ブログ

【講師紹介】圧倒的努力で京大合格!生徒に寄り添う好川先生!

みなさん、こんにちは!
武田塾円町校です。

今回は講師紹介の第3弾です!

圧倒的努力で京都大学に逆転合格!
生徒に寄り添った指導に定評がある、好川先生です!

プロフィール

名称未設定のデザイン (1)

名前:好川 祐樹(ヨシカワ ユウキ)

所属:京都大学大学院 

出身地:奈良県

担当科目:英語・理系数学・化学・物理

大学入学までの道のり

受験勉強について

京大に受かったのだから、「高校時代からさぞかし頭が良かったのだろう」と思われがちです。

ただ、実際には「学年で順位を下から数えた方が速い」くらい、めちゃくちゃ成績が悪かったです(笑)

浪人生活について

当然現役時代は見事に惨敗し、浪人することとなりました。

私は浪人することはある種の賭けであると思います。

・浪人したからといって、合格する保証はどこにもない。
・もしかしたら、現役時代よりも成績が落ちるかもしれない。

そのような不安を常に抱えながら、一年間必死に勉強しました。
そして、運よく第一志望の京都大学に合格することができました!

京大正門

逆転合格できた1つの結論

浪人生活で辿り着いた結論

今になって振り返ると、私が浪人時代に飛躍的に成績を伸ばし、見事合格できたのには、一つの明確な理由があると思います。

質>量

それは「量より質」な勉強をすることです。

いくら数をこなしたところで、それが右から左へ頭から抜けていれば全く意味がありません。

勉強の質を上げることができれば、短期間で効率的に成績を上げることができます!

どうやったら勉強の質が上がるの?

肝心な勉強の質の上げ方ですが、誰だって実践できるような「ごく簡単なこと」なんです!


無料受験相談

秘密を知りたければ武田塾円町校まで

武田塾のカリキュラムは、そのような「勉強の質を最大限上げる」効率的な勉強法です!

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

今年担当した生徒は「京都大学」に逆転合格!

校舎長から見た好川先生

今年、好川先生が担当した生徒は、なんと「京都大学理学部」に逆転合格しています!

自身の経験から、「生徒に寄り添った指導」に定評のある好川先生。

皆さんの頼れる先輩として、受験勉強をサポートしてくれますよ!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

関連記事

【合格体験記】数学偏差値は驚異の73.9!京大理学部に逆転合格!

今回は2023年度の合格実績を速報でお届けします!数学偏差値は驚異の73.9!京大理学部に逆転合格した小松潤成さんです!

【合格体験記】数学赤点レベルから逆転!一橋・早稲田にダブル合格!

今回は2023年度の合格実績を速報でお届けします!圧倒的な努力で一橋大学・早稲田大学へのダブル合格を掴み取りました!

【合格体験記】勉強習慣がなかった高3夏から半年で同志社大学合格!

武田塾円町校の合格体験記!勉強習慣がない人は必見!高校3年7月から半年で同志社・関西大学へW合格!

【2023年度】武田塾円町校の合格実績を一挙にご紹介!

武田塾円町校の「2023年度合格実績」はこちらから確認できます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる