ブログ

【講師紹介】『武田塾の勉強法ならまかせろ!』元武田塾生の新講師!

藤野照士

 

こんにちは!JR円町駅から徒歩1分 武田塾円町校です!

今回は新講師になった僕の紹介をさせて頂きます!

藤野照士(ふじのあきと)と言います。よろしくお願いします!!

 

 

趣味

野球観戦や駅伝を見ること、お笑いを見ることです!

僕は千葉県出身なので、もちろん千葉ロッテファンです!

千葉ロッテの話ができる方がいれば嬉しいのですが、いるわけないんですよね(笑)

 

好きな選手は荻野選手です。

佐々木朗希投手が入団してからロッテが注目度が上がっているので嬉しいです!

 

また陸上は僕の出身高校から多くの箱根ランナーが走っていたので好きになりました!

東洋大学のユニフォームがかっこいいですよね!

またお笑いもとても好きで、ニューヨークさんのyoutubeチャンネルをよく見ます!

最近は大学に行く前にラヴィット!をよく見ています(笑)

 

 

僕の受験生時代

高校1年生の時から毎回の模試で偏差値40台...

その当時は日東駒専でさえもE判定でした。

 

そこで高2の冬に焦って、当時所属していたテニス部を辞めて勉強を始めました。

『最初は自分で頑張ろう!』と思っていたので4月まで武田塾チャンネルなどで勉強法を教わりながら勉強していると、偏差値が高2の11月~高3の4月で46→55へと上昇しました!

『これは良い!』と思って4月に武田塾に入塾することに決めました!

 

武田塾では毎回の特訓で自分の勉強法を講師の先生が矯正してくださりました。

先生は悩みや不安も聞いて下さり心強かったことを覚えています。

 

宿題を毎週確実にこなしていくと、9~11月の模試では偏差値がすべて64台というところまで上昇しました。

 

 

大学ではどんな勉強をしているの??

僕は立命館大学産業社会学部メディア社会専攻に所属しています。

 

産業社会学部って名前を聞いただけではどんなことを勉強するのかピンと来ませんよね(笑) 

「僕もメディア系統に就職したいかな~‥」というなんとなくの感覚で出願しました。

 

でも意外と大切な学問なんです(笑)

『法律』や『文学』などあらゆる知識などを現代社会に繋げて活かす、という長所があります。

縦の見方というものですね!

教授もいい先生が揃っているので是非出願を検討してみて下さい! 

 

 

みなさんへのアドバイス

自分と周りの成績を比較したりして劣等感を抱いている人も多いのではないでしょうか。

僕も地元の友達や高校の友達にどんどん置いてかれて、自分の状況を振り返った時に不安になることが多かったです。

しかし、講師の先生や一緒に頑張っている仲間を見つければ良い方向に向かって行きます。

みなさん不安に思っているかもしれませんが、

毎週出された宿題を確実にこなし、武田塾のメソッドを身に着ければ誰でも成績は上がっていきます。

あなたも一緒に逆転合格を目指してみませんか? 

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる