ブログ

【逆転合格】偏差値30台から1年で早稲田・慶應(早慶)に合格

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校のトップページはこちらー

 

武田塾に寄せられたお悩みをもとに、

受験勉強に関するアドバイスを

お伝えできたらと思います!

 

本日のお悩みはこちらです。

偏差値30台から1年で早慶にいくのは難しいですか?

結構壮大な内容だな、と思うのですが、

武田塾の林塾長も、「ふつうは無理ですね」と断言していました…

 

ただ、ここで諦めたくない、という方もいると思います。

偏差値30台からでも、早慶合格を目指すためのポイントや、

実際に偏差値30台からの合格体験も載せています。

 

気になる方は、ぜひこのブログ記事を最後まで読み進めてくださいね!

 

テスト・受験のイラスト「試験中の女子学生」

 

本日の参考動画はこちらです

(出演者情報 林尚弘:武田塾塾長。武田塾を創設し、数々の逆転合格者を輩出してきた受験界のカリスマ的存在。 山火武:武田塾の卒業生で偏差値30台から早稲田2学部合格。現在では武田塾の教務になっている。)

 

偏差値30台から早慶を目指す、ということ

偏差値30というのは、正直にお伝えすると、

全国の受験生ランキングでは、相当下の方の位置です

 

そして、その位置から早慶を目指すということは、

何十万人もの受験生を抜かさなければならない、ということを意味します。

 

受験生に残された時間は平等です。

その限られた時間の中で、みんなと同じ方法・順番で勉強をしていたら

他の受験生を抜かすことは不可能に近いです。

 

まずは、勉強法を変えなければなりません。

 

偏差値30台から早稲田に合格した人は存在する

 

厳しい現実を突きつけてしまいましたが

諦めるのはまだ早い!

 

じつは、武田塾チャンネルに出演している山火先生は、

偏差値30台から早稲田2学部合格

という結果を残しているのです!!!

 

どのようにして早稲田合格をつかんだのか

そんな山火先生が取り組んだ方法は…

やはり、勉強方法を変えること。

 

学校の授業を受けても予備校の授業を受けても、成績に伸び悩んでいたという山火先生。

何が原因かと考えたとき、「授業を受けっぱなしになってしまっている」と気づいたそうです。

 

そのため、武田塾に通い

覚えるところまで身につける勉強法

にシフトしたそうです!!

 

今の自分のレベルから、志望大学合格までに必要な参考書を用意して

ペースを決め、一冊ずつ完璧にしていったそうです。

 

本当にそれだけで、早稲田大学の合格をつかみ取ることができたそうです。

 

これだけ?とおもうかもしれませんが、参考書を一冊「完璧」にするのは

結構大変なことだと思います。

あなたは今、「完璧」にできている参考書があると、胸を張って言えますか?

武田塾では、講師の先生方がペースメイクをし、

参考書を「完璧」にするためのお手伝いをしています。

どんどん武田塾を利用して、志望校合格を目指してくださいね!!

 

偏差値30台からの早慶合格に向けてのポイント

 

勉強方法において大切なことは

覚え方を知り、自分の現在地から志望校までの

各レベルの参考書を完璧にマスターしていくことです。

 

やみくもにたくさんの授業を受けるよりも、

一冊の参考書を、完璧にしていくことで力が付きます。

 

なにごとも、地道な努力の積み重ねです!

 

やり方がわからない・そうは言っても一人で頑張れない、という人は

ぜひ一度、武田塾藤枝校の無料相談にお越しください!

 

受験勉強でお悩みのみなさん、ぜひお話しましょう

武田塾藤枝校では無料受験相談を受け付けています。

 

この大学に行きたいが、何をすればいいのかわからない。

勉強時間はいっぱい取っているが、なぜか成績はあがらない。

学校のテストでは点数を取れているが、模試では全く点数が取れていない。

そもそも勉強習慣がないからしっかりと勉強習慣を作りたい。

 

他にもいろいろなお悩みがあるのではないでしょうか?

ささいなお悩みでも大丈夫です。ともに解決をしていきましょう!

まずは無料相談に、お気軽にお越しください。

↓お申し込みは下のボタンをクリック!

無料受験相談

 

あわせて読みたい武田塾藤枝校!

【必見!】武田塾藤枝校だと短期間で成績があがる3つの理由

武田塾藤枝校の体験特訓! 武田塾を無料で体験できる1週間!

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾藤枝校】

 

武田塾藤枝校の人気記事

【学部紹介】経営学と経済学の違いについて説明します

藤枝市の無料で自習ができる場所を紹介します!【自習スペース紹介】

【ミスの多い人必見】ケアレスミスをゼロにするために必要なこと

 

◇武田塾★藤枝校◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについてなど、個別に対応いたします。

武田塾藤枝校 
藤枝市の予備校・個別指導塾・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、
 BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる