地域の予備校/塾の情報

◇府中 近隣の 塾・予備校 紹介◇東京個別指導学院 府中教室はどんな人にオススメ?

こんにちは!

府中駅から徒歩2分! 武田塾府中校です。

 

今年はコロナウイルスの影響によって

休校措置をとっている予備校や塾もあり、

予備校・塾探しが上手く進んでいない方々も多いと思います。

 

今回も府中近隣の予備校・塾情報を更新していきますので、

皆さんの予備校・塾探しに役立てていただければと思います。

 

今回は T・K・G と略される方もいる、ベネッセグループの

東京個別指導学院を解説していきたいと思います!

ブログ合格

東京個別指導学院の特徴を紹介!

東京個別指導学院はベネッセグループの情報力と

個別指導一筋30年以上のノウハウで全国に250以上の

教室があり、小、中、高校生の個別指導を実施しています。

 

東京個別指導学院府中教室の合格実績

まずは合格実績を見ていきましょう。

府中校の実績が載っていたので記載します。

東京外大、明治大、中央大などが

合格実績として記載されていました。

 

2019年度入試の実績とは書いていないので

今後も変化があるかもしれませんね。

 

次に東京個別指導学院の特徴を見ていきましょう!

 

ベネッセグループの情報量の多さ

情報量が受験で重要になってくるのは

ご存じの方も多いかと思います。

 

東京個別指導学院はすべて直営校となっており、

校舎による情報量の差がありません。

 

更に対応テキストは50種以上となっていて、

生徒一人一人に合ったカリキュラムを作成してくれるそうです。

情報量の多さは業界でもトップクラスに位置すると思います。

 

個別指導のため担当講師を科目ごとに選べることができ、「できる」まで指導

科目ごとに自分に合った先生を選択できるそうです。

教科によって進捗状況が違うので、

先生を選択できるのは非常にいいですね。

 

更に1対1、1対2を選択出来るため、

自分の進捗状況によって変更できますね。

 

また授業ではできるところまで戻って反復演習と解説を繰り返すため

「わかった」ではなく「できる」まで実施してくれるそうです。

 

特徴も分かったところでどんな人に向いているかを解説していきましょう!

3ステップ

東京個別指導学院に向いているのはこんな人!

・基礎学力の定着が不十分な人

東京個別指導学院では「わかる」ではなく「できる」まで

指導してくれるので基礎の定着がまだの生徒は向いていると思います。

 

武田塾でも毎週行われる確認テストに合格できないと

先には進めないようになっています!

確認テストは数字でできているかどうかを確認できるので明確ですね!

 

また武田塾では特訓と呼ばれる個別指導で、確認テストによる数字の確認に加え、

解答の根拠や考え方の口頭チェックを行って、勉強の定着度合いを確認しつつ

次の宿題設定やその後の勉強法についてのアドバイスを行っていきます。

 

東京個別指導学院でも武田塾でも共通しているのは、

できないことを残さないカリキュラムになっていることですね。

 

・自分に足りない物を理解している人

対応参考書が50以上や、講師を選択できるため

取捨選択がしっかりできる人は向いていると思います。

 

一方で、何が今の自分に必要かで悩む人には

参考書のレベルや勉強方法からアドバイスを

してくれる自習サポート型の予備校や塾が向いています。

武田塾では、レベルにあった参考書を起点として

勉強計画の目安にするルートが存在します。

 

ルートの消化にかかる期間等にもよりますが、

生徒によってペースアップ、ダウンの調整も可能です!

 

東京個別指導学院に向いていないのはこんな人!

次にどんな人が向いていないか解説していきましょう。

 

・基礎学力の安定+αの実力がある生徒(偏差値65以上)

個別指導で出来ている分野を念入りに確認されるよりも、

集団授業の予備校・塾でも十分についていけると思います。

 

・自分に合う参考書、担当してもらうべき講師が分からない人

情報量が多いため、自分に合った参考書や

自分の実力を伸ばしてくれる講師を上手く選択できないと

せっかくの情報量の多さを有効に使えません。

メリット

武田塾では入塾前に無料受験相談を実施しており

分からないことが無い状態で入塾してもらうことができます!

 

更に府中校には数多くの優秀な講師、

何度も逆転合格を実現してきた経験豊富な

校舎長がサポートしています!

 

いかがでしたでしょうか?

 

ここまで読んでくださった方の中で
「自分の学習状況が分からない」、「向いている参考書が分からない」、
「何をすべきか分からない」…etc な受験に対する悩みを抱えている方々!

武田塾府中校では無料の受験相談を実施しています!

この時期、受験相談のお問合せが特に多くなってきます。

ご希望の日程にご案内させていただくためにも

気になった方はお早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾府中校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾府中校へお越しください!

講師一同、お待ちしております。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

  武田塾府中校 無料相談ダイヤル: 042-319-0089 

 

府中校塾生は、府中市、多摩市、三鷹市、稲城市、調布市、八王子市、町田市、日野市、国立市、国分寺市をはじめ、神奈川県川崎市多摩区、麻生区など近隣の県からも通塾しています。

武田塾府中校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!!

 

府中校でも続々と受験相談の予約の連絡が来ています!

関連記事

【府中】塾・予備校まとめ!特徴や評判、料金などを紹介

「府中周辺にある塾と予備校」を一気にご紹介!! 是非、今後の塾・予備校選びにお役立てください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる