地域の予備校/塾の情報

臨海セミナー小中学部 淵野辺校の評判 相模原市淵野辺駅周辺の塾情報

こんにちは、武田塾淵野辺校です。

3年生になったら塾に行こうと思っている方、いらっしゃると思います。

みなさん、塾決まりましたか?

「塾・予備校選び」は大学受験において重要な選択です。

しっかりと情報を集め、自分にあったものを選びたいですよね。

今回は臨海セミナー小中学部 淵野辺教室を紹介したいと思います!

 

臨海セミナー小中学部 淵野辺校の情報・評判

IMG_0171

臨海セミナー 小中学部ってどんな塾?

臨海セミナーとは、

神奈川県を拠点に、東京・千葉・埼玉・大阪で300校以上を展開する学習塾です。

地域貢献を掲げ、校舎が増えても地域密着であることを大事にしています。

 

【臨海セミナー 小中学部の特徴】

・無料の早出補習と居残り補習

臨海セミナーでは、「授業」→「宿題」→「小テスト」を

繰り返すことで成績を向上させます。

小テストでできなかった部分はそのままにせず、

無料の早出補習や居残り補習によって、

できるようになるまでサポートしてくれます。

 

・緊張感のある授業

臨海セミナーでは、生徒が黙々と黒板を写すというような

受け身の授業はおこないません。

講師から生徒全体に向けて質問をし、指名された生徒が答える、

という形をとることで常に緊張感が生まれ授業に集中できます。

 

・高校受験を意識した基礎トレーニング

臨海セミナーでは、小学生のうちから高校入試で活きる

「語彙力」と「計算力」を身につけるためのトレーニングを行います。

毎回、授業の最初に30題の計算プリントが配布され、

速さと正確さを鍛えていきます。

授業中に登場する言葉については講師が口頭で説明し、

こちらもプリントが配られ改めて学んだ言葉の意味を確認します。

 

臨海セミナー小中学部 淵野辺校のアクセス

【住所】  神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-21FRASE.K 1F101号室

【TEL】     042-730-3224

【アクセス】最寄り駅 JR横浜線 淵野辺駅南口徒歩2分

        南口のバスロータリーを直進。  一つ目の信号を渡り左に曲がってすぐ。

      「ツルハドラッグ」の隣の建物。

 

臨海セミナー小中学部 淵野辺校の授業料

臨海セミナーでは志望校や学年によって細かくコースがわかれていて

授業料も違います。

小学生なら大まかに

公立中学進学国立・私立中学受験都立・公立中高一貫校受験個別指導

とわかれています。

中学生は高校受験/定期テスト個別指導の2つです。

参考までに2パターンの授業料を記載します。

両方税込み表示です。

 

【小学生 個別指導の場合 】

100分/週1コマ:12,650円/月

複数教科でのパック割引あり

 

【中学生 個別指導の場合】

100分/週1コマ:15,950円/月

複数教科でのパック割引あり

 

臨海セミナー小中学部 淵野辺校の評判(口コミ)

【良い評判】

・学校ごとにテスト対策をしてくれてテストの点数が上がった(中学生)

・宿題がしっかり出るのが良い(中学生)

・受験間近は学年上位まで成績が上がっていた(中学生)

・自転車置き場があり安心して駐輪できる(小学生)

・毎回小テストがあるのでしっかり宿題も予習もできるようになった(中学生)

 

【良くない評判】

・曜日によっては入れない授業がある(中学生)

・強化授業や追加講習の支払いが大変(中学生)

・机が少し小さい(中学生)

 

いかがでしたでしょうか。

「塾・予備校選び」は受験において重要な選択です。

しっかりと情報を集め、自分にあったものを選びましょう!

 

武田塾淵野辺校 開校準備中!

武田塾とは?

①授業をしない

武田塾の最大の特徴は授業をしないことです。

みなさんは学校で同じ時間同じ先生から授業を受けているはずですが、

それぞれの成績は異なりますよね。

実は授業を受けるだけでは成績は上がりません!

テストで点が取れるようになるには、

「わかる」→「やってみる」→「できる」のステップが必要ですが、

授業ではやってくれるのは「わかる」だけです。

これに対し、「できる」まで面倒を見るのが武田塾です!

 

②本当にできるようになったか口頭でもチェック

学習した内容がわかっているかテストで確認をしても、

答えを丸暗記しては意味がありませんよね。

そこで武田塾では、

講師が生徒に対して1対1で解答の根拠が言えるかどうか確認します。

解答の根拠も含めて頭に入れることで、

本番の試験の問題が解ける力を付けます。

 

武田塾はこの度、

淵野辺駅より徒歩3分、武田塾淵野辺校を開校いたします。

塾選びで迷っている方、ぜひ武田塾もチェックしてみてください!

淵野辺校の情報もこのサイトで公開していきますので

よろしくお願いいたします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる