の範囲はどこなのか

を徹底的に管理することで、

塾生が、常に何をどうやったらいいかがわからない状況をつくらずに

安心して、受験当日を迎えることができます!

 

その3.駅から徒歩2分!無料で自習室を解放!

武田塾ふじみ野校は、東武東上線ふじみ野駅東口から徒歩2分!

IMG_6913

ふじみ野駅からふじみ野校までの道のりはこちらをご覧ください!

👉ふじみ野校までの道のりを画像13枚を使って紹介

さらに、塾生には無料で自習室を解放!

IMG_6926

13時から22時まで好きな時間使うことができます!

👉ふじみ野校の自習室紹介

 

終わりに

いかがでしたか?
武田塾ふじみ野校の紹介でした。

こちらの記事では、同じふじみ野駅にある、

東進ハイスクールと河合塾マナビスについてそれぞれ詳しく紹介しているので、興味のある方はぜひことらも合わせてご覧ください!

 

スタートダッシュを決めたくて、予備校を探している人は必見です!!

 

『河合塾マナビスふじみ野校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

『東進衛生予備校ふじみ野校ってどうなの?塾の評判・実績まとめ』

 

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾ふじみ野校では無料受験相談を行っています。

IMG_6924

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

無料受験相談

ふじみ野市の塾や予備校なら【武田塾ふじみ野校】
〒354−0036  埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-4 1F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-4640(13時~21時30分(日曜除く

関連記事

【7月限定!】夏休み直前!!無料受験相談イベントのお知らせ

こんにちは! 武田塾ふじみ野校です。 今回は、7月限定の無料受験相談イベントのお知らせです!! 【ふじみ野校7月限定!】7/17(土)・7/24(土)・7/31(土) 受験学年専用の勉強方法 個別に教 ..

【🌸祝合格🌸】武田塾ふじみ野校合格速報☆2021☆

みなさんこんにちは!!武田塾ふじみ野校です。   ふじみ野校は昨年の10月3日に開校したての校舎ということもあり、昨年の受験学年の生徒はたった5人でしたが、早速マーチ以上の大学への合格者が出 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる