ブログ

受験生必見!【成績が伸びる時期】ってどのくらい?

こんにちは! 武田塾円町校の梅村です!

今回は武田塾チャンネルで紹介で紹介されていた

『夏から勉強でも間に合う!!合格点を勝ち取るための三箇条』についてのブログです!

 

もうすぐ7月に突入します!!部活や学校のイベントも終わり、この夏から勉強を頑張ろう!と思ってる人もいるのではないでしょうか?

 

私も受験生の時に、勉強を本格的に始めようと思ったのはちょうど今ぐらいの時期で、7月に武田塾に入塾しました。

そこから武田塾で頑張って勉強をし、合格することが出来ました。

今回はそんな私の体験を踏まえつつ、夏からでも間に合う合格点を勝ち取る三箇条について紹介したいと思います。

 

一つ目 入試までの計画を立てる

tadasshibennkyou1

 

夏から受験勉強を始めようと思うとやはり時間との勝負になってきます。

そのため入試本番までどのくらい勉強をしなければならないのかを見積もってみましょう!!

 

計画を立てることで自分がやるべき参考書も決まりますし、焦ってレベルの高い参考書に手を出してしまい、結局なにも身に付かなかったなんてことは起こりません。

武田塾では生徒一人一人に合わせた参考書ルートを作成するので、しっかりとした入試までの計画を知ることができます!

 

2つ目 正しい勉強法を知る

tadasshibennkyou2

 

夏から勉強を始めようと思ったら、やはり効率的な勉強を心がけなければなりませんし、量だけでなく質を高めていかなければなりません。

そのため正しい勉強法を知るというのは重要です!

私は自分で試行錯誤したり、講師の先生と相談したりして少しずつ効率的な勉強法を見つけていきました。

 

 

3つ目 参考書を1冊が完璧になるまで繰り返す

tadasshibennkyou3

 

参考書には合格点を勝ち取るための要素がぎっしり詰まっています。

参考書の内容を全部完璧に理解できた人と、できなかった人とでは差がかなり離れてしまいます。

受験は基礎の積み重ねが非常に重要です!!基礎的な参考書から完璧にしていきましょう。

 

以上が夏から勉強でも間に合う合格点を勝ち取るための三箇条です!これらを意識しながら勉強を続けていきましょう!

 

 

今回紹介した動画はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

 

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる