ブログ

【武田塾ふじみ野校】ふじみ野駅からの道のりを画像13枚使って紹介!

こんにちは!

東武東上線 ふじみ野駅東口から徒歩3分にある個別指導塾 武田塾ふじみ野校です!

 

と言われても『ふじみ野駅東口から徒歩3分』ってどこだよ‼って感じですよね?笑

 

ふじみ野校は東口から真っ直ぐ道なりに歩いて下されば着く、駅近の分かりやすい校舎です!…が、まずふじみ野駅に行ったことがないという方もいるはず…!

ということで今回は『東武東上線 ふじみ野駅東口から武田塾ふじみ野校までの道のり』を写真を使って紹介していきたいと思います!

 

受験相談に来る時の参考になれば幸いです‼

 

ふじみ野駅東口から武田塾ふじみ野校までの道のり

phonto 10

東武東上線ふじみ野駅の改札を抜けると左側にファミリーマート、正面にはサンマルクカフェがあります。

東口は左側なので、ファミマやサンマルクカフェを横目に東口の階段を下ります。

phonto 11

IMG_6904

東口の階段を降りたら、右方向に向かいます

phonto 12

すると右手側にセブンイレブンがあります。

 

正面斜め右には青が印象的なアパマンショップが見えます。

その通りを駅を背にしてまっすぐ進みます。

phonto 13

 

その後は道なりに進んでいきます。

青アパマンショップを過ぎ…なんだか飲食店のような株式会社エイブルを過ぎると、

IMG_6909

IMG_6910

小さなイオンスーパーが見えてくるはず!

ここのスーパー、とっても安いんです!笑

空腹な塾生の夜の駆け込み寺になってます😊

IMG_6911

 

そんな話はさておき、スーパーを過ぎた頃には、もう見えます!武田塾の看板が…‼

目印は「まつさき小児科の看板です」!!

phonto 14

サンドウィッチマンが大きく映る、立て看板が目印です!

IMG_6913

じつはこの看板、小学生に大人気!笑

この看板のある場所が武田塾ふじみ野校です!

IMG_6924

夜でも看板が光っているので安心して、看板を目印にお越しください。

 

 

武田塾ふじみ野校の紹介

きれいな校舎

武田塾ふじみ野校はとてもきれいな校舎‼それもそのはず…2020年9月にできたばかりの新校舎なんです!

また、校舎内は土足厳禁なので、スリッパをご用意しています。

もちろん、実際の生徒さんも置いてあるスリッパを使ってくれています。

IMG_6925

 

そのため、カーペットが敷き詰められた床は他の校舎よりきれいなはずです!笑

勉強において清潔さは重要です。武田塾ふじみ野校では、清潔感も重視しています。

特訓スペース

特訓スペース(武田塾では、授業をしないので、週1回の担当の先生の対面指導を“特訓”と呼んでいます)と自習室に分かれています。

まず、特訓スペースについて、ご紹介しますね!

 

武田塾では生徒1人に対して先生1人のマンツーマン指導です。ふじみ野校舎では、1度に4人の生徒さんが特訓を受けられるスペースを確保しています。

この特訓で、宿題のペース管理、確認テスト、個別指導を行います!

自習室

次は自習室についてです。

自習室について、気になっている方も多いのではないでしょうか??

武田塾ふじみ野校の自習室は21席のつい立てのある机が設備されています!

つい立てがあるので、周りの目を気にせず、集中して勉強が出来ます!

IMG_6926

また、飲食可能となっているので、おなかがすいたとき、わざわざ飲食スペースというような場所に行かなくてもOKです!

 

飲食が可能だと臭いが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ふじみ野校の自習室には、換気扇がついているので、そんな心配もご無用です!

もちろん、エアコンもついていますので、いつでも気温調節が可能です。

 

終わりに 武田塾ふじみ野校舎からのお知らせ!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾ふじみ野校では無料受験相談を行っています。

IMG_6924

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

無料受験相談

ふじみ野市の塾や予備校なら【武田塾ふじみ野校】
〒354−0036  埼玉県富士見市ふじみ野東1-7-4 1F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 ふじみ野駅東口徒歩3分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-4640(13時~21時30分(日曜除く

関連記事

【7月限定!】夏休み直前!!無料受験相談イベントのお知らせ

こんにちは! 武田塾ふじみ野校です。 今回は、7月限定の無料受験相談イベントのお知らせです!! 【ふじみ野校7月限定!】7/17(土)・7/24(土)・7/31(土) 受験学年専用の勉強方法 個別に教 ..

【🌸祝合格🌸】武田塾ふじみ野校合格速報☆2021☆

みなさんこんにちは!!武田塾ふじみ野校です。   ふじみ野校は昨年の10月3日に開校したての校舎ということもあり、昨年の受験学年の生徒はたった5人でしたが、早速マーチ以上の大学への合格者が出 ..

【祝合格🌸】立教大学へたった5ヶ月で現役合格!(武田塾合格体験記)MARCH

みなさんこんにちは武田塾ふじみ野校です。   本日のブログでは、ふじみ野校の2020年度の合格者の紹介をしたいと思います。   本日紹介する生徒は関根涼太くんです。 関根くんは、川 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる