ブログ

【講師紹介】日本史が好きってだけで京都に来ちゃいました!

はじめまして。武田塾円町校の竹村勇輝です!

今回は初めてのブログということで、軽く僕の自己紹介をしたいと思います。

竹村くん

 

 

自己紹介

 

僕は今、立命館大学文学部人文学科日本史研究学域の一回生です。

 

なぜか小学校の頃からずっと日本史が好きで、志望大学を決める際も将来の目標を何も持っていなかったので、なにかを勉強するなら日本史が良いなと思っていました。

 

そして、どうせ学ぶなら京都が良いなと思い今の大学を目指しました!

金閣寺

 

趣味はサッカーを観たりゲームをしたり音楽を聴くことで、週末は毎週のように試合を観ています。

基本的にインドアのものばっかりなのですが、せっかく京都に来たんだしもっと外に出歩かなきゃなと思っています。(笑)

寝不足

 

元塾生として話したいこと

 

ここからは僕の受験期の話をしたいなと思います。

 

僕も去年の夏から武田塾に通っていました。

それまでの高校での成績は決して良いものではなく常に学年の半分以下をさまよっていました…。

 

3年生の春から武田塾を知って自分なりにルートを見て勉強していました。

 

夏に友達が武田に入るからじゃあ自分も相談してみようと思って話を聞きに行きました。

そうすると、自分の進めていたペースでは明らかに遅いことが分かりました。

それから入塾して急いで基礎を固めていきました。

 

相談した際に校舎長さんに「厳しい戦いになる」とは言われたのですが、何とか間に合うようにカリキュラムを組んでくれました。

そして、とにかく一冊を完璧にすることを目標にひたすら取り組みました。

 

そうすると、どんどん難易度の高い参考書にも手を出せるようになり、自分でも成長を実感できました!

そのまま最後までしっかり対策することができ、最終的に志望校に合格できました!

勉強

 

まとめ

 

武田塾では一人一人にカリキュラムが用意されているので、授業についていけなくて挫折してしまうことや勉強が間に合わないなんてことはありません。

 

僕たちも受験生のみなさんのことを少しでもサポートできるように準備します。

少しでも今の勉強に不安があるのなら一度相談に来てみてください。きっと悩みが解決するきっかけがあるはずです。

 

最善のやり方で一緒に成長して合格をつかみ取りましょう!

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

無料受験相談

 

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる